• このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりにぬりぬりしました

  • 2014/05/05 18:00
  • Category:
こんにちは、シフトです。GWなので久しぶりに更新します。


今日は、この前に落書き気分で塗ってみたものがあるので、それの紹介。




※ブログのサーバーに画像をアップするのが面倒だったので、今回は、Twitterから引用してみます。
初めてのことなので、見づらかったらブログのサーバーに上げ直すかもしれません。



今のところはこのままですが、完成形ではないというか、落書きです。はい。
線画はちゃんと描きました(以前描いたものです)が、iPhoneで撮影して無理やりスキャンして取り込んだので線が汚くなってます。


可愛く描きたかった(塗りたかった)ので、そういう風に感想を持ってもらえたら嬉しいです。

以下追記で気づきメモ(ほぼ自分用)+線画です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ひっさしぶりだ

  • 2012/08/05 12:13
  • Category:
ひっさしぶりに模写をしました。

といっても今回は落書きチックですが…。





顔周りは水色鉛筆でちょっと下書きしてから描いたんですが、
身体や服などは一発描きで思ったより上手くできたので嬉しかったです。


絵はやっぱり描けたほうが…いいよね。
オリジナルも描きたいな!なんて。


そんなわけでむちゃくちゃ久しぶりに描きました。
なんというかね。描き続けないとダメだと思ったんですよ。絵って。
実際この模写をしたのも、落書きしてたら、
あれ…描けねぇ…って感覚を失った気がしたからなんですよね。


結果なんとか感覚を取り戻せたようなので良かったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


なんとなく目的もなく落書きするのは結構楽しい

  • 2012/06/01 22:39
  • Category:
落書きですよ!落書き!


というわけで大したものではないかもしれないけどちょいと載せてみます。
落書き22
自分でいうのもあれだけど、結構マウスで書けるようになって来ました。
というのも、紙にシャーペンで書いてるときの絵と似たような感じになってきているんです。

マウスでも紙と同じように書けるようになってきたということです。
しかし…まあ下手だな…。

顔ばっかり書きたくなる人なのでもっと身体の方に気を使いたいです。
本気でやろうと思うならポーマニとかやらないといけないだろうなあ…。


ま、そんなわけで久しぶりの絵…というか落書きの記事でした。

絵は上手くかけて損はないので上手くなれるならなりたいですね。
すごく遠まわしですが…。

ま、頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


春香さんを模写してみた

  • 2012/03/26 14:25
  • Category:
どうもこんにちはー。

春休みですよ春休み!!なシフトです。


高校の登校日2回も終わり少し落ち着いています。

何人か喋れる人もできてきたので、
高校でも頑張っていきたいところです。



さて、そんなこんなで過ぎていく春休みですが、
何かやらんともったいない!!

というのは長期休みに入ったら思うことです。


だったら…
久しぶりに模写してみようかな…。という気持ちと、
アイマスにハマっている自分がいるので…。


そうだ!春香さんを模写しよう!
(ちなみにシフトは春香推しです。)


という感じで「よし、これは模写するしかない」という勢いで模写しました。

完成…というか、
久しぶりなので、練習ですよ~といった感じでやった結果、こうなりました!




調子に乗って着色!
058_haruka_1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


明日休みですよー!

  • 2011/11/02 20:46
  • Category:
よっしゃ!明日休み!

更新出来ずにいたらついにYahooさんのクローラも来なくなってしまったシフトです!
(クローラってのは検索エンジンのデータベースの元となる情報を集めるプログラムです。)

訪問者数も減ってきてます。


まぁそのぶんネタは少しずつ溜まってますので、書けるようになるまでもうちょっと待っててくださいw


なんかホントやること(&やりたいこと)が多くて時間の使い方結構考えてます。
そんな時にやることリスト書きだしたりモレスキンが便利で、助かってますw


えーそんなシフトですが久しぶりにマウスで落書きをしました。
久しぶりに気持ちよくかけた気がします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マウス絵描いてみたり。年末ですね。

  • 2010/12/29 19:08
  • Category:
年賀状描いたり、大掃除したりなんだかんだ、
冬休み中といってもあっという間時間が過ぎていきます。webshiftです。

でもそれだけ何かが充実してるんではないこと思います。
時間があっという間って言うのは。

楽しいことであっという間なら、楽しめているし、
仕事とか学校で、帰ってきて少ししたら「え!?もうこんな時間!?」なら、
仕事や学校を頑張っていたはずなので、自分の経験値になっているはずです。


さて、今日はなぜか、マウス絵が描きたくなったんです。
PictBearで頑張って書きましたっと!

男
「どうしようもねぇな…」
どういうシチュエーションなんだよ!

うん。やっぱりコレぐらいが精一杯(え
もっとできるとは思うんですけど、
影いっぱい付けるとなんか、線の少なさの割には合わないかなーと思ったからとか言い訳グダグダ…w

右目をミスしてしまったんですけど、これはこれでもいいんじゃないかと思ったので、
そのままですw
バックの黄緑があってるかもあれなんですけど…w

こんな感じで、絵が最近好調です。
年賀状も描けましたし。(あくまでも書けたではなく描けた)

昨日はTwitterで、
「年賀状終わったぜー!ヒィーハァァァァー!」
なんてつぶやいてませんよ!w
「おわとぁぁあああ!」ってつぶやきました。
はいつまんないですねw


さて、ゲーム制作ですが、
今年中に終わらなさそうです。
ほんと申し訳ないです…。。うん。

明日あたりに制作途中版でも公開できたらなーと思ったりしています。
体験版ではないですよ!(え

キリのいいところまで作り終えれば、
制作途中版として公開できそうなので、
頑張ろうと思います!


ゔぁ。
宿題全くやってねええええええええええええええええええええええええ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


模写 ハルヒ

  • 2010/12/20 18:15
  • Category:
年賀状書くということでリハビリがてらハルヒを模写しましたw
NEC_0146.jpg
<涼宮ハルヒの憂鬱 表紙>


久しぶりの模写でしたが、楽しくできたと思いますw

今回模写してて感じたのは、
自分の模写はすごい時間がかかる。
いろいろあって時間が取るのが難しくなったから、模写の回数が減ったのかな。
ということです。

1時間40分ぐらいかかってた気がします。

でも、好きならもっと優先してやってると思うんですよね。
やっぱり自分の中で絵は二の次三の次なのかも。
2年前ぐらいまでは絵が優先順位が1番でしたw


今年は年賀状にいろいろ書いてみようと思っているので、
頑張ろうと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


模写だぁぁぁーー!!

  • 2010/04/06 18:41
  • Category:
更新率低下中…webshiftです。

HTMLやらMIDIやらなんやらいじくってたら明日で春休み終わり。

現在の春チャレの達成具合は
\(^o^)/

……ですw……

もう絶対無理だ。とは確実です。
でもだからって残りの時間無駄にしたくないので……


さっき模写してきました。

不調にも関わらず1時間程度でかけたので良かったです。


今回はREBORNの新キャラ、古里炎真です。


enma0.jpg

髪の毛をいつもより少し頑張ってみました。


というわけで模写1枚目終わりです。
思ったけど、
模写って集中力使うと思いました。。
だから1日で3枚も模写しようとするとできたとしても、
質が落ちるんです。。

無理せずやったほうがいいのかもしれませんw


と言う事でした。
春チャレについてはまた書きます。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!