• このエントリーをはてなブックマークに追加


マップファイルだけを作成

おととしの11月ぐらいの更新頻度とやる気と活気が戻ってこないかなぁと最近思っています。
どうも、webshiftです。

今日もテレビと戦ってましたよー、25分ぐらい。

久々のウディタです。
今日はとりあえずマップファイルの作成をざっと行いましたー。
とりあえず森の部分だけですが…。


とにかくウディフェスに間に合うように頑張りたいと思います!

短いけどこれにて、
やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビがあああぁぁぁ

  • 2011/01/28 18:52
  • Category: 雑記
実力テストが昨日終わりました!webshiftです。


数日前に、新しく買ったテレビが届いて、
いままでリビングで使ってたテレビが自分の部屋のテレビになりました。
リビングで使ってたテレビは地デジ対応 05年製 ブラウン管テレビでした。

自分は、
「地デジだあああああああああああああ、アナログ脱出!」なんてアホなことを思いながら、
テレビを接続。
そして電源を入れてみました。

お~見れる見れる。
そうだ、地デジなんだしデータ放送使ってみようかな~

ポチ

お~開いた開いたーって…

おーい、フリーズすんなー!

ぷつん(画面が真っ暗に)

ちょおおおおおおお


ええ、コレはほんの一例ですとも。(え

設定メニュー開いてもフリーズするときはするし…

とにかく、文字の表示関係がおかしいのかかなり文字化けも多いです。
どうなってるのでしょう…。

さて、これも十分問題な気がしますが、ここからが本題です。

え?なになに?

驚かないでくださいよー

テレビが起動しないんです!(どや?

……。。

えー、、なんか言い方がおかしいですが、そうなんです。


どういうことなのかというと、
このテレビ(地デジ対応テレビは全部?)は起動するときに
「しばらくお待ちください」という表示が画面が出て、
何を処理しているのか分かりませんが、そこからしばらく待てば、
普通にテレビが使えるようになるはずなんです。

でも、今、
その「しばらくお待ちください」の表示から全く進まないんです。
ほっておけば無理だと断念したのか、
テレビの電源が勝手に切れます。

太字にもしましたが重要なのは「使える」ということ。

「地デジが映らない」ならまだ自分は分かるんですが、
「テレビが使えない」これはどうかと思います。
だって…
「しばらくお待ちください」の時は全くテレビが使えないから!
リモコンでなにか操作をすることもできません。

だから、
Wiiなどのライン入力のものも使えないんです。

これはひどい。


テレビが映らないわけではないんですよね。
テレビが気分良く、「しばらくお待ちください」が消えて普通にテレビが使えるときもあります。
ちなみに地デジはばりばり見れますとも。
…テレビが上手く起動すれば。


というわけで、ゲーム作ってる割にゲームをやらないwebshiftは、
ラストストーリー」を買ってみようかと思ってるのですが…。
こんな状態だとなぁ…と言った感じです。


でも、一応つくのは頑張ればつくんですよ、上手く起動します。
ほぼ運だのみですが…w


方法
主電源をon/offにしまくるだけ!

どや?どや?どや?どや?どや?どや?(殴打)

さーて、書いてる自分もなんだかテンションがおかしくなってきましたよー…www


正直、これしかありませんw

大体一回つけるのに20分~2時間ぐらいかかります。

正直あれなんですよね、主電源そんなに何度もon/offにしつづけて大丈夫なのかというね。
05年製だから文句言えないにしてもこれはちょっと厳しいです。

平日なんかはたった20分でも結構大きいです。

あと、自分にはやっぱりテレビが必要なんだなーと感じました。

なぜか、

イライラするw(おい

テレビが使えないというイライラと、
何度on/offにしてもつかないテレビに対するイライラ。


イライラもできれば溜めたくないので、
この状況を早くどうにかしていきたいと思います。


Twitterでテレビつけやあああああああああああああああなんてことをつぶやいたりしてますが、
お許しください…(おい


では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スランプなう?

やる気でねええええええええええええええなう。

な状況で現在進行形でスランプです。webshiftことしふとんです。

しふとんはリプトンが好きすぎるために、
シフトとリプトンが混ざりしふとん(ひらがな表記)となったわけですw
最近はしふとんと呼ばれることも多くなってきたので、
なんか嬉しいのやらどうなのやら自分でも分かっていません。


さて、今日は少しやる気が出てるので記事をカタカタ書いてるわけですが、
スランプなう。
なうを小さく書くのがコツです!(殴)

右のTwitter通りなんですが、
なんかものすごい何にもやる気がでないという状況が続いています。

何が問題って、何やっててもあまり楽しくないんですよね。
PCやってても、何やっててもね。

自分は楽しいと思えるものを求めてるのだと思います。
楽しいことがあるって幸せだったんだなぁ、感じています。

で、思ったことがあります。
やりたい事ができないより、やりたい事がないほうが辛い。

まだやりたい事があるだけマシなんだなぁ…と思いました。
夢を持てというのはこういうことかもしれません。


よく考えたら…
ウディタを見つけた時も同じ状況でした。

持ってるゲームも全部飽きたし、PCで特に面白いことも出来ないし(ニコ動など登録していなかった)、
模写も飽きたし、友達と遊ぶわけでもないし、
「なんかなぁ…。」と思ってて、出てきたのが、
「自分でゲームって作れるのかな?」
で、見つかったのがウディタでした。

もうそこからは自分が一気にウディタ一色になりましたとも。
ホント何か一つに力をいれることができるのはすごいいいことなんだなぁと思いました。


とにかく、やる気を取り戻すために頑張ります!!!


って、あああああ、木曜日実力テストとか爆発しろおぉぉぉぉぉ…

webshiftは現実逃避のごとくどこかに消え去った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ゲストブック 2011

地味に忘れてた…!
ので、作りました。

一言コメントなど年中無休でお待ちしておりまーす。(えw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


震災…

  • 2011/01/17 17:50
  • Category: 雑記
えー、どうも、webshiftです。

◇状況◇
クリスマス→咳が止まらなくなる→病院へ

大晦日→咳治ったぜ!w\年末!/ \年末!/

新年→また咳が…。ごほんごほん。そして熱の花いてぇぇ。(暴飲暴食)

学校始まってから→咳は収まるが、体がダルい。胸が痛い。→病院へ→どす黒い飲み薬をもらう

現在→少しダルさがとれた。胸は相変わらず痛い。体育のせいか首が痛い。舌が切れたのか痛い。口内炎?が痛い。

です。なんだよ。なんか悪いもんでもついたのか。という感じで、
色々痛いです。

今朝は悲しい夢を見て起きたら朝5時40分。
微妙すぎる時間でしたが、夢のせいで落ち着かなくて寝れそうにないのでテレビをつけました。

数分たってから、阪神淡路大震災の追悼式が行われてました。

自分はまだ生まれてませんでしたね。
というわけで経験したことがないのですが…。
本当にすごいことだったんだろうなぁと思っています。


テレビの中継の人が言ってました。
「震災が教えてくれた、地域の絆。」
いろんなテレビ局で言ってましたね。

ホントに地域の絆って薄れてきているんだろうなーと思っています。
自分も特に地域の人と面識があるわけでもないので…。

こういう災害があったときに、
自分は人を助けることができるだろうか?
そう考えました。

今の自分は出来ないだろうなぁ…と思いました。


震災を経験していない自分ですが、
被災した人(親など)から震災が教えてくれた地域の絆などを受け継いでいければと思います。

ってなんか綺麗事みたいですが…。

南海地震が来るとも言われているので、
いざという時に行動できる人になりたいなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


耳コピしてもうた。 01/17追記

  • 2011/01/15 15:35
  • Category: 音楽
けいおんの「ふわふわ時間」を最近初めて聴いて好きになってしまったので、
勢いで耳コピしてしまいました。

ごほふぉ。

以下より聴けます。
http://twaud.io/qbJn
↓地味に修正しました。
http://twaud.io/qbPJ

ごほごほ。咳が止まらない。。
では。ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


放置してた。。

放置ごめんなさーい!

謝ってる感ゼロですが。。
宿題に追われていて…という言い訳ですw


とりあえず生存報告を(え

Twitterは毎日呟いてはいるんですが…。
ブログは更新できていませんでした。

短いけどこれにて!

明日から学校とかーとかー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ 12月

  • 2011/01/03 10:03
  • Category: 読書
さて、月初め恒例のこの企画を忘れていましたw
ではではいきますよおお

今回はいつもと少し違う部分があったりしますw

12月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2300ページ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
読了日:12月29日 著者:岩崎 夏海
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
読了日:12月26日 著者:川原 礫
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
読了日:12月22日 著者:本田誠
とらドラ!1 (電撃文庫)とらドラ!1 (電撃文庫)
読了日:12月17日 著者:竹宮 ゆゆこ
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
読了日:12月15日 著者:さがら総
GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)
読了日:12月12日 著者:新木 伸
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
読了日:12月11日 著者:谷川 流
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:12月09日 著者:アサウラ

読書メーター


8冊!

11月と同じペースですね。
冬休みがあったというのに読めていないorz

では一言感想に入ります。


「ソードアート・オンライン」
この前のおすすめ本リストに入っていた本ですね。
この中では一番面白かったです。

展開は王道だけどすごい引き込まれます。
おすすめです。


「涼宮ハルヒの憂鬱」
\今更感/\今更感/
今更感たっぷりです。
人気作だから期待していたのですが、
やっぱり期待しすぎたのか、期待以下でした。

でも面白いですよ。

これが発売されてすぐに読んだらすごい衝撃を受けただろうなーと思いました。

>>サブブログ感想記事


「空色パンデミック1」
空想病という設定が好きになりました。
空想病という設定でここまでできるのかと思いもしました。

結衣の孤独感なども書かれていて、
そうだったんだなぁと思わされました。

ココロコネクトといい空色パンデミックといい。
2010年のえんため大賞はすごい。


「とらドラ!」
名前は聞いたことがあったものの、読んでなかったので。

これは面白い。
大河と竜児。このコンビはホントいいコンビだなぁなんて読みながら思っていました。

絶対次巻も読んでやる。と思った作品でしたw

>>サブブログ感想記事


「ベン・トー サバの味噌煮290円」
なんだこのバトルは…!
半額弁当のためにバトルを繰り広げるという…w
面白かったですww

あと弁当の描写がすごい。
すごく細かくてヨダレが…w(おい

>>サブブログ感想記事


「変態王子と笑わない猫。」
タイトルがや・ば・い・け・ど!
これはすごい。

いろんなサイトで面白いと言われていたので読んでみました。

本音と建前。
このテーマがうまく書かれていて、すばらしかったです。
キャラもしっかり作られてるし…。

新人さんでこれはすごいと思いました。

>>サブブログ感想記事


「GJ部(グッジョぶ)2」
GJ!というべきかなw

1より面白かったです。
やっぱりこの軽い感じがいいです。

そして、軽く笑える。

4ページ区切りなのでさくっと読める。

軽いんですよね。

>>サブブログ感想記事


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
はい来ましたー(え

バカ売れした本ですね。

これを『小説』として読むとそんなに面白く無いです。
でも『マネジメントの超初心者向けの本』として読むと楽しめるんじゃないかと思います。

サクサク読めて、マネジメントについて知ることができる。
これがバカ売れした理由なのかなーと思います。

しかし、表紙の絵は…。


12月の読書日数は31日
謎の安定感ですw

連続読書日数も増え続けていますw

今月は新シリーズに手をつけたって感じでしょうか。
続編の本はGJ部2だけなので。


これからも本を読んでいければと思います!では!

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!