• このエントリーをはてなブックマークに追加


個人的なアイマス祭り状態

  • 2012/03/29 22:38
  • Category: 雑記
どうも~、春休みまっただ中のシフトです。

時間がないとできないことをして、楽しんでおります。

でも遊んでばっかじゃないですよ。
朝から塾に行ったりしてます。(自主的に)

朝、外出ると気持ちがいいんですよね。
塾には徒歩で行ってるので尚更です。

あと勉強にも集中しやすいです。
いいね朝!

朝からゲームはなんか勿体無い気がしてきた!(おい

まぁその上で朝からゲームやるのもなかなか楽しいですがw
いつもと違うことしてるぜいえーい!みたいな。



さて話がそれてましたが、
シフトはなんかアイマス祭りな状態にいるみたいです。


だって気がついたら、部屋にアイマス関係のものがたくさん増えているん…だもの。



先日も大好きだけど買ってなかったなあとREADY!!のCD買いました。

065_READY!!.jpg


つーわけで今回もシフトがREADY!!についてぐだぐだ書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


春香さんを模写してみた

  • 2012/03/26 14:25
  • Category:
どうもこんにちはー。

春休みですよ春休み!!なシフトです。


高校の登校日2回も終わり少し落ち着いています。

何人か喋れる人もできてきたので、
高校でも頑張っていきたいところです。



さて、そんなこんなで過ぎていく春休みですが、
何かやらんともったいない!!

というのは長期休みに入ったら思うことです。


だったら…
久しぶりに模写してみようかな…。という気持ちと、
アイマスにハマっている自分がいるので…。


そうだ!春香さんを模写しよう!
(ちなみにシフトは春香推しです。)


という感じで「よし、これは模写するしかない」という勢いで模写しました。

完成…というか、
久しぶりなので、練習ですよ~といった感じでやった結果、こうなりました!




調子に乗って着色!
058_haruka_1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バナー

このブログのバナーです。

ダウンロードして、お持ち帰りでご自由にお使いください。


新バナーは外部からの呼び出しが可能となりましたので直リンクもOKとなります。
旧バナーは呼び出しても開けないので直リンク禁止でお願いします。


新バナー (PNG) <直リンク可能>
旧バナー (PNG)
旧バナー (GIF)
旧バナー ラインあり (PNG)
旧バナー ラインあり (GIF)
旧バナー ラインなし (PNG)
旧バナー ラインなし (GIF)
旧バナー ラインなし (PNG)
旧バナー ラインなし (GIF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player

ESound Player
 タイトル 
 ESound Player 
 ジャンル 
 音楽再生ソフト 
 制作ツール 
思いつきと勢いで完成させた、
内容的にも操作的にも簡単な音楽再生ソフトです。

ウディタでゲームを作らず、
ソフトみたいなものを作りました。


MIDI、MP3、WAVE、OGGファイルが再生できます。
MIDIとOGGはループポイントが指定されていれば、
ループ再生がされます。
(OGGは不安定なようです)

ぱっと音楽鳴らして確認したい時なんかにどうぞ。


名前の由来は、
「簡単」の英語「Easy」の頭文字をとりました。

操作も処理も簡単なやつを作ろう!
という試みでした。

最近はアルファベット順からしてEが5番目なので、
5番目ぐらいのプレイヤーという意味もありかなと思っています。



Marker Green 90,241,107 スクリーンショット




Marker Green 90,241,107 ダウンロード




Marker Green 90,241,107 更新履歴
  • 2013/04/28 Ver.2.02
     ・再生コントロールを示す表示を追加
     ・再生コントロールのアイコンの変更
     ・ファイルリストの項目数が減ると前のデータが残ったままになるバグを修正
     ・その他、テキスト関係の調整を行いました

  • 2013/03/07 Ver.2.01
     ・フォント変更についての説明を追加
     ・再生コントロールの「停止」を押した時の挙動を変更
     ・Copyrightの表記を修正
     ・説明書を書き直しました
     ・その他、テキスト関係の調整を行いました

  • 2012/12/29 Ver.2.00
     ・再生コントロール機能を実装しました
     ・シーク機能を実装しました
     ・カラー設定に透明色を追加しました
     ・曲リストをマウスホイールでページ送りできるようになりました
     ・設定エクスポート機能を実装しました
     ・ウィンドウの動きなどを変更しました
     ・背景を設定できるようになりました
     ・その他、細かいデザインの変更など小さな調整を行いました

  • 2012/11/03 Ver.1.16
     ・曲リストや再生中の表示を左寄せ表示にしました
     ・右クリックしたままだと勝手に曲リストが開くバグを修正
     ・曲リストを表示するときにフォルダを上へソートするようにしました
     ・曲リストの表示を高速化しました
     ・再生メニューのデザインを変更しました
     ・マウスが画面外にある時操作できないようにしました
     ・マウスを特定の場所に移動させた時に自動キャンセルをする機能を廃止
     ・ボリューム調整の上限を200までに増やしました
     ・その他、デザインの変更や小さな調整を行いました

  • 2012/10/28 Ver.1.15
     ・ウィンドウ&カーソル色の変更機能の実装
     ・認識する拡張子のパターンを増やしました
     ・曲リストの表示を少し変更
     ・ボリューム調整の数値表示を改良
     ・「ファイルリスト取得中」の表示を行うようにしました
     ・ファイルリストの更新を毎回行うように変更
     ・フォルダの読み込みに対応
     ・再生メニューに「再生停止」を追加
     ・一部選択肢表記を変更
     ・アイコンの変更
     ・その他、ピクチャの配置など小さな調整を行いました

  • 2012/10/21 Ver.1.10
     ・シークバーの表示を修正
     ・ピクチャ表示の変更
     ・セーブシステムの変更
     ・ウィンドウベース、カーソルベースの変更
     ・最初の曲選択時に右クリックしたとき、何も表示されなくなるのを修正
     ・アイコンを変更

  • 2012/03/22 Ver.1.00
     ・正式版公開
     ・再生メニューが必要のない所で表示されるバグを修正
     ・非暗号化にしました

  • 2012/03/19 Ver.0.02
     ・最初の操作説明の誤字を修正
     ・選択肢の処理を改善
     ・音量の調整をできるようにしました
     ・曲選択メニューが必要のない所で表示されるバグを修正
     ・タイムバーの処理を変更
     ・MIDIファイル再生時の時間表示を変更

  • 2012/03/17 Ver.0.01
     ・テスト版公開



Marker Green 90,241,107 フォントの変更方法
■IPAフォントのダウンロードと準備
1.こちらにアクセスし、
 「IPAexフォントおよびIPAフォントのダウンロード」
 →「IPAサイトからダウンロード」or「IPAサイトからダウンロード」
 と進み、
 説明を読んでから、使用したいフォントをダウンロードします。
2.zipファイルを解凍します。
3.フォントファイルを開いて1行目に大きく表示されている、
 フォント名を確認します。(フォントを変更する時に必要です)
4.確認できたらフォントファイルを[Game.exe]と同じフォルダへ移動させます。


■IPAフォントへの変更
1.ESPフォルダの[フォント設定セット]の中にある[Editor.zip]を解凍し、
 解凍したファイル全てを[Game.exe]と同じフォルダに移動させます。
2.[Editor.exe]を起動し、[ゲーム設定>>ゲーム基本設定を開く]をクリックします。
ESP_FontChange1.png

3.ゲームの基本設定の画面が出るので、右上辺りにある、
 [使用フォント]の[基本]の欄を確認したフォント名に変更します。
ESP_FontChange2.png

 「IPAゴシック & IPA Pゴシック」のように「&」が含まれていれば、どちらか片方を入力します。
 ※全角半角などに注意して入力してください。

 □例
  ・IPAゴシック
  ・IPA Pゴシック
  ・IPA明朝
  ・IPA P明朝
  ・IPAexゴシック
  ・IPAex明朝

4.入力できたら、右下の[OK]を押して[Editor.exe]を終了します。
5.これで変更は完了です。もし表示がおかしくなったら、
 [使用フォント]の[基本]の欄を「MigMix 1P reguler」に戻してみてください。

※使用フォント以外を変更するとソフトが動作しなくなる可能性があります。
 動作しなくなったら「ESound Player」本体をダウンロードをしなおしてみてください。
※ESP=ESound Player


Marker Pink 255,40,105 既知のバグ
  • 再生コントロールの調整バーが、曲リスト終了時に表示されない
  • 「TOPから1つ奥の階層」から「TOP」に戻る時のフォルダパスの表示が、奥の階層へ行くときの処理になる
  • 曲タイトルの表示が点滅したようになることがある
  • 曲再生→一時停止→曲リストから別の曲を選んで再生→再生時間表示がおかしくなる
  • Key調整を行うと再生位置が移動することがある
  • 最初の曲再生時にシークバーなどが機能しないことがある


Marker Pink 255,40,105 機能追加の要望やバグ報告
この記事のコメントや拍手からどうぞ。
バグ報告ならこちらでも報告ができます。


Marker Orange 255,110,61 使用素材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.1.00

ESound Player Ver.1.00を公開しました!

screenshot_ESP_5.pngscreenshot_ESP_6.png

screenshot_ESP_7.pngscreenshot_ESP_8.png


正式版になりました!


今回の変更点は以下の通りです。

2012/03/22 Ver.1.00
・正式版公開
・再生メニューが必要のない所で表示されるバグを修正
・非暗号化にしました


バグ修正と非暗号化ですね。

非暗号化したので、
コモンとかが気になる方はどうぞ見てみてください。
結構汚いですが、コモン10個ぐらいで動いているので、
分かる人には分かるかと思います。


さて、ESound Playerのこれからですが、
次のトラックにスキップする機能とかつけたいなあと思っています。

地味に進化する可能性があるってことですw


ダウンロードはこちらから。
Download Ver.1.00
→最新版はこちらからどうぞ


詳しいことはこちら。
banner_ESP.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.0.02

ESound Player Ver.0.02を公開しました!

Download Ver.0.02

変更点はこちらになります。

2012/03/19 Ver.0.02
・最初の操作説明の誤字を修正
・選択肢の処理を改善
・音量の調整をできるようにしました
・曲選択メニューが必要のない所で表示されるバグを修正
・タイムバーの処理を変更
・MIDIファイル再生時の時間表示を変更


ESound Playerについてはこちらをどうぞ。



今回はボリューム調整ができるようになったのが、メインというところでしょうか。


地味にボリュームの数値が変わるときの、
ピクチャの見せ方を頑張っています。


良かったら見てみてくださいな。



それでは。
非暗号化はもう少し後になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.0.01

どうも!シフトでございます。



土曜日は元気ですシフトは元気です。


さて、タイトルにもありますように、新しいやつのことです。

突然ひらめいて(?)、作りきってしまおう!
ということで勢いで頑張っていたら一つウディタのやつでできちゃったので、
今回はそのことについて書いていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Jump Run Attack Ver.1.03

Jump Run Attack Ver.1.03を公開しましたー!

と言ってもいつも通り、小さなバグ修正ばかりです。


新しいゲーム作んなきゃなーと思って、
何もできないので小さなバグ修正で自分は頑張った!って思わせようとしてるんだと思います。
実行力がほしいねえ。



そんなわけで今回の修正点はこちら。
  • 素材元の表記に漏れがあったので修正しました。
    何度も本当にすみませんでした。
  • 説明書に操作方法などを書き足しました。
  • ステージ開始時の処理を変更しました。


表記漏れは本当にすみませんでした……。
チェックしたのでもう大丈夫です…きっと。


ダウンロードはこちらから。
Download Ver.1.03
→最新版はこちらからどうぞ


詳しいことはこちらから↓
Jump Run Attack

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!