• このエントリーをはてなブックマークに追加


PS3コントローラーでウディタ製ゲームをプレイする

夏休み真っ盛り。気温的な暑さもオリンピック的な熱さも真っ盛り。
どうも、シフトです。

さて、そんななかもう一つ真っ盛りなのが…、
ウディコン!
ウディコン

もう30作品以上集まっているようです。


しかしこれだけあるとプレイも大変…、


と思っていた所…。



そういえば、PS3のコントローラーってUSBでつなげたような…?



よし、これはやるしかない!
ウディタ製ゲームをPS3コントローラーでプレイしてみようじゃないか!




というわけでウディタ製ゲームをPS3コントローラーでプレイしてみることにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ウディコン始まりましたね

はいどーも、シフトでございます。



ウディコン、始まりましたね!


え、なんで最近全然ウディタに触れてないくせに、
ウディコンウディコンってテンション高いんだよ!
と、突っ込まれそうな気もしますが、


ま、はい。
テンション上がってます。


まだ何本かかじってプレイした程度なんですが。
クオリティが本当に高くてね。


自分自身のことになりますが、
やっぱ自分は、(周りから)感銘を受けて行動するタイプだなと思いましたね。
(感銘といっても後から見るとすごく単純なものなんですが、その時はすごく輝いて見えるんですよ)

こういうのに、憧れてウディタ始めたんだ。


って。



いつかウディコン出してみたいです。


今日、その勢いでウディタちょっといじってましたが、
触ってないと全然分からくて、コモン読むのに苦戦しました。

まさにウディタあるある。



こんな自分でもゲームを作り始められるのなら、
完成させて声を聞きたい。



そう思います。





今年は以前のように、(間に合わない)ウディコンゲームを作っていて、
「うおおおおおおお無理だってわかってるけど作るうううう」
ってなってましたが、今年は落ち着いてプレイできそうです。



いろんな物を感じてみたいと思います。



つーわけで、ちょっとテンションの高いシフトでした。


[追記]
ウディタ製ゲームをPS3コントローラーでプレイする方法を書きました。
ウディコンも現在進行形でやってるので興味があれば。

PS3コントローラーでウディタ製ゲームをプレイする
http://webshift.blog101.fc2.com/blog-entry-613.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhone(iOS)向けのブログアイコンを作ってみた!

どうもー、シフトです。

夏休みということで下書きのままだった記事を次々と完成させています。



で、今回の記事は、
iPhoneなどのiOSでホーム画面に追加した時のショートカットアイコンを作ってみました!

というものです。


さっそくアイコンですが、こんな感じです!


blog_favcon_iOS.png

どうでしょう。かっちょいいかな?w





というのもこの記事を読んで作りたくなったからですw

WebサイトをiPhone,iPadのホーム画面に追加したときに表示される
ショートカットアイコンの作り方&指定方法 | OZPAの表4
http://ozpa-h4.com/2012/03/29/iphone_ipad_home_shortcut_icon/




では、その設置方法を簡単に説明します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新曲できました。やっふー。

  • 2012/07/26 23:02
  • Category: 音楽
Theme1




※少し音大きめなので注意してください。

新曲です。

夏休み前から、BGMというよりはメインテーマのような、
歌ありな曲を作りたいなあと思っていたので作っていました。

やっぱり自分が体験したことを曲に乗せるのが、上手いこといきやすいですね。
訳の分からない、自分でも想像できないことを、曲にしようとしてもうまくいきません…w

一応素材利用もできるようにしておきましたが、
あんまり使う場面はないかなあと。(自分で言うのもあれですが)

ま、OPとかで使えるかなーと思います!


音に関しては、
完全にギターありきなつくりとなっています。
ギターの音消すと一気に静かになりますw


ジェットロケットとか耳コピして、
楽器数すくなくてもいいかんじにまとめられるんだなあと思って、
むしろギターありきにしてみたかったんですよね。

最終的には結構な音の数になりましたが、
それでもギターの音を消すとかなり静かになります。

で、そんなギターありきだから、
ギターを上手く使ってみたかった。

コードをズガーンと鳴らしてるだけですが、
良い感じなったと思います。


音源はやっぱりSGMです。
音量を合わせやすいのでやっぱりこの音源ですね。



曲作り、これからも頑張って行きたいと思います。


曲のDLはこちらからどうぞ。Theme1のところです。


曲の感想とかあったらコメントにどうぞ!

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もう少しでウディコン

ウディコン

まもなくですね!ウディコン!



僕は毎年のようですが、作品を出す予定はありません。
(というか出せませんw)


ウディタにも触っていない日々が続いているので、
今年は、がっつりゲームをプレイできたらなあと思っています。。


いつかウディコンにゲーム出せたらなあと思うのですが、
なかなか簡単にはできませんね。

もう一度、ウディタで頑張ってみたいなあと思います。



作品募集は7/29から。
口調からして落ち着いてる感じがしますが、
なんだかわくわくしております。 わくわく。


どんなコンテストになるのか楽しみです!


週間 ウディタNOWもぜひ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


夏休みになっちゃったんだなあ

  • 2012/07/20 19:49
  • Category: 雑記
どうもー、シフトです。
最近ブログに見知った方が見てくれてる気配がないので、
色々大丈夫か(ブログの存続とか)と思っています。

サポーターとか協力者とかって何かをするときに、
いたら本当に助かるだろうなあ…なんて思います。


えー、まぁ、そんな話は置いといてですね。

夏休みがやってまいりました。



やってきた夏休みをどう過ごすかについてだらーっと書いていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


FastEverを使ってみた!

どうもー、シフトです。

先日いろいろありまして、iTunesカード(500円分)が手に入ったので、
欲しいアプリ買ってみようか!
ということで欲しかったアプリを買ってみました。



FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ 1.9.5(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakko entertainment - rakko entertainment(サイズ: 1.3 MB)
全てのバージョンの評価: (1,670件の評価)





買って使ってみた感想。

なにこれ!?速すぎる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


気の緩みが酷い

こんにちは、シフトです。

今日、テストが終了しました。


あとは夏休みまで短縮授業をこなすだけです。


さて、ぱっとみ問題ないようですが、
ここ最近精神状態(?)がなんかすごくひどくて、
やる気が出ないというか、ダラダラしてるというか。

課題に撮りためたアニメそして夏の新アニメ、
Moleskineに、ライブレポ。曲作りや耳コピなどやることはいっぱいあるんですけど、
何一つ進んでいなくて本当に怖いです。


今一番やるべきなのは、
自分を立て直すことなのかもしれません。



そんな中短い曲投稿したので載っけて、
今日は終わりとします。




クラシックっぽく若干Town1を変えてみました。
どうかな?w


それではではー。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!