• このエントリーをはてなブックマークに追加


おはよう……

本日のブログ更新は
朝の部•(昼の部)•夜の部
でお送りしまーす。


はい、そういえば今更ですが
M-1出場者決定しましたね!!


個人的には笑い飯がいい。
というかもう笑うw

このコンビ
M-1のレギュラーwwww

俺が見たM-1には全て居た。

さすがに穫ってほしいよぉー。

もうM-1までもう少しか…
その時はしっかり

笑わせてもらうぞww!

楽しみです。


ん、本題?
あ、ああ。うん。書くよ。

ウディタ!!!!!


やる気&時間をシムシティに奪われていたwebshiftですが。。

都市の予算で赤字になり、もう無理だ。と思いウディタに生還!



んで昨日はウディってた訳です。

昨日は何を作っていたのかと言うと、、

音楽再生コモン!

んー。どんなのかといえば。。。
ランダムで登録した音楽を再生するコモン。

講座のBGMが同じだと
飽きるかな~とか思って。

やっぱ大切です。BGM。

ゲーム制作はプレイヤー目線で作らないと、あまり良くならないと思う。
(とかいいつつあまりできてない気がする)

プレイヤーが
どうすれば楽しめるのか。嬉しいだろうか。便利だろうか。
とね。

そうなるとこの音楽再生コモンに音楽の
ON/OFF付けたりとか
(プレイヤーの作業BGMと重ならないように)
いろいろ出てくるわけ。

そういう細かい所まで作るから
面白いゲームになると思う。

とはいえ講座だから
機能が…………

うーん。
とりあえず音楽再生コモン頑張りますね。

あ、あと決定ではないけど
講座(ゲーム)のタイトル変更になるかもしれません。

なぜかというと、
ウディタ講座
っていわれると
すうさんや他のサイトもいっぱいでてきます。

流石に名前は被りたくないので
でないと
ウディタ講座(すうさん)
ウディタ講座(○○さん)
ウディタ講座(ゲーム)
みたいなことになりますからね。


で変更予定タイトルは

ウルアエ講座!

何のこっちゃあ分かりませんねw

こういう事
ウル(フ) ア(ールピージー) エ(ディター)

略して「ウルアエ講座」となります。
ウルアエウルアエウルアエ。。。
少しいいにくいか。。

まあ仮ですから。。。

あと書くことは、
昨日はDBも作りました。

テストプレイコモンもすこーしずつ制作してます!

では長々と書きました。

ウディってきます。

次は(昼の部)夜の部で会いましょう。
では。ノシ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

んー
ウルアーエはどうかな。。
「ー」入れただけだがw

最近記事の内容に余り触れていないコメント多いなー(文句言うな!

astarisuk

うるあえ・・・
名前はもう少し考えたほうが・・・?
  • URL
  • 2009/12/12 13:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!