• このエントリーをはてなブックマークに追加


自爆少年 Ver.1.02を公開しました

・ダッシュが2段階に
・制限時間増

というのが大きな更新となります、Ver.1.02を公開しました。

新ステージも追加しましたので気になる方は遊んでみてくださいな。


また、細かい部分もちょこちょこ変えています。。

更新内容は以下のとおりです。
  • 2013/08/31 Ver.1.02
    ・[追加]EXステージ1を追加
    ・[変更]歩行・ダッシュ速度、ダッシュ操作を変更しました
     [S]でのダッシュに加え[D]でのダッシュもできるようにしました
     それぞれのキーで走るスピードが違います
      ・[S] : 従来のスピードより遅い
      ・[D] : 従来の[S]を押した時と同じスピード

      <速さ関係> 通常歩行 < [S]ダッシュ < [D]ダッシュ

     プレイしやすい速さでダッシュしまくってもらえれば幸いです
    ・[変更]制限時間を変更しました。
     ほとんどのステージで今までの1.5倍ぐらいの長さになっています
    ・[変更]キャラの移動単位を1マスから0.5マスに変更
    ・[変更]ウィンドウデザインを変更
    ・[変更]スコア表示を見やすくしました
    ・[修正]表記揺れの修正



ダウンロードはこちらから
Download Ver.1.02
※アップデートは解凍して出てきたファイルを全部上書きしてください。


詳しくはこちらから↓
自爆少年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


制作状況

お久しぶりです。シフトです。


学校が始まり、気を引き締めていかねばと思っているこの頃です。



さて軽くですが、自爆少年の制作状況についての話でも。


最低でもあと1回はアップデートをする予定です。


バランス調整と新ステージ追加(たった1つですが…すみません)。
が主な更新内容となりそうです。

ダッシュ速度の調節と制限時間の変更もするつもりなので、
結構大きな変更となりそうです。


もちろんバグもちょこちょこ修正しています。


8/31に間に合えばと思っています。

頑張ります…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


近況

宿題やばい


超ざっくりとした近況はこうなります。





ゲーム制作もそうですが、やることがそれなりにあるわけで大変です。
夏休みのうちに1曲ぐらいは曲作りたいのですが、最近全く作曲欲というか、
フレーズもテーマも思い浮かんでこなくて失速中です。
曲作りたいなーと思ってMIDIキーボードをぽろぽろ弾いてみるものの、
全然ダメで。



とりあえず半分放置気味のホムペのほうも更新しないとやばいなあと思っております。



ゲーム制作の方は、ステージ1つできましたが、まぁこれどうなんだろう…というところです。
いろいろ仕掛けを考えれば考えるほど主人公が自爆しなくなってしまうというw


それよりもウディコン。作品リストを見るたびクオリティ高くてすごいなあと思います。
どうやったらあんな規模のシステム回せるんだと思っています。


どうなるかわかりませんが、自爆少年よりあとはゲームを作れなくなるかもしれないので、
出せるだけ力を出し切りたいところです。

もちろんゲームは作りたいってのはあります。自分のがまだまだ不完全だから。
なんか、そういうことならやってやる!っていう感じの、負けず嫌いっていうんですかね。
そういう感情が湧いてきてて、ゲームを作りたくなってます。

でもそういう感情と勢いだけでゲームが作れるわけでもなくて。


一方で、そういう気持ちと同時に、敵わないとも思いました。
自分の技量をはるかに超えている。成長ができない自分。






将来自分がどうすりゃいいのかもまっだまだわかりません。
専門学校のほうがいいのか、大学のほうがいいのか。とか。



ゲーム制作もイラストも作曲も全部中途半端。



あぁ。どうすっかなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


自爆少年 Ver.1.01を公開しました

・全体マップの確認
・ゲームオーバー時のヒント表示

という機能を追加しました。

より快適にプレイしていただけるかと思います。


また、細かいバグも修正しています。

更新内容は以下のとおりです。
  • 2013/08/05 Ver.1.01
    ・[追加]マップ確認ができるようになりました
    ・[追加]ゲームオーバー時にヒントが出るようになりました
    ・[変更]スコア表示をフチあり表示に変更
    ・[改善]容量の削減
    ・[修正]ステージ開始時に説明が表示されたままだったのを修正
    ・[修正]画面転換で画面が赤くなるのを修正
    ・[修正]ヒントで説明が枠を超えていたのを修正
    ・[修正]その他画面配置などの修正


※今回のアップデートでは新ステージの追加はありません、ご注意ください。
現在制作中なのでもう少しお待ちください…!!


ダウンロードはこちらから
Download Ver.1.01
※アップデートは解凍して出てきたファイルを全部上書きしてください。


詳しくはこちらから↓
自爆少年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2013 7月

  • 2013/08/01 16:26
  • Category: 読書
8月になりました とっても早いです まる

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!