• このエントリーをはてなブックマークに追加


ぬえー

高校生活始まりました。

シフトです。


はっきりいって高校生活5日目にして憂鬱になってきたので、
マイナス記事っぽくなるかもしれません。


今回はいつも通りだらだらーと書く記事ですが、
そこはご注意くださいませ。


では…


だらだらー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


playerテスト

  • 2012/04/09 09:09
  • Category: 音楽
dewplayerのテストでございます。



↑さ、再生できん……。Dropboxは無理なのか…。


Town1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


春の制作物

  • 2012/04/06 11:53
  • Category: 雑記
来週から学校が始まります…。シフトです。


受験も終わり、落ち着いた日々。
いろんなものを作ることが出来ました。


今回は、春休みに制作したもの(公開したもの)をまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


webshift通信 #006 iPod shuffleのプレイリストを自分の好きな順番に並べ替える方法

こんにちは、シフトです!

今回はかなり久しぶりのwebshift通信をお送りします。



僕は1月ぐらいに「iPod shuffle」を買いました。
066_iPod_shuffle.jpg

iPhoneで音楽聞くとバッテリーを気にしないといけないので、これを買って使っていたわけですが、
iPod shuffleは、
同期したすべてのプレイリストを文字の順番に並べてしまうのです!

どういうことかというと、
僕はiTunesのプレイリストでフォルダ分け機能を使っているのですが、
フォルダが全部解体されて、文字の順番に並べ替えられてしまうのです。

iTunesのプレイリストとiPod shuffleのプレイリスト


アニソンエリアとか作りたかったのに、
iPod shuffleでプレイリストを選んでいると、
「アニソン→J-POP→アニソン→サウンドトラック」
みたいな感じで、バラバラになってしまいます。


というわけで今回はこのバラバラになってしまうプレイリストを、
自分の好きなように並び替える方法を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセス数の多い記事リスト

  • 2012/04/05 08:58
  • Category: 雑記
( ノ゜Д゜)おはよう


というわけでシフトでございます。

初っ端から顔文字使ったのはなかなか久しぶりです……w


えー、兼ねてからやろうと思っていた、
「アクセス数の多い記事の紹介」。


今回はそれをやってみようと思います。



それでは、レッツラゴー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日もグダグダ

こんばんは。シフトです。


今日もひたすらグダグダ書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


耳コピした動画を投稿しました

  • 2012/04/03 20:55
  • Category: 音楽
ふえー。


あれだけのタスクはどこへ行ったのか。



明日がんばります…というのもですね…。


耳コピを勢いでやって、
動画撮って投稿したわけです!


やばい!一日の作業時間がっ!



そんなわけで今回耳コピしたのは、
LiSAさんの「ジェットロケット」という曲です。


知らない方も多いかもしれませんが、
とりあえず動画をどうぞ!





初めて「ジェットロケット」を聴いたときは、
うおおおなんだこれ!みたいなそんな感じ。


いい曲すぎました。


初めての耳コピ動画となったわけですが、
反省点を少しメモしておこうと思います。


・動画関係の知識がもっと必要
・「Vibraphone」を使うと、カラオケのメロディっぽくなる。
・「Piano」をコードとしてじゃなく、リズムとして使うととても綺麗。(使い方にもよるが)
・ASIO使ったりとか、今のスペックでも、もっと快適に録画できるような環境を整える必要がある。
・ドラムパートの打ち込みの勉強が必要。
・ベロシティで曲の盛り上がりを作ろうと思ったら、30ぐらい差をつけないとダメ。(10ぐらいではダメ)


たくさんあります。



模写はできなかったわけですが、
これが15000HIT記念動画になればいいなあと思うばかりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 3月

  • 2012/04/01 19:31
  • Category: 読書
え?エイプリルフールネタ?


ないよ!そんなの!!(おい




というわけで何も用意できなくて申し訳ありませんでした…。シフトです。


あ、そうそう、そうですよ!
15000HITありがとうございます!!!

ブログ始めて2年と半年ほど。
遂に15000HITでございます。

まだまだ小さなブログ、そして頼りない管理人シフトですが、
これからもお付き合いいただけると嬉しく思います。

この前の調子で15000HIT記念の模写ができればいいなあと思います。
できればね!
(なぜそうなるのかは、下を読んでみれば分かります。)



春休みということですが、毎日どれだけの時間費やしても、

部屋の掃除や、PCのファイルの整理、高校の宿題、モレスキンを書くこと、
進行中の企画の作業、友達との予定、溜まってるアニメを見る、
積んでる本を読む、プレイ中のゲームをする、溜まってる進研ゼミをやること、
聞きたいネットラジオを聞くこと。


といった大量のタスクのため、どれだけ時間を使っても使っても、
何も終わらないといった恐怖の状態に陥っています。


ただでさえ、イベントの連続で、
昨日と今日はACE(アニメコンテンツエキスポ)で、
友人が行ってるので、それのサポートとか情報集めとかもろもろやってて、
そして今日のエイプリルフールネタの連続。

Twitterでのふぁぼり、今日だけで100超えてしまいましたよ…ははは。
(エイプリルフールネタをふぁぼってたら自然とそうなった)


ACEのことは行ってないくせにだらだらとまた書いてやろうと思ってるので、
気になる人はお楽しみに。



で、こういった理由のため、
読書量が減っております!助けて!!


ではまとめです。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!