• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ 8月

  • 2010/09/27 18:02
  • Category: 読書
まとめるの忘れてたので急いでまとめます。webshiftです。

最近なんか眠いです。←報告しなくていいよ
寝不足はいろんなことで支障が出るのでさっさと寝て睡眠補給しますw

読書メーター 8月読んだ本をまとめてみた

8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:317ページ

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
読了日:08月20日 著者:鎌池 和馬

読書メーター



……。。
少ないですねw


ここから言い訳ターイム
夏休みの宿題とかで結構追われてたし読む本もなかったしウディコンあったし眠かったしPCばっかしてたし以上!

ホントひどい言い訳ですw(殴)

まぁ本を読む義務なんてないので無理することないんですけどw


えーと、読んだのはインデックス2巻です。

1巻と比べるとなんだったんだろうあの盛り上がり。
という感じでクライマックスの盛り上がりがいまいちでした。
(1巻はかなり良かった)

姫神の存在もありますね。姫神の存在が薄かったです。

それにしてもあの右手は…?という感じですね最後は。
ネタバレになりそうなので控えておきます。


8月の読書日数は31日丸々!
え?じゃあなんで1冊しか読めてないんだよ?

えーと、今まで読んだ本をちょこちょこ読んでいたからです。
まるまる1冊を読んでいないので再読には入っていませんが、読書はしてるのでいれています☆(ぉぃ



よし、昨日買ってきたバカテス(バカとテストと召喚獣)を読んできます!それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


音楽公開場

  • 2010/09/26 16:25
  • Category: 音楽
ここではwebshiftが作った音楽を公開しています。


素材利用の注意


webshift Musicだけは、聴くだけでなく素材として使うこともできます。

もし、素材として使ってもらう場合は、
WOLF RPGエディター公式サイト 素材投稿スレッドの基本ルール、

「営利・非営利問わず使用可」
(2014/07/07追記:ただし、ここで配布するMP3・OGGについては非営利のみでの使用可とさせていただきます。 )
「加工OK」
「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」
「スタッフロールなどへの名前の記述不要」
「ウディタ以外のツールでの使用も可能」

という扱いに加えて「音楽を直リンクで使用しない」ということを守ってください。
直リンクされると重くなってしまうのでお願いします。

利用報告はなくて大丈夫ですが、
報告いただけると作者が大変喜びますのでどしどし!(おい)





更新履歴・予定   履歴    予定 


2013/03/18 新曲「Fanfare1」を公開しました。
2013/03/15 新曲「Theme3」を公開しました。
2013/02/09 新曲「Scene1」を公開しました。
2012/10/19 「ファイルの更新&差し替えについて」を追加しました。
2012/09/22 新曲「Battle5」を公開しました。
2012/08/04 新曲「Theme2」を公開しました。
2012/07/26 新曲「Theme1」を公開しました。
2012/04/20 webshift Music Ver.1.6 公開しました。
2012/02/25 webshift Music Ver.1.5 公開しました。
2011/12/11 webshift Music Ver.1.4 公開しました。
2011/12/11 素材利用の注意を更新しました。
2011/10/09 webshift Music Ver.1.3 公開しました。
2011/09/11 webshift Music Ver.1.2 公開しました。
2011/08/09 webshift Music Ver.1.1 公開しました。
2011/07/30 webshift Music Ver.1.0 公開しました。
2012/XX/XX 耳コピ曲の公開
2012/XX/XX まとめzipの公開
2012/XX/XX 練習曲枠の作成



webshift Music   03/18 新曲追加


 名前  説明  ダウンロード  試聴
 Battle1  初めて完成させた曲。ギター。  MIDI  MP3  OGG
 Battle2  短い。音の重なりに気をつけました。  MIDI  MP3  OGG
 Battle3  チャカチャカいってます。盛り上がりを重視。  MIDI  MP3  OGG
 Battle3b  Battle3をちょっと変えたもの。  MIDI  MP3  OGG
 Battle4  気合入れて作りました。タンバリンがいい感じ。  MIDI  MP3  OGG
 Battle5  「追い風遭遇戦」 MIDIとOGGにはループ設定をしてあります。  MIDI  MP3  OGG
 Town1  そこそこ活気のある町。  MIDI  MP3  OGG
 Positive1  明るく元気にポジティブに!  MIDI  MP3  OGG
 Positive2  しんどいかもしれないけど乗り越えていこう!みたいな曲です。  MIDI  MP3  OGG
 Scene1  あぁ!もうこうなったらやるしかねえ!って曲。  MIDI  MP3  OGG
 Theme1  失敗ばっかりだけどめげねぇよ!って曲。前向きです。  MIDI  MP3  OGG
 Theme2  「僕とFireFlower」  MIDI  MP3  OGG
 Theme3  「Beginning of the spring」  MIDI  MP3  OGG
 Piano1  Positive1のピアノバージョン。  MIDI  MP3  OGG
 Jingle1  パソコンの起動音とかにありそうな感じ。  MIDI  MP3  OGG
 Fanfare1  「ささやかな喜び」  MIDI  MP3  OGG
 名前  説明  ダウンロード  試聴
 SE Switch1  ちょっと録音。かちゃ。  WAV  MP3  OGG
 SE Switch2  ぴち。  WAV  MP3  OGG
 SE System1  システム関係に使えそうなSE。  WAV  MP3  OGG


◆利用報告 http://webshift.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3282559
◆お問い合わせ http://webshift.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3282563


■ファイルの更新&差し替えについて
MIDIの打ち込みミスや音量バランスの調整、それに伴うMP3の再録音などで、
気になる所があったときに、ちょこちょこ修正してファイルを更新しています。
ファイルには Vx (XXXX) とファイルバージョンを、
(ファイル自体の)コメント欄とMIDIデータのコメントで書いています。
確認は、
・Windowsのプロパティ画面 [ファイル右クリック→プロパティ→概要]

※DLした環境によってはこの情報が消えている場合があります。

・DominoなどのMIDIシーケンサー [Track1を参照]

で可能です。
なんだかこの前のファイルと聞こえ方が違うな?と思ったら確認してみてください。
過去のファイルが欲しい場合は連絡をいただければ、手元にある分だけならお渡しします。

※12/09/22以降のデータでバージョンが書いてあります。


更新履歴(過去ログ)


    webshift Music 変更点 Ver.1.5→Ver.1.6
    • Battle1のMIDIがうまく再生できなくなっていたのを修正
    • Battle4のMP3とOGGを若干変更
      かっちょよくなってるはずです

    webshift Music 変更点 Ver.1.4→Ver.1.5
    • Positive2のMP3とOGGを追加

    webshift Music 変更点 Ver.1.3→Ver.1.4
    • SE System1を追加

    webshift Music 変更点 Ver.1.2→Ver.1.3
    • Battle4とTown1のMP3・OGGをそれぞれ追加

    webshift Music 変更点 Ver.1.1→Ver.1.2
    • Battle4とTown1を追加

    webshift Music 変更点 Ver.1.0→Ver.1.1
    • SEを再公開
    • SEのOGG形式のファイルを追加

    webshift Music 変更点 Ver.0.0→Ver.1.0
    ※webshift Music Ver.0.0=webshift音楽素材
    • 曲の名前や数を変更

      ◇名前が変わったもの
       Battle3c→Battle3b Positive1c→Piano1 Winstart1→Jingle1
      ◇なくなったもの
       Battle3b Positive1b

    • 音量・音質をある程度統一
    • MIDIの中身を統一(初期処理やマークなど)
    • OGG形式のファイルを追加
    • 曲情報を統一
    • その他色々変更・修正

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


殴り書き。

  • 2010/09/23 21:56
  • Category: 雑記
今日は大切なものを失いました。


今までネット関係でいろいろやってきたけどその中の大きなものを。


本当良かったのか。リセットはしたくないです。

積み上げたものがすべて消えるから。


もう、ブログ書くのもしんどいですね。記事からしても楽しくなくなってきましたし。



今年末でブログ止めようか考えています。


どうせ言うだけで終わります。
嘘つきです。はい。


結構いろいろ褒めてほしかったりとか、反応してほしかったりとか。



もう何の為のブログなのか全く分からなくなってきました。



自分の心を骨折させないように気をつけたいと思っています。


バカすぎる。自分は。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もったいない

なんか暑いのか寒いのかよく分からないwebshiftです。

暑くなったりー涼しくなったりー。
季節の変わり目ですねw


えーと、、テスト。

昨日で終わりだったら良かったのですが………
明日もテスト(最終日)。
ということでせっかくの休みなのに「勉強せねば…。」とそわそわしていますw

もったいないなーとか思ってます。
時間を勉強に費やすか趣味に費やすか……w


とりあえずは勉強に費やします。



うーん。ネタが………ww


はい。すみません。ネタ切れですね。



あ、そういえば悲しいネタがありましたね。。。


◆お知らせ◆
友達と遊ぶ約束またキャンセルになりました☆



えーご覧の通りorz状態です。

キャンセルの時、心の中では「ちょおおおおおおーー!!!!!」
ていう感じでしたが、表面では、そうか…また今度な…という感じでした。

なぜか?

まさかの6回連続キャンセルだったからですw
色んな人誘ってるのにどうしてこうなるんだろうw



正直いい加減遊びたいです!w



将来プロフィールが、
「友達誘い続けて11年、11年前から誘いをキャンセルされ続けているwebshiftです。」
と、ならないように頑張りたいと思いますww



テスト終わったら、誕生日が来ます。


誕生日の日ぐらい遊べるよね。。頼むぜ神様!


それでは。
(いつも「それでは。」だが気にしないw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消費中

テスト一日目しゅうりょー!
webshiftです。

点数が悪くないことを祈るばかりです。
数学とかちょっとやばいorz


えー。なんでしょうかね。。


何も作る気にならない状態です。

もう少し言うと消費側になってしまいました。


ゲーム作る気しないし、音楽作る気もない。。
こんなときも前にあったような…。。


消費側になるなら、ストーリー関係のインプット作業でもしようかと思いますw
時間もったいないし。


そんなわけで作る気が沸いてきません。うー。


どうか拍手でオラに力をわけてくだ(ry


おおっと、明日もテストだ。勉強してこよう。


こうしてwebshiftはブログを後にした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テスト→テスト→テスト

やっと涼しくなってきましたねー。
過去の記事(11月分)読んでなんか元気だしてます。webshiftです。

なんか自分変わったなーとか思ってます。
11月頃はネタ満載(自分の中では)だったのに今では…w

そんなこんなで、プール授業も明日で終わります。
プール授業は着替とかまぁ時間かかったり大変なんで嫌いだったり…。


さて。テストが近づいてきました。
え?なになに?勉強したかって?

(自分の中では)全然勉強してません。
おそらく今までで一番の手抜きでしょう…。


自分の中ではテスト勉強やりたいんですけど、宿題やるだけでギリギリという状態です。
正直な今の気持ちはゔぁー!眠いー!

はい。↑のように睡眠不足の状態ですw


詳細

PC→飯→風呂→宿題→0時だ!→眠い→永眠☆


という流れw
最近の睡眠時間は7時間ぐらいで、なんかもう授業中とかしんどくてw
とりあえず疲れたら寝ればいいと思ってますw

まぁテスト勉強は頑張るしかないので頑張ります!

(ま、、まさかPC禁止なんてことにはならないよね…w)


それではテスト勉強頑張ってきます!
テスト期間の方は一緒にがんばりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 14


ついに来ました、でやがりました。

定期テスト。


合計750点を目指して頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


音楽サイコー

  • 2010/09/10 18:24
  • Category: 音楽

うー。あまり気分というか精神的に状態がよろしくありません。
webshiftです。

いや、、
7月の終わりからずっと友達と遊べてないというね。

誘ってるんですよ。

でもことごとく断られたり、キャンセルになったり。

明日遊ぶ予定だったのに急遽キャンセルになりました。はぁ。。


なんで遊べないのか不思議です。


自分は運のせいにもしてます。
何やってもダメだから。

運のいいときはなんだかんだ言って、色々やりたいことができたりとか。
でも悪い時は、どんな手でもとことん嫌なことが発生する。

例えば、Wiiリモコン(充電池入り)を妹が友達の家に忘れてきたりとかいろいろ。
で、まだ返ってきていませんw


そして友人関係も崩れ、再来週には定期テストです。


こんなストレス溜まってる中で勉強できるかー!!!!!!!!!

という状態に現在なっています。やってるのはPCばっかりです。


春にもあったんですけど、そういう状態になると、、

脱力感がすごいです。

なんか力が入らないというか、春のかなりひどかったときはPCをやる気にもなりませんでした。


で、そんな時に助けになったのは…

音楽です!!


音楽なかったら多分もっとひどくなっていたと思います。


むかついた時はノリノリの曲聴いて怒りをぶっぱなしたり、
悲しい時は「手紙」とか聴いて前向きになったり。


ほんと。なかったら…。
(今GoogleIMEの入力候補で「なかったら」を入力したら「なかったら死にます」が候補に出てきて驚いたww)


今も音楽「U&I」聴きながら書いてます。いい曲です…。



頑張りたい…。でも何かが阻む。難しい。


音楽は自分を解放するものなのかも…w


生きていきたいです。
運なんかに潰されたくない。生きたい。


そんなわけで最後にvistaだった頃(かなり一瞬)に作った曲をどうぞ。(この前twaud.ioでアップしたものです。)
(実はこの曲、この前いろいろデータが飛んだため、MIDIのデータが消えてしまって、MP3しか残っていません。)

曲を聴く


自分の作ってる曲のクオリティの下がり具合がすごいですね…。。。
初めて作ったBattle1が一番良いというのはなぜだ…。

自分成長できてない(むしろ退化してるのではない)のかと不安です。

でも…。
これからも頑張ります。生きます。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!