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シナリオ♪シナリオ♪

wiiからの更新です。


やっぱり効果あるねー。
時間に余裕ができました!
そして
シナリオ進みました!!
量はB5の4枚分ぐらい。

■リスト
 オープニング
 戦闘画面の配置
 相手の特殊兵器(存在)
 味方の特殊兵器(存在)
 世界の国の名前
 その他システムメモ。。

とまぁ進んだんです!w

明日はキャラ設定とかやっていけたらと思いますー。


シナリオって自由研究みたいに、何も決まってない状態から
始まるんですね。シナリオ制作は。
だから、少しシナリオ決めて膨らませば作れるはず。
とにかく、想像とかをフルに使って制作していきたいです。


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出た出た

2000HIT企画考え中。webshiftです。

もちろんゲームシナリオも考えてました。
2つ出たのでメモしておきます。

1.たまたま見つけた剣があって、それに触れたとたん、謎の世界へとばされた。
それはゲームの世界だった。
主人公は、ゲームの世界からもとの世界へ戻ること、
あの剣の事を知るために、ゲーム世界で冒険を開始する。

2.2つの力(例えば、善の力と悪の力みたいな)が激しく争っていたとき、
その戦場となっていたのが、主人公の村であった。
関係のない人巻き込むを止めさせる。
戦争をなくすために、2つの力を鎮めて、1つの物(国)にしようとする主人公の物語。



うーん。どっちが面白いかなぁ。

ちなみに、メルト耳コピの最新版UPしたんでよろしければ、上の
コンテンツ>アップローダー
をクリックして、そこからDLして下さい。


面白いゲームを作るための努力は続く。。


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ネタ

作りたい。

ゲームが。


アイデアが出ないためストーリーが決まらず、ウディタを進めることができないwebshiftです。

関係ないようなアイデアとか出てくるのだか……
ゲームシステムも出てくるけど

思いついたやつの一部
・生神(いきがみ)
 死神と反対の存在です。ゲームに使えるかなぁ。
・分身システム
 簡単にいうとオリマーとルーイのように探索できるようなシステム。


このように。。
シナリオが思いつかねぇ!!
思いついたのはただ一つだけ、
王に反対している、革命派。
王の味方である、王族派。
この2つの勢力が戦う物語。RPG。

シンプルすぎて面白くないorz

どうなるのか、、、、

とりあえずネタ集めてきます。

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