• このエントリーをはてなブックマークに追加


終わっちゃいます

  • 2012/08/26 18:39
  • Category: 雑記
どうもー、期間が開いてしまいました。シフトです。

いや、なんだうん。宿題を片付けて、
宿題を片付けている間に溜まったアニメや、タスクなどをこなしていたら、
あっという間に夏休み最終日となってしまいました。

明日から短縮ですが、学校が始まります。


ぶっちゃけ高校生になって中学生の頃より夏休み楽しく過ごせるかなーとか変な期待をしていたのですが、
宿題が思ったよりきつかったということだけで、あとはあんまり変わりませんでした。

一日中家から出ない日なんて結構ありました。


また忙しい日々が始まります。


そんな中でも、自分の何か貫きたいこと、やりたいこと。
そういうのをはっきりさせて頑張って行きたいなあと思います。


今、新しいゲームの構想をぼんやりーとですが練っています。
ゲーム構想だけをする時間ってのはなかなか取れなくて…。
ちょっと空いた時間とか、そんな時に練っています。

期間はすっげー長いですが、
高校生活の中でゲームを一本制作できたらなあと思っています。

といっても3年間で、あっという間ですが…w


今日は、夏休み最後ってことで、久しぶりにカラオケに行って参りました。
個人的にはカラオケの音楽を聴きたかったとかいうのもあります。
カラオケもMIDIですからね、たしか。
(生のコーラス入ってたりしますが…一応MIDIなはず。)

ギターとかホントかっこいいんですよ。
あんな打ち込み出来ないかなーとか思いながら聴いてました。

もちろん歌いまくりもしました。
喉がらがらです。

どうにか裏声を使えるレベルまで出せるようになりたいですね。
地声の限界はもう何度も経験しているので、
裏声使えればなあって。なかなか出ません。

でも自分が納得いくように歌えたら、すごいスッとしますよね。

友達とも思い出作れて嬉しかったです。





そろそろこのあたりで終わろうと思いますが、
学校つってもね、高校の友だちともあえるし、ちょっとはまた頭回るようになるはずなので、
悪いコトばっかじゃありません。

まぁ、とにかく、楽しくやれれば、いいんじゃないかなあ。



では、このあたりで。

これで夏休み終わりだーっ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


18000HITありがとうございます!

  • 2012/08/18 10:24
  • Category: 祝!
どうも、シフトです。

そうですよ、18000HITを突破しました!
このペースでブログ3周年までに20000HIT達成できないかな!

とにもかくにも、本当にありがとうございます。

こんな管理者で、こんなブログですが、
これからもよろしくお願いします。



で、せっかくだから色々やりたいけど…!

夏休みの宿題

すみません、終わっておりませんw


というわけで、必死にやっているところです。


また時間がとれたらなにかやりたいと思います。


あとどうなるか全然わからないのですが、
次のゲームの案をねりねりしてます。

もうこのゲーム制作がうまくできなかったら、
ゲーム制作やめちゃうつもりで頑張ります。

周りと比較して"上手くいかない"んじゃなくて、
自分にあるだけの力を出せるか。って意味で。

高校卒業するまでに1つゲーム作ります。


やってみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アイマスウエハース2のボイスワールドに電話してみた!(レポート)

どうもー、遅くなってしまいました。シフトPです。

っていつも思うんだけどこんな単純なシフトPなんて名前かぶってる人いないのかな?w
なので基本的にあんまりシフトPと名乗ることはないんですが、
アイマス関係ではやっぱりPつけたくなります。


さて、今回の内容は、
前回書いた「アイマスウエハース2」の電話…、
つまり「ボイスワールド」についてのことです。


具体的にどんな感じ?とか通話料は?とか気になる人もいるかもしれません。

というわけでいろいろまとめてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アイマスウエハース2を買ってきました

アイマスウエハース…そう、
その時ブログでは書かなかったけど第一弾の時は大きな箱が届きました。



──それは今年の2月のことであった


大きな箱が現れた!!
117_imaswafer1_1.jpg

どこかの長老「な、なんじゃこれは!早速開けてみるんじゃ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ひっさしぶりだ

  • 2012/08/05 12:13
  • Category:
ひっさしぶりに模写をしました。

といっても今回は落書きチックですが…。





顔周りは水色鉛筆でちょっと下書きしてから描いたんですが、
身体や服などは一発描きで思ったより上手くできたので嬉しかったです。


絵はやっぱり描けたほうが…いいよね。
オリジナルも描きたいな!なんて。


そんなわけでむちゃくちゃ久しぶりに描きました。
なんというかね。描き続けないとダメだと思ったんですよ。絵って。
実際この模写をしたのも、落書きしてたら、
あれ…描けねぇ…って感覚を失った気がしたからなんですよね。


結果なんとか感覚を取り戻せたようなので良かったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Theme2 できました

  • 2012/08/04 13:27
  • Category: 音楽
Theme2 「僕とFireFlower」





地元で今日花火大会があるというわけで、花火にちなんだ曲を作りました。

太鼓の音で花火を表現して、あとはピアノだけで作りました。
(※ピアノだけだったらTheme2じゃなくてPiano2になってました。)


前々からなにかその時期特有のものをテーマに曲を作りたいと思っていたんですよね。
ちょうど、明日花火じゃん…。となった昨日の夜、作り始めました。


ピアノだけの曲はやっぱり実際に弾きながら作るのが一番かもしれません。
MIDIのデータ見せても「弾けないよ!」って返ってきそうな変な譜面になってます。

あと、全体に深みがないっていうか、まぁ音不足なんですよね。
もう少し音鳴らさないと物足りないっていうか、
でもだからって変に入れると違和感たっぷりでじゃまになってしまうという。

このあたりは実際にピアノの勉強とかしないとわからないのかもしれません。
他の人の曲とか見てね。


この曲作るときにある意味、奇跡的なことがありまして、
D E C#7 F# という一番盛り上がるところのコードなんですが、
最初こんなの全く頭の中にありませんでした。

Dominoでポチポチ入力していて、ノートをずらすときに位置を間違えて、
C#の音が鳴って、
(この時点ではD→E→C#となっている、ノートをずらすとプレビューとして音が再生される)
頭の中で「うおおおおおおおおこれきったあああああああ」
といった状態になって、このコードでいこう!となりました。


コードとかわからない人もたくさんいて意味不明な話になってますが、
とにかく、あの時、音が誤って鳴らなかったら、
このコードを思いつくことはなかったなあと思います。
見えない何かに感謝です。



テーマの方では、一人で過ぎ去る夏を感じながら打ち上げ花火を見ている。
というのをイメージしています。

花火ってすごく短時間だけきれいな花を見せてくれるんですね。
そして光が消えて、花も消える。

そして夏もすぐに終わっちゃうんじゃないかなって。

みんなと一緒に過ごしたり、はたまた一人でオールナイトしたり、
クーラーかけて昼寝してみたり、そうめんを家族で食べたり、
冷たいアイスを買い食いしてみたり。

夏も夏休みもあっというま。
そんな夏が過ぎ去るのが早すぎて、寂しくて。

そんな気持ちを曲に入れてみました。


曲聞いてゆっくり落ち着いてもらえたらなあなんて思います。


曲をDLしたい方はこちらから。Theme2です。


良かったらまた感想も聞かせてください。


それでは。

今夜は花火大会。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 7月

  • 2012/08/02 21:27
  • Category: 読書
もう8月だったなんて…。

こんばんは、今日はきっと7月33日。シフトです。


7月33日とはいえ、区切りは存在します。(?)

というわけで毎月恒例、読んだ本まとめです。


ちょくちょく読んでおりますよ。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!