• このエントリーをはてなブックマークに追加


心のHPは10。

どうもー、テスト期間中、webshiftです。
いやー、あれですよねー、金曜日ってテンション上がりますよね!



いや…。

今日は学校でとある光景を見てから、
「あぁ…自分だめだなぁ、まだまだだなぁ…。」
ってなってすごい死にたくなったんですね。

自分は、普通は問題ないはずの現状になぜか納得できなくて、
そういう自分に怒りの気持ちが出てきて、
その気持ちがずっと残り続けるという…。。。。

今は大丈夫ですが、ホントになんか、悲しいというか
そんなことで悩んでいる自分がまだまだだなぁと思ったりだとかしてます。


タイトルは今日のそんな出来事の中で思い浮かんだ言葉です。


すごい普通はどうでもいいような出来事が、自分にはすごい影響があって、
一気にマイナスになってしまったり、
とある一言で急に元気になったり。

HPが低ければ低いほど簡単に倒されますが、
回復も安い回復アイテムで簡単にできます。

これと似ていると思ったんです。(なぜゲームに例えた)

倒すのも簡単だけど回復も簡単。


自分の心・精神ってすごい弱いなぁとレベル0ぐらいだなぁなんて思いました。


今は、自分が納得行かないなら自分が努力して納得出来るようにすれば良い。
あと自分考えすぎだろ。な。俺。
と言い聞かせて心は安定しています。


以前ならマイナス状態がずーっと続いていましたが今回は早めに立ち直ることができたので、
成長したなぁ、少しずつ頑張ろう。と前向きになれてきています。

良かった良かった。


そんなわけで本編は終了です!(えw


今日はテスト対策用の数学プリントが終わったので、
終わったああああああああああああというよくある気持ちです。

今回は図形の分野ですが、「証明」というのがあって苦戦なう。な感じです。
頑張ります。


さぁ、みんなー、リプトンの時間だよー!
NEC_0158.jpg
Aさん「でたー、キタよーしふとんのリプトン。」
Bさん「またお前か。」
Cさん「ミルクティー派!」

いろんなコメントが飛んできていますが気にしていませんw

リプトンあればなんでもできる!


――なんて言ってみたいw(え

とにかくしふとん(webshift)がリプトンを飲めば、テンション上がります。
ええ。


おっと、そろそろお風呂の時間です。
風呂上がったら飲もうと思ってますw


それではまた!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


制作停滞中

どうもー、塾に3時間もいって勉強してみたり変な方法とかでうまくいけないかと
テスト勉強の方法を考えているwebshiftですー。

うんー。現れたんだー、遂に奴がー。(←口調意味不明)

期末テスト Lv.89

レベル表示までついている非常に安心の表示システムですねー。(←だから意味不明)
もうLv.100でも間違ってない気がする。

えー、まぁそんなこんなで制作停滞中です。


テスト終わったらウディフェス応募終了の3/14まで一気に仕上げたいと思います。


さて、そういえば少し前に「ゲーム制作状況」をリニューアルしたことを忘れていました。

Twitterでの状況報告からパーセント表記で表すように変えました。
テスト期間中は変化しないと思いますが…。。。

では、おさらばしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


紙最高

そんなわけでゲーム制作絶賛進行中。webshiftです。

あぁーリプトンのみたいなーなんて思いつつ作業してました。

敵キャラのDB入力が結構進みました。
森で敵キャラどんだけだすんだろう…とも思いつつ、入力していました。

とりあえずスクショー
ScreenShot_2011_0220_12_37_30.png
<敵グラフィック GD様>

本当に少しずつなんですよね。でも進んでいます。


さて、紙最高とかタイトルに書いてますが…。
ここまで最近ここまで進んだのも、紙にまとめたおかげで…w
そんなわけでとりあえずまとまらないときは、紙に適当でもいいので書いてみるといいです。

自分なんかこんなのですから…ww
NEC_0157.jpg
字汚いっすねー!

マップイベント考えるときはマップをおおまかに書いて、
そこにぐちゃくちゃと書き加えていってます。
色を使い分ければ見やすくなるかも…?

マップを書いて、イベントの部分に付箋貼り付けて、
付箋にイベント内容を書いていた方もいましたね。
イベントの配置を変えるのが簡単らしいです。(いやそうですね。その通り。

そんなわけでウディコンまで残りわずかですが、
諦めずに頑張ります!

諦めたら負けだ!
※(3/1から定期テスト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


当たったー!

これは今日の夜。
ウディタでゲーム制作をしていたときのことです。

コンビニに行っていた母が帰ってきました。
すると母が「なんか来てんでー。」と一つの自分宛の封筒を渡してくれました。

その封筒に書いてある会社名には見覚えがありました。

自分は一つ心当たりがあって、
少しわくわくしながらも丁寧に開けていきます。


こっ…これは…!



当たったー!

そうです。自分はラノベのレーベル、電撃文庫のキャンペーンに応募していたのです。

しおり10枚セット。
キノの旅やとある魔術の禁書目録。
自分の中では最近好きになった、ソードアート・オンラインのしおりまで…。

嬉しくて仕方ありません。

まさか当たるなんて思っていませんでしたw


久しぶりに当てたな~なんて感じです。

というわけで追記に昔の話のことを…。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


戦闘難易度自動調整システム

更新できてない~と思いつつも更新なう。webshiftです。

数日ぶりにウディタの作業をしました。

今日は「戦闘難易度自動調整システム」という長い名前のシステムを作っていましたw
作り方は簡単!
パーティーにいるメンバーのレベルの平均を出して、
その数値にあった敵を出現させるだけだよー!


…はい。

そんなわけで、ただそれだけかよ!とツッコミが飛んできそうな飛んでこなさそうな。

森イベントの配置もしていきたいのですが思った以上に進まないので、
先にこっちのシステムを作っていました。

紙に書いたりしてイベントを内容を決めていけたらと思います。


今日の作業で思ったのはやっぱりゲームバランス簡単じゃねーなー。ということ。
レベルに合わせた敵の強さ。うまく設定するのは難しい…。
自分は主人公のレベル上げたり下げたりしてテストプレイを繰り返して、調整をしています。


そんなわけで、ウディフェス間に合うか分からないけど今後も頑張っていきますー!
ってウディフェスと期末テストもろかぶりだあああああああああ


はい、頑張ります☆(おい


さてと、そろそろ塾のお時間です。
逝ってきまーす!(いい加減に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


植林完了しましたっ∠(`・ω・´)

タイトルに顔文字使うのが初めてのような気もするwebshiftです。

今日、ずっと「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」といいつつ作業してたら
9枚の森マップがすべて完成してしまいました!

スクショとして森の入口を載せておきます
ScreenShot_2011_0213_17_35_02.png
よいしょっと。

あえて道を無くして森といった感じにしています。

少し画面を暗くして森っぽさも上げてますw


そんなわけで気がついたら…
2011y02m13d_144406343.png
100時間超えた…!

いいことなのか悪いことなのか100時間勉強の時間がウディタの時間になったのか実は60時間ぐらいは放置してた時間なのか
よくわかりませんが、とりあえず100時間突破です。
これからも頑張っていきたいと思います。


えーと、では、魔王の衝撃の今後の制作を。

今日、森マップが完成したので、
重要イベントの内容を考えて、それに合わせて少しずつイベントを配置していこうと思っています。
イベント配置したら宝箱や小イベントなども…

森が終われば第三の街です。
入力予測に「第三のビール」とか出てきたけど気のせいです。(なんと高性能なんだ!GoogleIME!)

第三の街はこのゲームで出てくる最後の街の予定になっているのでここで準備をしてから
ラスボスという感じの流れを考えています。

ラスボスと戦って云々…。

という最後ですね。
最後はまだもやもや~としか考えがありませんが、
作っていくうちにはっきりしていくと思います。


そんなわけでウディフェスの応募を目指しています!
ウディフェスにゲームを応募する方は一緒に頑張りましょう!


で、ウディフェスについてですが、
明日なにやら更新があるようです。


ウディフェス公式サイトより

なにが更新されるのか楽しみですね。

というわけでウディフェスバナーを大きくペタリ。
ウディフェス公式サイト
バナークリックでウディフェス公式サイトへ


さてと、
ん。そういえば明日って…?
自分は関係ないイベントがあるようですねw(←悲しいw


では今日はこのあたりで終わろうかと思います。
どうにしろ明日はそれとは別のイベントがあります!w

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


また改装しました

ふぇ~・・・
また改装しました。

やっぱりこういう感じの方が見やすいんじゃないかと思って…。

そういうわけでもうこれでいきたいと思います。
むちゃくちゃ凝ったデザインでもないので問題点もあまり出てこないと思っています。


そんなわけで、
休憩がてら食うぜ~w
NEC_0155.jpg
☆250%☆

うわ~はい、どこかで売ってそうな売って無さそうなというか
250%ですよ!250%!
200%じゃないですよ!

あの美味しいハッピーターン…
それについている伝説の粉…。
ハッピーパウダー。

あの粉が250%だというのですw


では、いただきまーす。

ボリボリ…




辛いなおいww
うまいっちゃうまいけど濃すぎますw


そんなわけでセブンイレブンで売ってる250%皆さんもいかがでしょうかww


以上適当なお菓子紹介でした~~。

では!(おい適当だな!マジで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近ハマってるボカロ曲

  • 2011/02/12 15:19
  • Category: 音楽
どうも、本日2度目の更新。webshiftです。
朝からリプトン飲んで今日はずいぶん調子がいいですw


さて、タイトルでもありますが、
自分が最近ハマってるボカロ曲を紹介していきたいと思いますー。

ボカロと出会ってから結構曲聴いてたんですが、
今年の夏前ぐらいから全然聴かなくなって、
気がついたら自分が知らない曲が溢れていました。

で、最近聴いてまたハマってしまってるわけですが…w


では、紹介に移りたいと思いますー。


ワールズエンド・ダンスホール

これ初めて聴いたときなんで今まで聴かずに俺はいたんだああああああ
となりましたw
こういうノリノリな感じの曲大好きですw


裏表ラバーズ

上のワールズエンド・ダンスホールと作った方が同じですね。
すごい中毒性です。
なぜ1年以上前に投稿されていた曲を聴けなかったんだろう…w


ハッピーシンセサイザ

こういう元気になる曲もいいなぁ~と思いながら聴いています。
とあるニコ生を見てて知ったのですが見事にハマりましたw


メランコリック

これも、とあるニコ生を見て知りました。
同じくハマりましたねw元気でますw


はい、4つの曲を紹介させてもらいました。
やっぱりどれも…こう…すごい合ってるんですよね。
音楽とボーカル(ボカロ)が合ってるというか。


やっぱりボカロはいいの~と思ったwebshiftでしたw


では!ぜひ聴いてみてくださいね!w

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!