• このエントリーをはてなブックマークに追加


何が起こってもおかしくないほど不安定

iPhoneのデータが吹っ飛びました。

事情はありますが、話すと長くなるのでまたいつかに。
バックアップが上書きされてしまったためデータが消えてしまっています。

音楽やビデオ、AppやPodcast、写真などはiTunesのlibraryとiCloud、
それプラスDropboxのおかげである程度は復旧できました。

が、


連絡先やアプリ個体のセーブデータなどは全部消えてしまいました。




最近、しょっちゅう腹痛&吐き気ですし(多分精神的なものが影響してる)、テスト前ですし、
頑張ります。だけではもたない状態が続いています。



半分死んでますが、
なんとか生きます。






拍手返信などもう少しお待ちください。


本も今月は一冊も読めていない状態です。



タスクを確実にこなすのみです。

すっごく不安定。
何がおこってもおかしくないような。


そんな状態。
以上が近況です。

更新が空いてしまいました。それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Battle5 「追い風遭遇戦」

  • 2012/09/19 21:03
  • Category: 音楽
Battle5 「追い風遭遇戦」




《Flash Playerが使えない方はこちら (MP3へのリンク)》

※タイトル変更しました。旧タイトル「突撃遭遇戦」

なんやかんやでできましたー。


仮完成とかでブログ書きましたが結構あの時より変わってますw


どうもメロディーに違和感がないこともないんですが、
これが自分の実力かなあと思って断念しました。
変えようとしたんですけど、そうしたら曲自体がどんどん崩れていって、
「あああ、こりゃあ駄目だ…。」
という状態になりました。

いい加減勉強します。作曲。


この曲では後半の盛り上げを重視しています。
仮完成と違う部分で、後半にバックでFantasiaが鳴っているという部分があります。
なしでも行けそうな気がするんですが、盛り上がりにかけそうな気がしたので、
追加しました。


完成まで時間がかかってしまいましたが、久しぶりにいいのができたかなあと思っています。


イベントバトルとか、そんなのに使えるかもしれません。


曲のDLはこちらから。Battle5です。


それでは!最後に言っておくと生きてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ずんだらずんだらな曲を制作中

  • 2012/09/09 20:14
  • Category: 音楽
生きてます。


はい。まずこれを。

しばらく期間が空いていましたが、文化祭や宿題に追われていたためであって、
今後は少しましになるかと思います。
宿題の量は相変わらずだけどね…(;´∀`) 


さて、文化祭も終わりふえーっ。となったところで、
曲でも作るかなーとDominoを開いて、ポチポチ打ち込んでいました。

Battle5 (仮完成)




《Flash Playerが使えない方はこちら (MP3へのリンク)》

ずんだらずんだら……♪

久しぶりの戦闘曲が出来ました。

もともとこのずんだらずんだらってのを使ってみたくて、作り始めたんですけど、
アイデアも何も湧いて来なかったので、イントロだけ作って放置状態にありました。

で、久しぶりにDomino開いて、アイデアが若干出てきたので、そのまま作りました。


今回、コードはあんまり意識してません。
DmとA#を行き来してばっかりですし、結構単純。

ドラムについては勉強もなんにもせずに、勘で入れてます。

曲のリズムがどうしても単調になってしまうので、
途中で ドンドン! って流れを切ってみたりとかもやってみました。

あの部分のコードは違和感満載ですがw


あとMSGS使いなら知ってる方も多いであろう、擬似リバーブ(?)も初めてやってみました。
いろんな方のMIDIを見てると、ちょっとずらして音を重ねる。というのが多くあって、
コレでリバーブできるのかーふむふむ~、これはやってみないとなあーと思っていました。


もしこの曲をどっかで使うとしたら、イベントバトルとかそのあたりでしょうか。
通常戦闘ではないけど、ボス戦でもない。
シーンのBGMとしても使えるかもしれません。


とはいえ、まだ制作中です。最後の仕上げでベロシティをいじったりなど、
細かいことをしています。

では今日はここまで。

完成したらまた記事書きます~。
ではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 8月

  • 2012/09/01 09:35
  • Category: 読書
今日は8月32日…ですよね?

はいどーも、シフトでございます。


そんな夢を見たんだ…という夢オチにしておきましょう。
ええ、残念ながら8月は終わってしまいました。

というわけで月始め恒例、読んだ本まとめでごぜーます。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!