• このエントリーをはてなブックマークに追加


今後の予定

  • 2011/05/31 11:14
  • Category: 雑記
とりあえず今後の予定をまとめて、すこしずつ作業をやっていきたいと思います。


・Evernote略称企画結果発表
・ブログ改装計画 Ver.5
・バグ修正をしたJump Run Attack Ver.1.01のリリース

この三つの作業を頑張りたいと思っています。

もちろん他も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


帰還!

  • 2011/05/30 22:23
  • Category: 雑記
つーわけでただいまー!

はい、修学旅行から帰ってまいりました。シフトです。
台風の影響でものすごい天候でしたが、色々してきました。

今日は疲れたのでお知らせ程度に。


ついでにもう一つ。

Evernoteの略称決めよう!企画の投票が明日で終了します!
投票していない方がいたらぜひ投票お願いします!

Evernoteの略称を勝手に決めよう![9000HIT企画]


ではっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


画像だけ 18

明日から修学旅行です。webshiftです。

どうせなので行く前に一度更新をというわけで画像だけシリーズ18!


携帯で撮った写真を今回はたくさん載せたいと思っています。

ライフログとして撮ってる写真もあり、
ちょっと散らかってますがそこは見逃してください…w


ではではスタート。


5/17 夜ご飯
NEC_0005.jpg

牛丼!やっぱり吉野家ですよね!
ちょっとご飯を豪華にしたいと思ったらLiptonをつけるシフトです。

紅しょうがと卵を入れて美味しくいただきました。
もちろんLiptonもw


5/03 昼ご飯
NEC_0008.jpg

焼き鳥です。(見たら分かる)
ちょうど、祖母の家に行ってる時ですね。
祖母の家の近くにある焼き鳥屋の焼き鳥が美味いんですよ。ホント。

タレも美味く、肉も美味く。

祖母の家に行ったら一回ぐらいは食べます。
ごちそうさまでした。


5/05 大阪駅
NEC_0006.jpg
新しくなった大阪駅。
エスカレーターで下に降りる時があったのでその時にパシャリと一枚。

百貨店戦争がとんでも無いです。

正直大分変わってました。
ドデカイ屋根は駅にかかってるわ、百貨店は大きくなったりオープンしたりものすごかったです。


5/26 ハルヒ来た!
NEC_0002.jpg
Amazonで予約してました。
やっときたー!な気持ちです。

一番左にある小冊子見ましたが、とても良かったです。
短編とか制作秘話とかもろもろ。

修学旅行から帰って来たら読みたいと思いますw


5/04 昼ご飯
NEC_0007.jpg
祖母の家に行ってる時に外食。ヒレカツ丼です。
こういうのっておわんの底が浅いんですよね。

一見、「結構量あるやん!」となるのですが、
れんげを入れてみると「浅っ!」となるという。

漬物とかも食べました。美味しかったです。


5/22 昼ご飯
NEC_0003.jpg
Liptonが現れた!

というのはさておき、
写っているのは、某コンビニ「711」で買ってきた「焼さばのっけ飯」というものです。

正直、コンビニで買ったご飯を本気で「美味い!」と思ったのは久しぶりなぐらい美味かった。
サバの身がのっていてこのご飯とものすごい合うんですね。

美味かったです。また食べたいぐらい。


というわけで画像だけ 18は終了となりますが、
見直してみると肉ばっかり…orz

なんか他のも食べていきたいと思うシフトでした。


まぁでもやっぱりご飯食べるたびに写真を撮るのも大変な話なので、
こういうちょっと美味しいご飯を食べたりしたら写真撮るんですよね。
偏りが出るのはしかたないかなぁと思っています。


まとめも終了。

明日から修学旅行なシフトです。
楽しんで来ようと思います。でも台風がっ!(グフッ

ではでは~…(ソロソロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


携帯より書き残し

  • 2011/05/24 19:18
  • Category: 雑記
ども。シフトです。

携帯メールより更新してます。


えーと。ここ数週間はブログ更新が難しいというお知らせです。

毎週デカイイベントがあってブログ更新の時間を取るのが難しいからです。

テストとかテストとかあるんです!(泣)

ツイッターや、読書メーターのほうは続けると思います。
もしかしたら、読書メーターの感想コメント書くついでにサブブログの更新はするかもしれません。

Evernoteの投票企画の方は自分が力尽きていなければ…というか、頑張って更新します。


とまぁこんな感じです。
7月になると落ち着くと思うので頑張ります。


まとめ
更新するスピードが遅くなるよ!

つーわけでまぁ遅くなろうがEvernoteにはブログに書くネタは溜まるだろうし、ゲームのバクの方も仕組みをどう変えたら直るかなど、更新するネタは考えてるので大丈夫です。


んじゃ頑張ります。(ぬあー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


シフトはtwieve(ツイエバ)というサービスを使っていくことにした

現在進行中のEvernoteの略称勝手に決めようぜ!企画
早速一票投票がありました!ありがとうございます!(あれ?少ないw)

まだ5/31まで時間があるので、
じわじわ増えてくればいいなと思っていますw


さて、そんなEvernote関連で盛り上がっている自分ですが、
昨日こんなサービスが公開されたようです。



名前はtwieve(ツイエバ)

Twitterの
・自分のツイート(つぶやき)
・ダイレクトメッセージ(DM)
・お気に入り(Fav・ふぁぼ)
・リツイート(RT)
・簡易レポート(つぶやき数などのレポート)

を、
全部まとめて毎日Evernoteに自動送信してくれる。
ということです。


お気に入りなどを自動送信していた自分としてはとてもうれしいサービスで、
公式サイトから見れる、「デモ」をみてもなかなか良さそうです。


というわけで自分も早速登録してきましたw
今日登録したばかりなのでまだノートは来ていませんが、
すごい便利なサービスだと思います。

今はまとめるツイート数などに上限があるので、そこには注意です。


Evernoteを使っていて、Twitterも使っている方にはもってこいのサービスかもしれません。
ライフログにもなりますしね。


goryugoさんのブログでも紹介されていました。
TwitterのつぶやきとかDMとかふぁぼとかをすげーいい感じにEvernoteに保存してくれるサービス「ツイエバ」
こういう記事を書く自分としては、まとめてあってとても見やすいなぁ。と思うばかりです。


しばらくの間使ってみてなにかあったらまたブログ記事を書きたいと思います。
とりあえずすごいサービスのような気がします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Evernoteの略称を勝手に決めよう![9000HIT企画]

9000HITありがとうございます!
ここまでこれたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。


9000HITというわけで企画やります!

Evernoteの略称勝手に決めよう!企画
いえ~い!どんどんぱふぱふー

というわけで謎のハイテンションでスタートしました。
Evernoteの略称勝手に決めよう企画ですが、
なぜこういう企画をやろうかと思ったかというと、
Evernoteの略称が無かったからです。

Evernoteについて書くときはEvernote、Evernote…と何度も書くのはしんどいです。
そしてやっぱり略称があったほうが親しみやすい(?)かとw

略称とかないのかなーと検索しましたが出てきませんでした。

というわけで、
ブログで勝手に決めてしまう企画でもやってみよう!と頭の中でひらめいたシフトでした。


勝手に決めよう企画のスケジュールは、
  • 5/19~5/31 候補募集&投票
  • 6/1~ 結果発表記事を投稿

という感じを予定しています。

こうした方がいいよ!など企画について何かあったら、
コメントなどで書いてもらえると嬉しいです。


略称の決定は、投票という形にしたいと思います。


以下より投票ができるので、自分がいいなーと思う略称に投票してください!



空欄の選択肢の所に入力し投票すると、選択肢を追加することができます!
自分はこの名前の方がいい!などあったらぜひ利用してください。


というわけで…
投票スタート!

お待ちしております!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Jump Run Attack Ver.1.00

できたーーー!!!

つーわけでようやく完成しました!

Jump Run Attack Ver.1.00

Jump Run Attack Ver.1.00 Screenshot1 Jump Run Attack Ver.1.00 Screenshot2
タイトル背景(1枚目の背景)は、Mutation Genes Simulation T.D.Lab.様よりお借りしています。


ゲームの内容は、
主人公が敵をバンバン攻撃していき、
目的地に辿り着けばクリア!という簡単なミニゲームです。

10分程度でクリアできますので、
スキマ時間などにお楽しみください。

Download Ver.1.00
→最新版はこちらからどうぞ

Ver.1.00で把握しているバグ (潰せませんでした…)
□敵の名前がキツネじゃないのにキツネになる
プレイには大きな影響はないのでとりあえずこのままにさせていただきました。
修正できれば修正します。


感想など頂けると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


急遽制作中そして公開も?

雨ばっかりですがたまにはいい気もするwebshiftです。

今日はウディタについて。
なんだか久しぶりですねー。これも自分がさぼってるせいで…(おい


えとですね。
去年のウディフェスの応募に向けて作っていた、「Jump Run Attck」。
実は…
今週末の公開を目指して制作中です。

なぜかといいますと、「魔王の衝撃」が行き詰まっているのもありますし、
戦闘システムは、ほぼ出来ているのでこのままにしておくのは勿体無いと思ったからですね。

正直久しぶりに弄ってみたかったという気持ちもあります。



内容は当初考えていたシステムなどを全部作らないことにして、
作った戦闘システムだけでゲームを進めていく形にしていこうと思っています。

正直、構想で壮大にしすぎました。
戦闘システムでクソ時間かかって、その上メニューとかのシステムも作るとなると大変です。

というわけで挫折の原因でもあったメニューなど、完成していないシステムはつくりません。


このゲームはアクション(?)なゲームで敵をバンバン倒していく簡単なゲームです。
ステージ数は1~3を予定していて、本当にひたすら倒すだけのゲームになりそうです。
(ステージ数は作者の調子などによって変動します。)

ストーリーとかも用意してたのですが、特に意味を持たせず、
そういうミニゲームとしたいと考えています。

では制作頑張ります!


スクリーンショット
ScreenShot_2011_0512_18_05_06.png ScreenShot_2011_0512_18_05_51.png
タイトル背景(1枚目の背景)は、Mutation Genes Simulation T.D.Lab.様よりお借りしています。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!