• このエントリーをはてなブックマークに追加


色々と

もう1月も終わりですね。早い。
江田照男~♪離れないwebshiftです。
↑は動画です。動画はこちら


えーと昨日のゲームのことですが。コメントもなかったので、
ゲームぐらい自分で探せや!!
ってことなのかもしれません。
確かにそうですね。ふりーむとかで探してきます。


さてイラスト関係のブログ見てると絵が描きたくなってきたのですが……
現在下のような状態です。


なんか俺は模写で
模写のコツを得ているだけであって
絵を描くコツは得られていないような気がします。

オリジナルは描けないです。難しいなぁ。


そういえば
「ipad」とか言うのが出るようですね。
父が「ipod」のことを間違えて「ipad」とずっと言っていたものだから
家族でちょっと驚きましたよ。
「本当に『ipad』でるよ!!」的なw
そんなちょっとした話です。はい。


ゲームの方はシナリオが全く思いつかなくてorz
映画とかライトノベル見て
「アイデアよ、来たれ!!」
って感じです。いつアイデアが降ってくるのかw



はい。こんな感じです。
なかなか上手くいかないものです。

深夜0時から深夜2時にかけて録画していた「エラゴン」見てて眠いので寝ます。
おやすみなさい……



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Game

おはようございます。さっきまで寝てました。webshiftです。

よいゲームを作る為に多くの作品(映画やライトノベルなど)に触れている最中なのですが、
ゲームに触れる事ができていませんでした。
で、FFもDQもKH(3つスクエア•エニックス)も一切やったことの無いwebshiftです。
ということでどなたか、
フリーの面白いゲームを教えていただけないでしょうか??

ストーリーとかも参考にしたいので、、
ウディタでもツクールでもフラッシュでもフリーなら何でもOKです。


■プレイしたゲーム
アルマゲスト
モノリスフィア
とか
あとはウディコンのいくつかの作品です。


それではお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


終わった!!

テストが終わりました!!

はい。疲れました。1~5時間目までずっとテストorz頭いたい。。。
テストは80点全ていってるかいってないかぐらいでしょうか。
点によってはPCできなくなる可能性ありなのでちょっと心配。

テストそんな感じでした、。


さてウディタいじくるぞー!
ってことでバグが発見されたので修正中です。
2010y01m28d_174525031.jpg

オートセーブ機能です。コモンはじっくり時間かけないと
なかなかうまいこといきません。
3時間ぐらいかけました。


思ったこと
やることを1つにすることが大切。
テストとかいろいろあるとやっぱり進みません。
やることを1つにしぼって、力をそそぐと進むと思いました。

あと、他の方のコモンはとても参考になります。
自分の思いつかなかったシステムがあったりするものですから。
そこからアイデアもらったりすることもあるので
ありがたいです。

では。多分今日中に修正版のウディタ講座UPします。
バグでご迷惑おかけしてすみません..

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1年前の

  • 2010/01/27 18:58
  • Category:
1年前の描いた模写です。


REBORN! γ(ガンマ)模写
γ1
ミスノン飛ばしたり、無理にGペンとか使ってみたり。。
ちょっと楽しかったことを覚えています。

ちなみにこれを携帯のカメラで撮影してるときに、
ガンマに顔反応しました(笑)これが顔と認められたのか!?ヘタクソなのにw

このころは絵に燃えていました。
今は火が消えてますねww

ふう。
とにかくテスト勉強してきますw明日テストなので。そっちかよ!w

でわでわぁーw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


フラッシュ

はいどうもーー花粉症で鼻水が止まらない中一のwebshiftです。

今日は4年前に学校で流行ったことについて。

4年前の2006年を俺は
フラッシュブーム年と思っています。
ほかにも2chとかオゾンとかYou Tubeとかアキバとかありますが。。。。。

それは学校でも流行りましたよ。
いまだその検索ヒット数は2010y01m26d_194629515.png
答えはぁ.....................................................................................................................





千葉!滋賀!佐賀!←クリックで見れます

おそらく今見ている方の半分ぐらいは知っていると思います。

おもろいですよね。
ネタバレになるのでここでは色々いいません。


もうひとつだけご紹介!!
ウォーリーを探さないで
http://www.office-will.com/freewill/w/
ホラーなので注意してください

では。明後日テストなので勉強します。ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


講座UP!!

はい。タイトルの通り。
ウディタ講座 Ver.0.21公開です。

昨日から弄くり始めてなんとか今日完成しました。

更新内容はこちら

文章の文字サイズを変更しました。
講座の文章を全て見直し、全体的に文章を変えました。
文章の誤字脱字を修正しました。
BGMを変更しました。多分これでもう変更はしません。
名前入力のときの演出を変えました。
バージョン情報をタイトルに追加しました。
Game.exeにアイコンをつけました。

ではスクショです。

文字サイズを変更したので、縦6行が可能になりました。

ScreenShot_2010_0124_11_24_06.png
名前入力の演出を強化しました。
名前を入力と出るようにしました。


こんな感じでしょうか。
残念ながら、新項目はありませんので修正のみとなっています。


思ったこと

文章を見直してみると、かなりの誤字があったんですね。
そして分かりにくかったんですよ。
やっぱり人にわかってもらうのには苦労します。
分かりやすいものが講座では称賛されますから。
そこに国語力とか色々関係してきて、、、
どうすれば分かってもらえるのか。。
そこを考えたいです。

ふーーーーーー疲れた。

最後にリンク貼って終わっておきます。
ウディタ講座 Ver.0.21 ダウンロード

それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 11

グハァ!
進研ゼミ

進研ゼミのテキストが大量にたまっていますorzorz
別名チャレンジとも言います。

全部真っ白です。

笑ってられないw(とかいいつつ笑ってる俺w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


キノ 模写

  • 2010/01/23 10:56
  • Category:
さて、スターストーンさんからバトンを回って来まして。。
バトン嫌いなのでやらずにいたのですが、

罰ゲームorz

◇私からの罰ゲーム◇

描いた絵をうpして下さい♪(*・∀・)b←

スターストーンさんのブログより
とのこと。。。

つーわけで昨日、4ヶ月ぶりの模写。
体のバランスがヤバいorz


模写したのはキノの旅より、主人公のキノです。
kino1.jpg
4巻の表紙

並べてみるとどれだけヘタか良くわかる。

見えにくくてすみません!!
Gペンも丸ペンもあるのですが、インクがないということと
ペン入れすると一気に汚くなるので……

実はキノは少女です。少年ではありませんのでご注意を。
って見えないかw


よく見ると。。。足とか手のバランスがヤバい

どんだけ手と足小さいんだよ!!ってなります。


インク買いに行かないと。。。。。。。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!