• このエントリーをはてなブックマークに追加


2011年の自分を振り返る

  • 2011/12/30 22:05
  • Category: 雑記
明日で2011年も終わりですね。シフトです。




「冬休みは今までの自分を振り返るいい機会」と学校の先生がおっしゃっていました。



そんなわけで今日はゆるくですが、
2011年を振り返ってみようと思います。
主にこのブログと自分のことを。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


13000HITありがとうございますー!

  • 2011/12/28 17:03
  • Category: 祝!
どうもこんにちはー。今年も終わりですね。シフトです。


気がついたらだったのですが…、

011_Counter_13000.png

13000HIT超えておりました!!


これも見てくれている方達のおかげです。
本当にありがとうございます!


そしてこれからも色々頑張っていくのでよろしくお願いします!



さて、13000HITもしたことですし、
ブログの方針を決めようかなーと今日は思っています。


大体ですけどねw



ではスタートスタート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


爽やかポジティブ

  • 2011/12/23 12:43
  • Category: 音楽
昨日クリスマス会に行ってきたシフトです。


いやーいろいろ感じましたね。
(何を感じたのかはあえてふせておきます)

まぁでも行ってよかったなあと思いました。




さて今日から「楽しい冬休み~♪」
なわけですが受験生というわけであれであれであれなのです。


で、まあ勉強しなきゃなー…とDomino(作曲ソフト)をいじっていたら、
できた曲です。





まさに2時間クオリティ!(制作時間:2時間)




まあそれはさておき。

これからも頑張っていこうよ!みたいな「勇気づけるような感じの曲」になりました。
いろいろやることあるしね…。

今日から冬休み。


課題、勉強もろもろ頑張ります。



そう、特に年賀状をね★


マジで書いてません頑張ります!!(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼▼▼▼▼

  • 2011/12/21 16:54
  • Category: 雑記
なんかこう…。。。自分に思うことがあったので。


書きますね。(マイナス記事につき閲覧注意)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モレスキンの品質とその見分け方

こんにちは、シフトです。


先日6冊目のモレスキンがAmazonから届きました。


さて、モレスキンは素晴らしいノートであり手帳であるのですが、
やっぱり気になる点があります。

そう、「品質」です。

品質にバラつきがあったり、接着剤が変な所についていたりとか。
気になってる方も多いんじゃないかと思います。


そこで今回は今まで購入した6冊のモレスキンの品質を元に、
モレスキンの品質について書いていこうと思います。


それではスタートです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


webshiftの無駄話 Ver.7

作業が終わったので更新の情報です。


webshiftの無駄話 Ver.7 変更点
  • テンプレートを変更。(お借りしています)
  • 月別アーカイブの表示を変更

小さな事ですけどね。


とにかくコメントの表示が崩れなくなったので一安心です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テンプレート変更します

  • 2011/12/15 14:58
  • Category: 雑記
どうもこんにちは、シフトです。


お借りしている現在のテンプレートですが、
やっぱりIE8以下ではコメントがある記事で表示が崩れるので、
変えようかなーと思っています。


アクセス解析見ててもIE8使ってる人は結構多いので…。


そして今回はスマホ版のテンプレートも変えようと思ってます。


今日変えるかもしれないし、明日になるかもしれません。



とにかく変更しようと思ってるので(いじってるので)変な表示になったり、
することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SE素材一つ追加しました

  • 2011/12/11 17:51
  • Category: 音楽
UM Explorerで使っているSEを素材として追加しました。

ダウンロードはこちらの「SE System1」から。


さて、なぜ記事にしてまでSE追加の話をしたのか。
というのも、ウディタではサウンドを再生するときに周波数が設定できて、
ちょっと周波数を変えたらいい感じなったよ!ってのを書こうと思ったからです。


ちょっと変えるとこんな感じになります。
(録音がうまくいかなかったので音がおかしい所がありますが、
ウディタで再生するともっときれいに聞こえます。)


周波数100(通常)


周波数175


周波数200


周波数70



周波数175や200あたりは決定音とかでいけそうですし、
周波数70は通知音とかで使えそうです。


音はいじってもらってOKなのでベストな周波数を見つけて使ってみてください。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!