• このエントリーをはてなブックマークに追加


「エンジェル ドリーム」 コード進行

  • 2014/01/22 21:53
  • Category: 音楽
耳コピでやってるので間違ってるかもしれません。
違和感があれば納得の行くように変更してやってみてください。



エンジェル ドリーム
※「〃」はその前と同じコードを示します。


【前奏】 Key:E
| E    | C#m    | A    | B    G#    |
| C#m    | F#m    | B    | E    |


【A】
| E    | C#m    | A    | B    A    |
| G#m    | C#(C#m)    | F#m    | B    |

| E    | C#m    | A    | B    A    |
| G#m    | C#(C#m)    | A    B    | E    |


【B】 Key:C
| F    | 〃    | Em    | 〃    | Dm    | G    | C    | 〃    |
| Bm    | E    | Am    (G#aug)    | (C)    (Am6)    |     ←※1
| Dm    | 〃    | G    | 〃    |


【サビ】 Key:A
| A    | E    | D    | E    C#m(C#)    |
| F#m    | Bm    | E    | A    |
※2回繰り返す


【間奏】
| A    | E    | D    | E    C#m(C#)    |
| F#m    | Bm    | E    | A    |
※サビと同じ


【B】 Key:C
| F    | 〃    | Em    | 〃    | Dm    | G    | C    | 〃    |
| Bm    | E    | Am    (G#aug)    | (C)    (Am6)    |     ←※1
| Dm    | 〃    | G    | 〃    |


【サビ2】 Key:A
| A    | E    | D    | E    C#m(C#)    |
| F#m    (Faug)    | (A)    (F#m6)    | Bm    | E    |     ←※2


【サビ】
| A    | E    | D    | E    C#m(C#)    |
| F#m    | Bm    | E    | A    |
※2回繰り返す



※1 無理やりコードにしてますが、要するにAmからラだけが1音ずつ下がっていきます。
※2 無理やりコードにしてますが、要するにF#mからファ#だけが1音ずつ下がっていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


去年読んだ本まとめ 2013年分

  • 2014/01/20 20:21
  • Category: 読書
今年も去年1年分をまとめてみました。
読書メーターさんほんと便利でございます。

>>過去のまとめはこちら
去年読んだ本まとめ 2012年分


今年からはグラフも出力できるようになったので先に載せときますね。

月別読了冊数
bookmeter_log2013.gif



では、以下で詳細なまとめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Cubase AI 7でサウンドフォント(.sf2)を読み込ませるために頑張る記事

  • 2014/01/04 23:26
  • Category: 音楽
こんばんは、シフトです。最近僕が唸っているのはこの件です。


Cubase AI 7 でサウンドフォントを使う!
という件なんですが、簡単そうでこれが上手くいきません。

はっきり言えば、
外部で立ち上げて、録音してWAV書き出し→それをCubaseに取り込む。
という方法で解決しないこともないのですが、
タイミング合わせや、修正したいところが出ればまた録音しなおさなければいけない。
という非効率的な未来が待っています。


これは個人的な物、精神的なものなのかもしれません。
しかし、できることならCubase内で綺麗に完結させたい。

そんな思いを持ったwebshiftが戦った記録を適当に残しておきます。
良い解決方法があればお教え下さい。お願いします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2013 12月

  • 2014/01/03 20:16
  • Category: 読書
今年も早3日目。
毎月恒例の読書ログは今年もやり続けます。
これからもよろしくお願いします。


というわけで去年、12月に読んだ本をまとめます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あけましておめでとうございます。

  • 2014/01/02 00:15
  • Category: 雑記
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ということで、新年を迎えました。
現在のスランプを脱出するためにも、やれるだけのことはやりたいと思います。


で、せっかくなので、
今年、2014年にやっていきたいことをなんでブログに書く必要があるのかわからないけど、
書いてみようと思います。

Pagination

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!