• このエントリーをはてなブックマークに追加


いろいろやってた事

津波に注意!!
してくださいね。てか俺こんなデカイの来るの見たの初めて。。


どうも、こんにちは。webshiftです。
テレビ画面の右下で日本列島がチカチカしてます。
エキシビション見ててうっとうしかったという。。。ね。
でもまぁ表示しないといけない情報なんで。いいとして

テスト勉強全然してないぜーー

昨日はトリビアの泉でもう笑いまくってw
SPの無駄遣いだよwとかw

もうやる気失せたんですが明日テストですので、今日はしっかり勉強する予定


昨日はもうフリーソフト導入したり。
それにしてもすごいです。
Google 日本語入力

実際に使ってみた。↓
2010y02m28d_110927203.jpg2010y02m28d_111038078.jpg2010y02m28d_111116765.jpg2010y02m28d_111255281.jpg

ウディタとか一発で出てきたときはちょい嬉しかったw
ちなみに
単語登録一つもしてないからね!

なんとなく見てわかったのですが、Googleの検索候補とにてるんだよね。
グーグルクロームのアドレス&検索バー
2010y02m28d_120556468.jpg
こういうふうに。

まぁこれから使っていこうと思います。



でシナリオ。
結構昨日進みました。
あとゲームのタイトル一応きまりました。

ゲームタイトルは、
「1 2 1 ~one two one~」です。
理由はネタバレになるので言いません。

思ったんですけど
シナリオを重点的にやればいいのか、ゲームを重点的に制作すればいいのか。
そのバランスが難しいと思いました。

あと、RPGも理解できていないような気もしました。
wikipediaでは、仲間を組んで、与えられた目的をクリアしていくゲームだとありました。
だから、主人公(仲間達)の
目的を持たさないといけないんです。
これが難しんですよね。これで内容の40%決まったと言っていいぐらい。

とにかく、少しずつになりますが進めています。
んー
シナリオ閃いた習慣はとてもうれしいですわ。
脳内でキターーーーーーー状態ですww

楽しいと思えなくなったら、全く進まなくなるので、
楽しいと思えるようにシナリオ制作していけたらと思います。


長くなりましたが最後!!

昨日バナー完成しましたwwヒャッホーイーww
4種類用意しました。
それはskydriveのところにUPしてるので、こんなバナー使ってくれるというなら
お持ち帰りでご使用ください。
1つだけ載せときますね


制作はPict BearとGIMPで行いました。3時間かけて
目と手と頭と闘いながら、たまにはニコ動見ながらw、リプトン飲みながらww
作りました。
ダサいのは俺のセンスのなさが原因です。どうか見逃してやってくださいw。
バナーの置いてある場所はこちらです。↓
http://cid-74ca4484467c3e2d.skydrive.live.com/browse.aspx/バナー


長いこと書きました。
ゲームシナリオとか頑張っていますのでこれからもよろしくです。
それでは。テスト頑張ってきます。

追記は拍手返信です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


鼻がムズムズ…

あまりにもテスト勉強が嫌になってきたので、更新。

みなさんこんばんは。webshiftです。

テスト勉強はあまり出来ていませんorz
とにかくつらい。
鼻水も止まらなくなってしまった……

てな訳で追い込まれてます。
そしてなぜかこんな時に、シナリオのいい案が思いついてしまうんですね。
なぜか。

もう脳がテスト妨害してきますよ。。
シナリオ作れって言ってるようなもんです。

で、シナリオわずかながら進みました、でも主人公の設定作り直しかな。。

主人公の設定が普通すぎるんです。
要するに一般人です。特徴がないとも言うかもしれません。

主人公普通だと、おもんない(面白くない)はず。
てか主人公普通のマンガ見たことないわw

という風に、すこーしずつシナリオは進んでます。


そして、またまたアイデアが。。

そのアイデアのおかげで、、
テストプレイコモンの制作が再開する可能性が出てきました!
変数の問題をクリアしたので、多分いけそうです。

制作できるかな…はは。。


で、まあ明日もテスト勉強しないといけないんですが、どうしても嫌になったら、
基本システムコモン 改
を数個公開するかも。

解説(緑コメント)とコモンセルフの名前を設定しただけのコモン。
動作はまるっきり同じです。
需要はあまりないと思いますが、基本システム解読役に立てばと思います。

というわけで、
テスト勉強しないといけない時に限って、アイデアが出てくるwebshiftの無駄話でした。
See you.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


忙し忙し

  • 2010/02/24 22:09
  • Category: 雑記
更新できてなくて、すみません。。
忙しいもので、、、

とにかく忙しいということをお伝えしておきます。
テストとか。シナリオ制作とか。

短いですがこれにて失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


平成22年 2月 22日

平成22年 2月 22日
いやー。「2」が揃ってますねw
なんかめでたいねw


えーとお知らせ。
俺の呟きを消しました。
そしてツイッター始めました。

URLはこちら↓
http://twitter.com/web_shift
無駄話中の無駄話なのでそこは気にしないでくださいw


さてシナリオです。
前の記事でコメントをいただきまして、いきなりですが。。。
10個以下にします
やっぱり簡潔にしたいのと、時間の関係。。

とにかくそういうわけで頑張っていきます。

シナリオ考えていて思ったけど
ゲームは何か新しい存在がないと面白くないんですね
やっぱり。

普通にダンジョン行って戦ってるだけだと面白くないからね。
それはもちろんシナリオが十分でない事もあるけど、
そのゲームの名物が無いと思う。


ということで考えてて思いついたのがと、、、
※俺の頭ではこんな程度しか思いつきませんでした。
 ありがちですがご覧ください。



ミックスキル


はい、しょーもないー
合成技とかいうのです。
技(スキル)を混ぜる・合成(ミックス)でミックススキル。
でも普通すぎるので
ミックスキル!
はい、しょーもないー←タグの使いまわし

そんな感じでこの戦闘機能も実装してやろうかと思っています。

てか。。

テストまであと一週間切ったーーー
ひーーー!勉強してねーー

てな感じなのでテスト勉強してきます。
では。ノシ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


進んだけど、これからどうなるか

特別に更新します。
どうも。webshiftです。


えーと、、
土日で、主人公のキャラ設定が大体終了しました。
主人公の生い立ちとかやらないといけないんですけど、、

あと、オープニングの大体のシナリオを作って
結末をほとんど考えて、

って感じで、進めてます。


しかし、シナリオを紙に書くか、PCで入力するか、、
迷うw
今はどっちも使ってます。
自分に合うやり方で、進めていきたいですw

あと、
ゲームの進行システムも考えて、
仮に、シナリオを15個つくることにしました。

ゲームはまだまだですが、この週末シナリオは進められたと思います。

でもシナリオはまだまだあります。
ヒロインの設定
街の設定
メインシナリオ15個と。。。


乗り越える事は山ほど以上にあります。
何気にやってるゲームを作るのがこんなに大変とも感じさせられました。

で、
出来ればこの一週間シナリオにつぎ込みたかったのですが、、
テストというビッグイベントがあるので
そちら優先で頑張ります。
てか、土日で数学のプリントとか10Pぐらいやったか。。。

まあいいわ。

とにかくPC禁止にならないようにテスト勉強頑張ります!
シナリオをも3月には完成させたいです。。

長くなりましたのでそれでは。。

努力は続く………かな。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


自分に負けた

ごめんなさい自分に負けました


PC解禁です…

-言い訳-
自分に負けた
テスト勉強ということが面倒になってきた
シナリオにつまった
です。

やばいなぁ
やることたくさん・・

考えた末
自分のできることから進めていきたいと思います。

できないこと無理にやる必要もないし、進まないと思うし。

シナリオもあれから進んでいないのでがんばらないと

以上報告。自分に負けた
でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 12

ついにやってきました。
test.jpg


9教科 計750点を目指して頑張る!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


なんか眠い

どもー。webshiftです。
昨日模写を試みましたが、上手く描けませんでした。
なんでだろう。上手くかけないんだ。日によって違う。

オリジナルも描けても顔だけだし、体がorz
rakugaki1.jpg
↑授業中の落書きw

パースの背景描けても中途半端になるしねorz
rakugaki0.jpg
↑塾での落書きw

そんなわけで絵はあまりかけていませんが。。

今日やっと分かったことがありました。
SFっていったい何の略なんだろう?

予想
スペースファンタジーetc...
(宇宙舞台だったりするし、、)
友達に聞いても皆知らないんですよね。。
で、

答え
サイエンス・フィクション

納得。大体そんな感じだよねw
知れてよかったですw
知識ってどんどん入れていきたいですねー。
それだけでシナリオの要素とか変わってくるかもしれませんし、
あったほうが絶対良いと思ってます。

てなわけでシナリオ書いてきますー

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!