• このエントリーをはてなブックマークに追加


やる気が良い循環に

どうも、Googleで検索候補に出るようになったwebshiftですw

以下証拠GIFアニメ
webshift_kensaku.gif

いや、かなり嬉しいです。
なぜ出るようになったのかは不明。ちなみに当然ながらYahoo検索では出ませんw
なんで出るようになったんでしょうか…w

まぁまぁそれは置いといてウディタの話!

最短ルートシステムは未だに放置中です。
アイデアが到来したら、作る予定ですが…。

じゃぁ何してたのか。
それは…

スライドメッセージコモン

という訳で、ちまちまと、制作してました。
ScreenShot_2010_0518_20_22_16.png
ScreenShot_2010_0518_20_22_19.png
ScreenShot_2010_0518_20_22_21.png

とまぁ、下から出て、上で消えるメッセージの表示システムですね。
このシステム、気に入っています。
なぜかというとキレイだからw


思ったこと


やる気が出たら良い循環に繋がる。→調子が良い。
ってことです。

俺が思うになんですが、
┌やる気が出る→作業が進む→システムが完成して嬉しくなる┐
└────────────←────────────┘
この循環。

最近以前と比べて作業が進んでいて、嬉しい限りです。
この循環を続けていけたら、モチベも保っていけるのではないかな、と思いましたw


さぁ、明日もウディタだ。頑張ろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


笑いを増やしたい

最近時間の使い方を気にしています。webshiftですw

ウディタのコモン解読してたんですがこれがもう時間かかりすぎて…
そして疲れております。
(症状:頭痛など)

だって
2010y04m18d_162248765.jpg
こんな画面ずっと眺めてるわけですよw
解読は大変です。はい。

そんなわけでとりあえず解読が1つ終わったので上げときます。

自由に使って下さい。(いないと思いますがw)

解読してて思ったことなんですが、
人のコモンを解読(読む・理解する)のは難しいことだと思いました。
変数とか変に使い回しされてるところがあったりしてややこしかったですw
とにかく上から下へ、ラベル処理があるならその位置までちゃんとジャンプして
実行順と同じ順番に理解していけばいいと思いました。

解読と言っても
コモンセルフに名前つけて、
わかりやすくするためにコメント文つけてるだけですけどねw



現在ゲームの方では
OPの案が固まりつつあります。

そして悩んでいたギルドですが、
(情報を参考にしつつ)自分の思うギルドにしていくことにしましたw
あれがギルドこれがギルドって決まってるわけではないので
自分の思うギルドを作っていくことにしますw

あとはメニューでしょうか。
おそらく基本システムの改造でいくことになります。
内容は演出の強化など。

いずれメニューあたりのコモンも理解しないといけなくなるな…。むー。


色々書きましたが微妙とは言え頑張っとります。←自分で言うな

で、最後に思ったのが
なんか
最近w(笑い)がどんどん俺のブログから消え去ってる気がする…
過去の記事を見たら一目瞭然。。。

笑いがないようなブログにしたくないし、
笑えた方が
嬉しい!楽しい!面白い!
という事でこれからは笑いを増やしていきたいと思います!


さぁ、早速みんなで笑おうじゃないか!

わっはっはっはーwwwwwwwwwwwwww←ふざけんなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


緊急?

大変申し訳ございません
突然ですがテストプレイコモンの開発をやめることにしました
勝手ですみません


こちらでDB対応のコモン作ろうとしていましたが無理ということが分かったので開発をやめさせていただくことになりました。

また突然いい方法が思いついたら制作を再開するかもしれませんが思いつかなければ再開しません。

あれだけ言ってたにすみません。1.14があーだこーだと。。。

でもVer.1.13.1のバグサポートはしておりますのでありましたら掲示板で報告をお願いします。

最後に申し訳ございませんでした。

webshift

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


進んだ進んだー

どうもー。M-1見ながら更新しているwebshiftです。

今日はウディタすすんだぞーー

時間表示コモン作ってました。


時間表示コモンVer.1.01


コモンダウンロード

使ってみるとこんな感じ


左上のやつです。

では進んだことをまとめます。

クレジットの作成
時間表示コモン
選択内容表示のコモン

こんだけ。と思うかもしれませんが俺としては進んだんです!!
(個人差があります。って奴?)

作ってて思ったけどテストプレイ
すごく大切だと思った。

それをすることで
バグや欠点、すべてが分かる。

だからテストプレイで少しずつゲームが良くなっていく。。

テストプレイをしてすこしずつ頑張っていこうと思います。


そういえば…

うわっわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわーーーーーー

やばい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おっと。

あー。
眠い。。webshiftです。

夜の部では今日のウディタについてお話を。。

とりあえず「音楽再生コモン」の制作画面!!
2009y12m12d_095406031.jpg

今日ほとんど終わりました。このコモン。

というか完成にほぼ等しいです

しかし一つだけバグが。。。

ゲームプレイ中にゲーム画面をドラッグするとサウンド以外動作ストップする!んです。

だからシステム(ストップする時間の変数)と曲のタイミングがズレて
変になったりする。

というバグがあるので配布はやめることにしました。

まあ、大した事ないし。
800HITの時の記念かな。。。

という事です。ウディタは。なぜかコモン今日結構悩みました。。
なんでだろ。。


んで次はシムシティの話といきたい所ですが、眠いので画像でおわらせます。

2枚!!!!!




では。おやすみなさい。
シムシティは面白すぎです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コモン制作記14

こんばんはー
webshiftです。

今日はこんな感じ
    9:1
シムシティ:ウディタ


はい。進んでません。

でも少しだけやったので画像。

2009y12m10d_182108281.jpg

現在必要なセルフだけ他のコモンから読み取るようにしています。
が!

どうにも(正常に)動かない。。

だから今日も少しやりましたが。
データベース(CDB)で変数を使うことにしました!

つーわけで明日も指定変えていきます。


■実行すること
1.CDBのDB自体の制作
2.指定を変更
3.動作チェック
4.バグ修正
5.簡易変数操作機能制作(←漢字ばかりw
6.その他機能


以上です。


Ver.1.14までの道は長い。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コモン制作記13

うう。。。
なぜだ…
なぜなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と壁にぶち当たってます。。。。

わかる人は教えてくれたらうれしいです。
テストプレイコモン(基本)html
テストプレイコモン(拡張)html
テストプレイコモン(マウス)html

また明日頑張ってみます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


制作画面

2009y12m05d_123900421.png2009y12m05d_123845750.png

今日のウディタ制作画面

予備変数使ってたのをコモンセルフに変更してましたー

皆さんはどれくらいウディタ触ってるのかなぁ…

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!