• このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 13


久しぶりの画像だけシリーズ。

便利な道具立て(?)ですw
ペン立てにはリプトンの空パックを使っていますw
かなり便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


作業時間12時間で出来たもの

  • 2010/06/24 20:30
  • Category: 音楽
どうも~少年ジャンプ買うのやめました。webshiftですw
なんかもうマンガちょっと飽きてきたし、毎月1000円ほどお金かかるのでw(250円*4冊=1000円)

音楽素材新しく作りました!(Battle2)


なんとか完成させました。
Dominoの作業時間は12時間超えてましたw
どんだけ時間かかってるんだw
一応ウディタ向けに作っていますw

使用音源はYAMAHA S-YXG50
今回はMIDIで作ってMP3で録音しましたw
理由は、さっき書いたとおりMIDIの音源が違うため、
思った通りの音が鳴らないからです。

この曲は特に音の密度に気をつけて作りました。
低音(ベース)が少なかったりすると微妙な曲になってしまうので、
できるだけ高音から低音までできるだけ音を入れました。

次の曲は(作るならば)もうちょっとリズムのいい曲にしたいなぁーと思いましたw
なんかただ4拍子に合わせてる感じなんですよね。
だから付点四分音符当たりを使っていけたらと思いますw
(↑難しい話で、すみません)

とりあえず、クオリティー上げてくぞー!w
クオリティー上げるにはやっぱり作りまくるしかないですねw

そんなわけで完成しましたので、聴きたい方はこちらから

ルールは下の通り。
加工OK、二次配布OK、名前の記述はしなくてもOK(してくれるとwebshiftが喜びます)
ウディタ以外のツールでの使用OK

というわけでwebshiftが音楽素材についてのの無駄話をお送りしましたw
また2年後に会いましょう!←嘘ですw





  • このエントリーをはてなブックマークに追加


終わった終わった

  • 2010/06/20 13:06
  • Category: 雑記
お久しぶりです。webshiftです。

しばらく更新が止まっていました。コメントの返信も送れました。すみません。


そんなこんなでとりあえず、
テスト終わったァァァァ!
更新が止まっていたのはテストのせいです。だから文句があったらテストに言って下さいw

でも油断はできません、定期テストでは点が悪かったらPC禁止になる可能性が非常に高いので…。
さてどうなるのか。500満点中400点切ってしまったらアウトですね。
厳しいです。

今週の動画 まとめ Iを公開しました!

色々あった訳ですがとりあえずちゃっちゃと終わらせて公開しましたw
今週の動画 まとめ I

著作権でやばそうなものは削除して打ち消し線も入れておきました。
念のため、、というかいけないことなので。

前の動画を見逃した!って方はここから見てみてくださいねw

自分的に一番気に入ってるのは10/05/08の立体音響録音技術 ホロフォニクスかなぁ。
あのリアルさがすごい。

ウディタはどうなったんだ


テスト終わってから着実に進んでいますw
現在植林中
2010y06m20d_125602921.png
まぁ環境には配慮しないとね!w(←えらそうになに言ってんだ

まぁそんなわけで進んどります。


テスト終わったのでこれからもガンガン制作してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ 5月

  • 2010/06/07 04:00
  • Category: 読書

読書メーター 5月読んだ本をまとめてみた

5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:681ページ

キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)
読了日:05月22日 著者:時雨沢 恵一
キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)
読了日:05月13日 著者:時雨沢 恵一
「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)
読了日:05月08日 著者:佐々木 豊文

読書メーター


感想

先月よりは増えてるけど…。ね。
やっぱり量少ないよね。読書量。

というわけでなにげに速読の本読んでるわけですがww
この本は、父から借りて読みました。なぜか持っていたのでw
とにかく速読は役に立ちまくる。みたいなことが多く書いてあって
結局どうやって速読を身につければいいのかがよく分からない感じでした。

まぁ読書量は増えてるからこれはこれでいいのかな。

相変わらずキノの旅読み進めてます。
キノの旅VIIIの「船の国」はすごく面白かったですね。
ティーもいい感じだったしw

キノの旅VIIの方では「嘘つき達の国」が印象に残りました。

5月の読書日数は24日
本が嫌いだった1年前と比べると結構読めたのではないかと思いましたw

速く読めるようになれるかな。本。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4000HIT企画終了

という訳で4000HIT企画が一応終了しました。
今日は配信しないので。。

ちなみに3回配信してチャット入室が一切なかったので、
この企画失敗だったかなと思っています。

まあ見てくれた方がいれば良しとしましょう。

という訳で4000HIT企画配信のまとめー

第一回配信

シムシティ4して遊んでました。
シムシティ4は重いゲームなので配信できるかなーとか思いつつ配信してましたw

結構重かったですがシムシティのオプション変更次第では軽くなって、いけるかもしれません。
普通に遊んでましたw
農村作ってましたね。農業地域広げていくだけの配信。
さすがにつまらなかったかな。

第二回配信

ちゃんとウディタやってましたw
のんびりーと作業配信。
でもこの配信が一番進んだと思います。

スタミナゲージシステムを作っていました。
黄色いゲージです。
ScreenShot_2010_0606_16_23_01.png
で走らせてみると
ScreenShot_2010_0606_16_21_07.png
ちゃんとスタミナが減ります。
ジャンプさせた場合も同様にスタミナが減ります。

このシステムは結構コモンの数使っててややこしくなってますw
2010y06m06d_163133421.png

そんなわけで第二回配信は終わりました。

第三回配信


ラスト配信、昨日配信しました。
この時もウディタやってて、ちょこっとDominoとかで音楽も作ってましたw

このときはスタミナ関係のシステムを作っていて、
スタミナが0になったときの処理を作っていました。

結果出来たのがこれ
ScreenShot_2010_0606_16_23_12.png
主人公の動きを止めないといけなかったんですけど、
どうやって動きを止めればいいか全然思いつかなくて苦戦したんですが
なんとか止めることには成功しました。

スタミナゲージもオレンジにして、あと何秒かの表示もさせて…。

あと何秒かを計算する部分は結構迷いました、内部FPSに1秒の基準を合わせるか
ウディタにある機能のプレイ時間を計測する変数を基準にするか。
結局基準はプレイ時間にしました。

内部FPSだとFPSが違ったときにスタミナの回復量が変わってきてしまったので、
どのFPSでも同じになったのでw

こんな感じで第三回配信は終了しました。

感想

少しはモチベが上がったかな?って感じです。
チャットとか誰も入ってこなかったりとか人数少なかったりで
ライブの感覚が薄れつつありますが、それでも配信はちゃんと行われているので
「作業やらねば」って感じになるんですよねw

ウディコン(WOLF RPGエディター コンテスト)に今作ってるゲームが間に合えばいいなぁ。と思います。

では最後に
見てくださった方、本当にありがとうございました!!!

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!