• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2017 1月

  • 2017/02/06 12:56
  • Category: 読書
いろいろ忙しいシフトです。
更新が遅れていますが、読書まとめ、1月分です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


PDCAを回そう その1

  • 2017/01/23 23:29
  • Category: 雑記
どうも、webshiftです。

今日は、私がPDCAに挑戦してみるというブログ記事です。


というのも、以前読んだ、『鬼速PDCA』(冨田和成 著)[Amazonへのリンク]という本がいい本で、
その影響を受けて、私はPDCAを回してみたくなったからです。
しかし、本当に自分にできるか?と言われると微妙です。

なぜなら、本に書いてある内容が実行するには厳しいものだったからです。

でももしかしたら、自分が何か勘違いをしているから、厳しいものに思えるのかもしれない、
工夫で厳しくなくなるかもしれない。
そう思い、なら、とにかく試してみよう!となったのです。


そもそも、私の私生活がそこそこ乱れており、
考えなしに行動して、締切間際で寝ずに作業して疲弊する、
ということは普通にありました。

しかし、少し考えてから行動することで、マシになるのではないか、ということを、
この本を読んでから思い浮かぶようになったのです。

当たり前ですよねそんなこと、と言われても、私の当たり前ではなかったから仕方なかった。
常識を0とすれば、私は数直線のマイナスのゾーンにいます。
今回、せめてゼロにすべくトライすることにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


去年読んだ本まとめ 2016年分

  • 2017/01/04 23:21
  • Category: 読書
2016年は図書館で借りまくりました。

≫過去のまとめはこちら
去年読んだ本まとめ 2015年分
去年読んだ本まとめ 2014年分
去年読んだ本まとめ 2013年分
去年読んだ本まとめ 2012年分

月別読了冊数
bookmeter_log2016.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2016 12月

  • 2017/01/01 10:00
  • Category: 読書
年が明けてしまいました。

2016年の12月分のまとめでございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年、最初のあいさつ。

  • 2017/01/01 00:42
  • Category: 雑記
新年、明けましておめでとうございます。
今年も、webshift、ならびに、当ブログをよろしくお願いいたします。


2017年最初の更新です。
どうも、2017という数字は素数なんだそうです。

だからといって何かあるわけでもないのですが、少し変わった年になるのかもしれませんね。


今年も積極的に活動できるように、努力を重ねていく所存です。

地味に更新しているこのブログも気づけば、
開設より7年が経過し、8年目に突入しています。
速いですね。でもこれだけ続いているのも変な話です。

これからもこのブログは何らかの更新を続けていくつもりです。
地味ですが、良ければ1年に数回でも見てやってくれるとありがたいです。

今年は、忙しい現状を整理し、次なる新たな活動へと向かっていければと思います。
忙しいまま終わるのは避けたいです。

それでは、この記事を読んでいる皆様、どうか今年もよろしくお願いいたします。

webshift

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!