• このエントリーをはてなブックマークに追加


新しいゲーム

今年最後の更新です。webshiftです。

次のゲーム考えてます。

むむーーーどうしようか…
という具合に。

面白いゲームはこの世に存在しない「何か」があるんです。
たとえばWILLとか、スフィアもそう。
何かを生み出さないといけないんです。

ホントどうしようか。この何かを生み出したい!!

必死に考えてます。。
とか話してるうちに次のゲーム決まりました。
それは
「軍人将棋」!!
ScreenShot_2009_1231_10_43_58.png
だだーんw

え。なにそれってかたは下を
wikipedia

はい俺は大好きです。面白いよこれ。

とりあえず素材作ってました。どうぞ!!!
将棋駒 大将将棋駒 中将将棋駒 少将将棋駒 大佐将棋駒 中佐将棋駒 少佐将棋駒 大尉将棋駒 中尉将棋駒 少尉
将棋駒 工兵将棋駒 騎兵将棋駒 ヒコーキ将棋駒 タンク将棋駒 スパイ将棋駒 地雷将棋駒 軍旗

追加分
将棋駒ベース
(使う方はお知らせください。駒の無断転載・使用は禁止です。)って使わないよねw

ふー作るの疲れた。というか載せるのがつかれたw
まだ透過処理していません。明日する予定です。

それにしてもこの和風フォントとても気に入っています。フォントはゲームにも同梱する予定です。

さて。こんなボードゲームだからすぐ飽きてしまいます。
だから存在しない何かを作ることで楽しんでもらおうと思います

それにしても問題がもうひとつ
AI……

がんばるぞー------(ていうかどうにかする)
ホント頑張ります。(とかいいつつ計算式が思い浮かばない…

それでは皆さん良いお年を。

webshift

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


緊急?

大変申し訳ございません
突然ですがテストプレイコモンの開発をやめることにしました
勝手ですみません


こちらでDB対応のコモン作ろうとしていましたが無理ということが分かったので開発をやめさせていただくことになりました。

また突然いい方法が思いついたら制作を再開するかもしれませんが思いつかなければ再開しません。

あれだけ言ってたにすみません。1.14があーだこーだと。。。

でもVer.1.13.1のバグサポートはしておりますのでありましたら掲示板で報告をお願いします。

最後に申し訳ございませんでした。

webshift

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


忙しい人向けシリーズ

  • 2009/12/28 11:02
  • Category: 音楽
紹介といいますか面白すぎるので紹介を。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

wwwwwwwww

できねぇぇよーこんなのww




マサラタウンに旅に出るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




寝んなてwちょwwwwwwwww


思ったのはすべて面白いということです。

適当になりましたがそれでは。ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1000HIT

  • 2009/12/26 17:38
  • Category: 祝!
こんばんは!!

早速ですが。。ついにこのときが。
1000HIT!!

このブログにきてくださる皆さんに感謝したいです。ほんとに。

今回は記念に大公開します!!
ウディタ講座 β版 Ver.0.20
ダウンロード(zip)

(僕が音楽にこだわりすぎた為に容量が30MBとなっています。ご了承ください。)

一週間限定です!お早めにどうぞ。

それと未完成ですがしばらく作りそうにないので
メルトの耳コピmidを公開します!!
こちら
ベロシティはほとんど弄っていません。

とりあえず記念はこれぐらいです。


で、
ここまでこれたのも皆さんの応援のおかげです。

「がんばー」とか「がんばってください!!」とかってすごく励みになるんです。
(僕にとっては。)
言葉ってすごいもんだなーとも思いました。

おかげで今日このように。
感謝しきれません…

でもまだ完成じゃないので作っていきますよ!!


バグ報告はこちらでお願いします!


もうそんなこんなで制作時間が……
2009y12m26d_164007281.png

もう少しで60時間ですw
とにかくまだ完成ではないので頑張っていきます!!


最後に、講座とmidの感想いただければうれしい限りです。
1000HIT。本当にありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


完成が見えてきた

今日はクリスマスイブですね。
silversecondが11周年ですね!おめですね!

どうもーwebshiftです。

最近はすっかり寒くなりましたー
息が真っ白です。


さて今回はウディタ。
地道に作業を続けております。
ついに講座。完成が見えてきました!!
で画像は新機能のコモン
2009y12m24d_183319343.png

みてもらえば分かる通り、
オートセーブ機能を実装しました。

これで余計な処理を減らすことが出来たので良かったです。

では、進んだ所を書きます

•場所移動についての制作
•オートセーブ
•タイトル曲の変更

ね。地味でしょ?w

でもすこーしずつ進んでいるのは分かると思います。


制作してて思った事なんだが。

ゲーム制作にはやる気が必要!!と改めて思った。

ゲーム制作はつらいもんだ。
だからこそやる気が大切。
(実際、シムシティに気をとられていた時は全然進まなかったし。)

でも逆に言うと
やる気さえあればできるって事なんです。

しかしあれですよ。
それなりのウディタの知識も必要ですが。

まあその知識をこのウディタ講座で少し知ってもらいたいです。


本当は実を言うと講座の動機は
ネタがなかったからなんです(笑)でも今は
こんなに素晴らしいウディタを使ってもらいたい!
そしてウディタを広めたい!

と言う気持ちと共にウディタに感謝を込めて作っています。

そんなウディタを使ってくれる人が増えてくれればと思います。

ちなみに今日から冬休みなので
どんどん進めていきます。

ではさらばだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 8

PCイラスト

美術の宿題。点描イラストカレンダー。

頑張らないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


進んだ進んだー

どうもー。M-1見ながら更新しているwebshiftです。

今日はウディタすすんだぞーー

時間表示コモン作ってました。


時間表示コモンVer.1.01


コモンダウンロード

使ってみるとこんな感じ


左上のやつです。

では進んだことをまとめます。

クレジットの作成
時間表示コモン
選択内容表示のコモン

こんだけ。と思うかもしれませんが俺としては進んだんです!!
(個人差があります。って奴?)

作ってて思ったけどテストプレイ
すごく大切だと思った。

それをすることで
バグや欠点、すべてが分かる。

だからテストプレイで少しずつゲームが良くなっていく。。

テストプレイをしてすこしずつ頑張っていこうと思います。


そういえば…

うわっわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわーーーーーー

やばい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


色々。。

こんばんはー。
今回はほぼ愚痴とかです。
そこを了解してご覧ください。
そして長いです。



昨日は更新できなくてすみません。

理由は、
ネタ切れです。

ごめんなさい。


さて最近ぐっと冷えてきましたが、、
カレンダーを見ると。。

冬休みまでの授業日数があと3日!!

……

もう少しでウディれるぜーーー

やっほーい(←アホ

でも休みの最大の敵
宿題があります。

当たり前ですね。

どんどん内容もわかってきました。

~~~~冬休みの課題~~~~
理科 科学についてのレポート
美術 点描の絵のカレンダー
~~~~~~~~~~~~~

わかっているものだけですが。。


さて数学や英語はどうかなぁ。。
多くなければいいが。。


んで、最初にもって来るべきだったのですが、

ブログ更新しすぎだと思うし、ネタ切れに近い状態なので

更新数が減ります

んー思ったけど、1日で少ししか進まないのに、
その少しを毎回ちょこちょこ書くのは微妙かな。と思った。

だからからある程度進んだらまとめて
更新しようと思います。

目安としては2~4日に1~2個ぐらいです。半分ですね。


そこをよろしくお願いします。


では本編。


今年を振り返ってみよー!!

今日学校の学活の時間でもやりました。
でももっと個人的に振り返ってみます。
学校のは学校生活の事ばっかりだったしw

ではまず。
今年の自分はどんな感じだった?


「悪くもあり、良かった」

です。


「悪く」は、今年……………

*回想シーン<以下>*
09初詣

おみくじーーー

カシャン

おみくじの係員 ○○番ですね。

…………
ペラ。。


大凶……………………………………

………………………………

えーーーーやめろーーーー。って感じでした。

まあでもこういうのが人生だと思い素直に受け入れました。
(というか受け入れるしかない)

ずっと大吉ではないですから。

今年いろいろ大変になるんだろうなーと思いました。

*回想シーン<以上>*

んで今年過ごしてきましたが。。
悪かった(不幸)だった事といえば

物が壊れまくり オワタ\(^o^)/

って具合。


ここから下は壊れた物リスト。
白文字にしていますのでみたいかたは、反転させてご覧ください。


壊れた物リスト

夏後半からひどく壊れ始めました。

Wii インターネットに接続出来なくなる。(修復済み)

PC 一時使えなくなった。HDの故障も疑われたが、
  親がPC内部のホコリを掃除したら直った。

DS 本体の上画面がほぼ真っ白。
   現在も続いている。

E50 ポータブルミュージックプレイヤー(ipod的な物)が起動できなくなる。
   今年の7月に買ってもらい11月に故障。ひどい。。
   郵送で本体を送ったが
   結局本体取り替えで新品が届き現在使用中

傘 計4本壊れた。
  1本目
  傘の骨変な所に引っかかりボキッ  <取り替え>
  2本目
  風でバサッ!
  <取り替え>
  3本目
  穴があく
  <取り替え>
  4本目
  穴があく
  傘の止めるやつ(巻くやつ)がとれて消えた
  傘自体が曲がっている
  <取り替え>
  現在5本目
  もうひどすぎる。

イヤホン 2セット
     1
     今年の4月に買って、利用していたら、
     片方聞こえなくなる。
     <母から新しいイヤホン>
     2
     お母さんありがとう。
     んで使ってたら
     本日故障!!
     また片方聞こえなくなる。
     今度買います。

メガネ なぜか突然折れた。今年の4月に買い換えて、
    6月に折れた。
    悲しすぎた。


大体こんな感じ。

悲しすぎた。ほんと。

とはいえ俺の使い方に問題があるのかもしれません。

気を付けたいです。



はいここから再開。

まあ大変な訳です。

他にも運悪く重要な所でじゃんけんに負けて、忙しくなったり。。。


さーて
来年は大凶出ませんように!
と祈っておきます。

では次。「良かった」ですが。

それは、

ウディタと出会えた事です!!!!!!
そしてウディ友を作れた事もです。


ホントこれで全てが変わったといってもいいでしょう。

以前までの夢。
マンガ家も消えましたし、少しPCに詳しくなったし。
特に拡張子。


んで制作という状態です。

もう嬉しい限りです。
長くなってきたので
「良かった」については終わっておきます

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!