• このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.1.15を公開しました

ぶっちゃけVer.1.20でもいい気がするぐらい更新しました!
ESound Player Ver.1.15
screenshot_ESP_13.pngscreenshot_ESP_14.png
screenshot_ESP_15.pngscreenshot_ESP_16.png

主な追加機能は、
  • フォルダの読み込み対応
  • ウィンドウ&カーソルの色変更機能
  • 再生停止機能

です。

再生停止の機能がないなんて!と思って急いで作りました。
曲止められないのは困りますよね。

再生メニューの方から停止が可能ですので必要な時使ってみてください。


あとフォルダの読み込みにも対応しました!
どういう事かというと、
今までは「BGM」フォルダに入っている音楽ファイルしか読み込まなかったんですが、
フォルダも読みこむようになり、
BGMフォルダより深い階層のファイルも読み込めるようになったということです。

フォルダ読み込み機能はちょっと実装するのに苦戦しましたがなんとかいけました。

なおこの機能に伴い、左上でパスを表示するようにしてみました。
129_ESP115_1.png
ほんと少しのことなんですけどね、実装するのにはちょっと時間がかかりました。


あとこれも実装できず困っていた、
ウィンドウ&カーソルの色変更機能ですが、
起動してすぐにタイトルへ戻すという変な方法で、
実現させることが出来ました。

設定できる色は上のスクショでもあるように、
黒・青・赤 です!
青なんかは綺麗だと思うのでちょっと設定いじってみてくださいな。
設定は再生メニューから可能です。


あと、書いてないけどいろんなところも修正・改良しました。


自分的には、あと曲のスキップ機能とピッチ変更機能が実装できればいいかなあと思っています。



Downloadはこちらから。
Download Ver.1.15
→最新版はこちらからどうぞ


詳しいことはこちらから↓
ESound Player

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.1.10を公開しました

気になったところを修正して、デザインを少し変えた。
という感じのバージョンアップとなっておりますESound Player Ver.1.10。

screenshot_ESP_9.pngscreenshot_ESP_10.png

screenshot_ESP_11.pngscreenshot_ESP_12.png



変更点はこちら。
  • シークバーの表示を修正
  • ピクチャ表示の変更
  • セーブシステムの変更
  • ウィンドウベース、カーソルベースの変更
  • 最初の曲選択時に右クリックしたとき、何も表示されなくなるのを修正
  • アイコンを変更


これからは「ちょっとかっちょいいけどシンプル~」な感じで作って行きたいと思っています。
もちろんオールマウス操作で、ですよ!

ウディタで全然ゲームを作ってませんが、
こんなの作れるんだぜ!
ということで1つ見てもらえればな~なんて思います。

バグなんかがあれば、ここのコメント欄などで報告してもらえると嬉しいです。


Downloadはこちらから。
Download Ver.1.10
→最新版はこちらからどうぞ


詳しいことはこちらから↓
ESound Player

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player 開発中…

どうもー。シフトです。


かなり久しぶりにウディタを触っています。いじいじ。

何をいじっているのかといいますと…、
ESound Playerを制作しております!



ウィンドウベースとカーソルベースを変えれるようなシステムを作っているんですが、
これがなかなか難しい。
システムDBに対しては基本的に書き込めませんからね…。

というわけでこの機能をどうしようかと考えてるところです。


しかしここで詰まっていてもあれなので、
とりあえず出来上がったところまでのやつを公開するつもりです。

ウィンドウ&カーソルの色変え機能などは、完成次第公開しようと思ってます。


というわけで久しぶりのウディタ日記でございました。

今日中にはESound Playerの新バージョンを公開するのでもう少しお待ちを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テスト期間終了、近況報告

生き延びました。



お久しぶりです、シフトです。
なんとか生き延びました。

テスト期間が終わり、秋休みが少しの間あるのでほっとしております。


まーなんというか。

──気がつけば、今に至る。


みたいな感じです。
あ、よくわからないですか、そうですね、よく分からないですね(おい


でも時間が飛ぶように過ぎていったのは本当です。

テスト勉強の方法を考えなおしたり、どうやったうまくいくのかと考えて、
結局、「授業のノートをテスト勉強用ノートに再まとめして書く」というやり方に行き着きました。

でもこれやってると世界史3時間!とか生物2時間!とかで余裕で飛んでいくんですよね。
それがテスト前日の話。

一週間前は宿題無双だったのでテスト勉強に行き着かず…。(言い訳)
ならもうテスト前日に勉強してやるしかねえ!と一夜漬けではなく一昼付けみたいな感じになってました。
いや、みたいな感じどころか完全な一昼付けでした。


上手くいった教科もあるし、ダメな教科もありました。
しかしまあ、あれです、ノー勉強はまじでやばいですね。
一教科勉強できてないものがありまして、
もうやばいんじゃないかな・・・あれ。
と思ってます。

ノー勉強はまじでやばい。
テスト前は早く寝たほうがいい!(暗記的に)と思っていたけど、
ノー勉強の教科を残してるぐらいなら、寝るよりもそれの勉強をしたほうがいい。という考えに変わりました。
欠点だけはないことを祈るばかりです。



さて、ちょっとテスト&勉強関連の話になってしました。


そろそろ話を変えて、趣味の話でも。


テスト2週間前の時に、ラストストーリーをようやくエンディングまでクリアしました。
いやテスト前だろ!!!
となるんですが…w
テスト前になると部屋の掃除をしたくなるのと、同じようなものが発動してしまい、
久しぶりにゲームをやりこんでしまいました。

まさか土曜日の夜から日曜の昼までやることになるんて……w


プレイヤーに対しての操作説明など、気遣われてる部分が多く、
こういうゲームやるのは初めてだったんですが、特に問題なくクリアできました。

もともと買った時にプレイしていたデータがあったんですが、
未クリアのままで放置してしまい、
久しぶりにやろうか!と思いデータをロードしてみたものの、
操作方法、そしてどんな話だったのかも忘れてしまってました。

というわけで最初からやってやろうじゃないかというわけで一からプレイしてました。


しかしホント、久しぶりになんかゲームにのめりこんじゃいました。
(ある意味)現実逃避に近い形でプレイしていたのに、気がついたらのめり込んでしまっていた。

あんまりネタバレも嫌なので書きませんが、いいストーリーでしたよ。
まさか仲間と闘うことになるなんてね。



えー、そんなこんなで生き延びたわけですが、
今度は、MoleskineとEvernoteの話を。

最近はどうもEvernoteを使うことが増えてきています。
iPhoneAppのEvernoteのカメラ機能、そしてFastEverなど使いやすいツール&環境ができてきまして、
Moleskineにはあまり書かずに、Evernoteばっかりです。

Moleskineは自分と向き合いながら書いてる感じがあるんですが、
Evernoteはとりあえず、ささーっとメモして送信!と言った感じで、
メモをぼんぼん投げ入れてますw


少し前からはアニメの一言感想をEvernoteにぶっこむなんてこともやってます。

128_evernote_animememo.png

FastEverから送信してます。
アニメを1本みたら、速攻でささーっと書いて送信する。
いつも思うんだけど、フリック入力はミスすることが多いので、
もっと良い入力方法ないものかなーと思っています。
ささっとメモりたいんだけど、あんまり急いでやるとミス増えまくるし、難しいところです。

ポケモンキーボードを買いたいなあと思うのですが、
10月はアイマス関連が本気を出していて、財布がすっからかんです。

そんなこんなで長めの記事となりましたが、
近況はこんなかんじです。

超最近の話をすると現在、悠遠物語というゲームにはまっております。
PS3のコントローラーを出してきて快適操作。
経営シミュレーションゲームが好きな自分にとってはすごく面白いゲームです。
興味があったらプレイしてみてはいかがでしょうか。


さて、というわけで今日はここまで。


とりあえず秋休みを満喫したいと思います。


>>追記で溜まっていた拍手コメントの返信をしています。遅くなってすみません!
そしてたくさんの拍手。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


また一つ年をとりました

誕生日でした。



今日。



一年またたったというのに、何も変わっていなくて、
変わらずパソコンやってるのは本当にバカだなあと思いました。


いつか楽しい誕生日にしたいです。


そんな感じであんまり優れてません。

母には写真撮るときに魂死んでると言われて、
精神年齢はもっと年をとったみたいです。







もっとがんばらねば。


もう頭が痛いです。ただそれだけなのに。



祝ってくれる人もいつまでいるかな。





ただ、沈む。




それだけ。
です。




今日も本当にお疲れ様でした。



また明日も頑張ります。




ええ、頑張りますとも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 9月

  • 2012/10/01 17:29
  • Category: 読書
10月、です。

本当に早いものですね。あっという間です。

前の記事も書いた通り色々ありました。

が、
今は少し立ち直おれています。


もうちょっとです。
よくしていけるように頑張っていきます。



さて、読んだ本一冊もねえ!
と思っていた所、某アニメショップへ行った際に、
とあるシリーズの新刊が目に入ってきてコレは買うしか無い!
と買って、読みました。
まさに土日二日間の出来事。


さて、その作品とはなんなのでしょうか。

それは続きで。


Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!