• このエントリーをはてなブックマークに追加


2010年のリザルト

  • 2010/12/31 18:28
  • Category: 雑記
大晦日ですよ。え?ドラえもん?見ませんよ。
ガキ使です。ずっと見れるとは思えないですけど。。

さて、2010年最後の日。
2010年を振り返ってみようと思います。


1月
・新年ヤッホーイ
・おみくじが凶で半泣き
・ウディタ講座β版 Ver.0.21+を公開

ブログに活気がありました…。
コメントもたくさんあってなんだかんだいって幸せでした。
おみくじが凶で半泣きしたのはマジですw
2009 大凶
2010 凶
2011 ?

吉以上になってることを願うばかりですw
それよりも原動力のコメントぉぉぉぉプリーズ!

2月
・1 2 1 ~one two one~を制作
・基本システム改の制作

なんかゆったりとウディタをしていましたねー。
勉強のあたりはピンチでテストの点数が下がってきていました…。
あとそういえばTwitterも始めました。

いろいろ変わったって感じですね。

3月
・webshiftの無駄話に名前を変更
・武士道のラーメンを堪能
・MIDIで初の作曲

なんかやっぱり変わった印象があります。
色々遊んだり、一番訪問者数が多かった時期だと思います。
あの盛り上がり、帰ってこーい!w

やっぱり自分がもっとテンション上げていろいろやってるべきなのかな。
でも見ている人がキモイと思うかもしれないと思ったので最近控えてます。
いや~ホント返ってきて欲しいですねw

MIDIは前から気になってたんですが、
曲が完成したことはありませんでした。
戦闘曲が完成したのが3月です。好評みたいで嬉しかった…!

4月
・精神崩壊
・ブログ休止

ホントやばかったです。
全然ダルさがとれなくて、ホントなんでだろう?と考えていました。
PCやることすらしんどかったですからね。
ブログ休止です。
ここから色々大変でした。

5月
・ブログ復活
・読書メーターのまとめを開始
・月間目標の開始
・色々考えた

ブログが復活し、
いろいろ考えさせられた時でした。
ああならないためにはどうすればいいのか。など。
色々考えてしまうクセがより付いた気がします。

月間目標はトップの○月の目標とかいうやつです。
これは始めて良かったんではないかと思います。
目標をもつのは大切ですし。
色々前進できた気がします。

6月
・ライブ配信を開始

なんかだらだらしてましたねー。
シムシティがまたマイブームになってましたw

7月
・ウディコン向けゲームを制作開始
・謎の猛暑
・友人関係のどん底

いろいろしんどかった7月です。

夏休みに入ったというのに、
暑さ、友人関係、ウディコンのゲームとかなり背負ってしまい、
なんか気が重かったです。もうブログ休止してからコメントを失ったので
ブログをやる気力もあまりなかったです…。

8月
・ぐったり

これに尽きます。
ただ宿題ももくもく…。。

9月
・まだまだ友人関係が…

学校が始まってもぐったり。

そのうちラノベにハマることになる作品に出会うこととなりました。

10月
・ブログ1周年
・誕生月
・ラノベにハマる
・誰得土曜参観
・無理して制作しないゲームの制作

ブログ1周年と誕生日!
楽しかったです。しかしコメントが…(おい

誰得土曜参観。いろいろありましたが、良かったです。

新しいゲームの開発も始めました。
そのゲームが「魔王の衝撃」です。

11月
・友人関係復活
・シナリオカタカタ
・ラノベ読みに昇格

新しいゲーム制作も始まり、
友人関係も無事回復。
なんとか楽しい日々を送れるようになりました。
本当に感謝ですね。

ラノベを買いまくってしまって未読の本がたまりました。
頑張って読みましたけれども!w(え

12月
・友人と遊ぶ
・魔王の衝撃、制作途中版公開

友人と遊んだり、久しぶりに行動できました。

魔王の衝撃も一応公開できましたし、
なんだかんだいって良かったなぁと思っています。
しかしなんだか盛りあがりに欠けるところ…。


2010年の目標
ゲームを1つ完成させる


達成することはできませんでした…。
また来年も頑張って行きたいと思います。
ほんと来年こそ…!!!!


最後に
今年もwebshiftと当ブログをありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!本当に感謝です!

では皆様良いお年を!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「魔王の衝撃」 制作途中版 公開!

よっしゃあああできたあぁ
まぁ制作途中版なんですけどね。

はい、どうも、訪問者が伸びていて驚いてます。
本当にありがとうございます。

さて、タイトルの通り、ついに…
「魔王の衝撃」 制作途中版の公開です!

しかし、ステータス値などのバランス調整がしきれてないので、
シナリオ…というより、会話部分を見ていただければと思います。
(ネット関係のネタが多くなってしまって申し訳ない…w)
タイトルのわりにはすごい内容が軽いですw

制作してる途中に、かなり方向性が変わってしまいました…w

まだまだ完成までは遠くて、制作途中です。ホントに。


というわけで、お年玉…じゃなくて、年末プレゼント。
「魔王の衝撃」 制作途中版です。

zipというファイル形式なので「zip」がわからない人はこちらを見たりしてみてください。

では、ダウンロードは以下から。
「魔王の衝撃」 制作途中版 ダウンロード

感想・バグ・改善点などを教えていただければ幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マウス絵描いてみたり。年末ですね。

  • 2010/12/29 19:08
  • Category:
年賀状描いたり、大掃除したりなんだかんだ、
冬休み中といってもあっという間時間が過ぎていきます。webshiftです。

でもそれだけ何かが充実してるんではないこと思います。
時間があっという間って言うのは。

楽しいことであっという間なら、楽しめているし、
仕事とか学校で、帰ってきて少ししたら「え!?もうこんな時間!?」なら、
仕事や学校を頑張っていたはずなので、自分の経験値になっているはずです。


さて、今日はなぜか、マウス絵が描きたくなったんです。
PictBearで頑張って書きましたっと!

男
「どうしようもねぇな…」
どういうシチュエーションなんだよ!

うん。やっぱりコレぐらいが精一杯(え
もっとできるとは思うんですけど、
影いっぱい付けるとなんか、線の少なさの割には合わないかなーと思ったからとか言い訳グダグダ…w

右目をミスしてしまったんですけど、これはこれでもいいんじゃないかと思ったので、
そのままですw
バックの黄緑があってるかもあれなんですけど…w

こんな感じで、絵が最近好調です。
年賀状も描けましたし。(あくまでも書けたではなく描けた)

昨日はTwitterで、
「年賀状終わったぜー!ヒィーハァァァァー!」
なんてつぶやいてませんよ!w
「おわとぁぁあああ!」ってつぶやきました。
はいつまんないですねw


さて、ゲーム制作ですが、
今年中に終わらなさそうです。
ほんと申し訳ないです…。。うん。

明日あたりに制作途中版でも公開できたらなーと思ったりしています。
体験版ではないですよ!(え

キリのいいところまで作り終えれば、
制作途中版として公開できそうなので、
頑張ろうと思います!


ゔぁ。
宿題全くやってねええええええええええええええええええええええええ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 16

NEC_0149.jpg

立ち並ぶLiptonのパック(※コピックなどのケース替わり)
なにも書かれていない真っ白の年賀状(※もうやばいw)
若干モザイク(?)がかかっている進研ゼミ(※中身真っ白)

年末はやることがいっぱいだ!w

いや、もうまじで、
年賀状はコピック使ってかなり気合入れてるので頑張ろうと思います。
うりゃー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年読んだ本でおすすめしたい本リスト

  • 2010/12/27 11:00
  • Category: 読書
もう年末ですね。
一年は早いものですね。webshiftです。

さて、今日はおすすめの本リストでも作っていこうと思います。
本といってもラノベだけですがw


ソードアート・オンライン

4048677608ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫 abec
アスキーメディアワークス 2009-04-10

by G-Tools

昨日読み終わったのですが、ぜひおすすめしたい本です。

オンラインゲームの世界の中での、主人公のキリトとアスナの話。
オンラインゲームをやった事がない自分でも、
問題なく読めるように説明もうまくされていて、とても読みやすかったです。
最後は、とても話に引き込まれて夢中になりました。
設定が面白いんですよね。
もともとweb小説でかなり人気だったみたいです。
というわけでぜひ読んでみてください。
中高生向けってところでしょうか。

バカとテストと召喚獣

4757733291バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
井上 堅二 葉賀 ユイ
エンターブレイン 2007-01-29

by G-Tools

とりあえず笑いたい人におすすめします。
もうこれ読みながら、自分は笑い転げてましたww

キャラがそれぞれはっきりして、
とても読みやすいです。

テストの点数でクラス対抗のバトルをするのですが…。
戦略を結構細かく考えたりするなど、
学校でやってるくせにそれなりに本気なので、
学生の自分からすれば、「すげえw」なんて感じもありました。

中高生向けですが、もう少し低い年層が読んでも、
いけそうな気がします。

シアター!

4048682210シアター! (メディアワークス文庫)
有川 浩 大矢 正和
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools

読み終わった後は爽快感があり、とても読みやすいと思います。
さすが、有川さんって感じです。

弟の劇団を兄の司が、立ち直らせていく話なのですが、
司が物事をハッキリ言うんですよね。
そういう部分がいいなーと思ったり、
劇団に思いっきり打ち込む。
何か好きなことを必死になって、やる。という大切さも感じました。

1月25日には2巻も発売されるとのことです。

広い層におすすめできそうです。

ココロコネクト

4047262900ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
庵田 定夏 白身魚
エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools

いい話だったー!と思わず思ったのがこの本。
登場する学生の5人(八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文)。
その人格が入れ替わったり、もとに戻ったりする話。
この5人のやりとりが面白くて、ずっと見ていたいなーって思いました。

最後の展開からすごい面白くなってきて、引きこまれました。
って説明下手ですね…w

とにかく、いい話なので読んでみてください!



さてと、こんな感じでしょうか。

自分がいいと思ったものを紹介したので、
当然ながら、全然面白くないこともあると思います。

値段は600円ぐらいなので、少しは手軽かと思います。(ハードカバーよりは)


来年も本を読んでいきたいと思います!それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


うらー

  • 2010/12/26 10:20
  • Category: 雑記
どうも、webshiftです。
冬休みに入ったのですが、全くその感覚がなくて困っています。
というよりもう昨日はええ、Twitterでめちゃくちゃしてしまいました。

最近は、運、友人関係のことばっかり考えてしまっています。
冬休みに入ったっていうのに全然息抜きできてなーい。

下手したら、「運」というテーマで小説書けそうです(え


もう何回も書いてますけど…。やっぱり。
我慢時です。

多分昨日は、我慢しきれなかったから、
ああなってしまったんだと思っています。


上手くいかなくて、
最近は布団でむにゃむにゃごろごろしております。ええ。


とにかく現在は
あの「地獄の夏」 記事:307 308 314 (マイナス記事なので注意)
にも近い状況です。
やる気が起きない、友人が離れていく、精神不安定。

実際、まわりから見たら小さなことでしょうけど、
自分からしたらホント大変なことです。アホらしいけど。


どうもいつかと同じパターンで、崩壊しかけてるので、
食い止めたいと思っています。

またやってもた…なんてことはもう…。


実際の自分の心の中
(また運の仕業か)

ごめんなさい。運のせいにして。
でもやっぱり運としか思えないのがホント自分変わったなぁと思います。


年末、
友人とワイワイ出来て笑っているか、
家でPCやって、めちゃくちゃしてしまってるか。

ホント運次第です。
それなりの努力はしたいですね。ワイワイ出来るように。


では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


運には勝てず

  • 2010/12/25 13:59
  • Category: 雑記
◇画面の前の皆さんにお知らせ◇
「運に勝てる人」を現在大募集中!
ハガキに、住所、氏名、電話番号を書いて
例のあそこにお送りください!



はい、出落ちです。

どうも、webshiftです。


月曜日から咳が止まっていません…。鼻水も若干まだ出ていて、
今日病院行ってきました。

事前にネットで調べてみると、「気管支炎」というものが出てきました。
これと若干似てるような気もするんですよね。

病院に行って、薬を結構もらってきました(というか渡されました)

とにかく悪化しないように頑張りたいと思います。
寝ても食っても、状況が全然変わらないんですよねー
なにか風邪と根本的に違うなと感じております。


とりあえず制作は中断してます。
もう今年完成はかも…orz

うおおおおおお

で、まぁ運に勝てないというのは、
今日かなり楽しみにしてたことがありまして。
行こうと思ってたんですが…病院で外出は控えといたほうがいいと言われたので、
家で待機しつつ、ブログ書いてるなう。という状態です。


体調的には、若干の頭痛と鼻水。そして咳。なので、
動かすには問題ないのですが…。


やっぱり運には勝てないです。その分得るものがあると信じています。

くっそおお楽しみにしてたのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


我慢時か

マイナス記事なので、追記にまとめました。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!