• このエントリーをはてなブックマークに追加


疲れた~

こんばんはー
紅茶をずずーっと飲んでるwebshiftです。
今回は学校とウディタの話をしますよー
今回は長々と書きます。

まず学校。

はい。今日死ぬかと思った。
マジでやばかった
本日の時間割ぃぃー

####################
数  暗唱テストー
国  習字(書道)ー
家  包丁テストー
家  &カレーの調理実習ー
体  嫌いな体育ー
自習 面倒なプリント学習ー
####################

ご覧の通り。俺からすればかなりヤバい1日です。
テスト多いし

休む暇がない。ホントに。

*休憩時間の様子*

1時間目休憩
次の書道の準備

2時間目休憩
調理実習のためさっさと調理室へ移動

3時間目休憩
なし。カレー調理中。

昼休み休憩
調理実習の後片付け。
そして次の体育のため体操服に着替えたりして時間が……

5時間目休憩
体操服から着替え、自習の準備。

*以上*

そしてダメ押しの(?


こんな感じでとにかく忙しすぎの1日。

んで思ったけど
(学生の方は分かると思う)
こんな日ってたまにありません?
用事が集中する日。

もう、こういう日はうんざりですね。

以上、学校の話。
普通に忙しかった事言っただけですねw




それではウディタ。

今日はシステム面での悩んでいた箇所で解決につながる、アイデアをひらめいたので
うおおおーーーーキタァァァーー!!!とかいいつつ制作。

昨日newマウスカーソル作って、動作確認。

んで今日時点のSSです。



昨日から悩んでいた選択肢のカーソル位置の項目の説明を出すコモン。

やっと成功したーーー!!!

ホント久しぶりに単純たイベントで悩んだ。。

ではまとめてみますね。

今から書くまとめは予定です。

■新機能■
マウスカーソル自動移動機能
<講座のその項目終了後→次(1つ下)の項目の所にマウスカーソル自動移動。>

項目説明機能
<選択肢のカーソル位置の項目を説明するイベント>

■改良•修正■
マウスカーソル
<とりあえず作り直してみた>

音楽再生コモン
<セーブやタイトルに戻るとき再生が少しおかしくなる所を修正。>

ミニゲーム廃止
<データ軽量化の為、ミニゲームを廃止。無駄なデータも減ります。>

■制作箇所•予定■
◆制作箇所
音楽再生コモン
<再生停止時間の方式を変更[ゲーム内プレイ秒→現在の時間•分•秒]>

講座メイン
<場所移動,その他1,2>

項目説明機能
<細部まで作る。>

◆予定
部屋増加
<学校の設定なので部屋(マップ)を追加して2進数や関係のないhtmlタグの話までつくるかも。>

メニュー廃止(Xキーで開くやつ)
<単に必要ないかなーとか思ったから>

文字色導入
<文字色を使って講座を分かりやすくしようかなーと思った。>

■進行日時■
◆明日
<項目説明機能の完成を目指す。>
◆今週
<音楽再生コモンの完成を目指す。>
◆今月
<テストプレイコモンVer.1.14の完成を目指す。>


はい。まとめ終了ー。


進行日時に講座が入っていないのは
完成未定!だからです。

できるだけ早く完成するように頑張ります。

さて。そういえば何気に追加した、
「俺の呟き」
プロフィールの下の所ですねー。

ホイールを上に
シャァァーっと回せば見れます。

俺の思った事、疑問に思ったこと、面白い事、とか
まとめると

「ちょっとした事」

を書きます。

1日によくあそこは更新します。

あの呟きにかんして何かあれば、
その時の最新の記事にコメントしていただければ結構です。

まあ、本当にしょうもない事ばかりかもしれませんね。呟きの内容は。。


うおー書いてたら11時超えてたー

ではー。さようなら~。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

はい。キツいです。
なんせインドアなので。

もう体育は家庭科のカレー&弁当(給食ではない)で腹いっぱいでかなりお腹痛かった。。

バスケだったし。。。。


まあ、慣れればどうってことないんでしょうが、、

どうも無理でねぇ。。

今度体育で実技テストがあるので頑張りますわ。

webshift

うれしい日か。
それはいいなー
俺もそうなってくれればいいが。。

マウスカーソルは現在調整中です。

とりあえず自分の思うカーソル書きました。

astarisukさん。だからその画像の加工はから作ってくれたらいいかなと思っています。
あれをベースにして。

ご検討お願いします。
(勝手な事ばかりいってスマン。。)

画像は後に差し上げますのでそれまでお待ち下さいー

webshift

小学校でそんな事が。。。

やっぱりこんな事他にもあるんですね。

講座がんばるかーーー。応援ありがとです。

和沙

体育は好きでしたね~結果はともあれ、体を動かすのは好きだったので。
家庭科も好きだなー、料理する方なので…。

でも慣れないことは、やっぱりきついよね;

astarisuk

体育なー
俺は別に・・・
って感じだけど。
家庭も結構好きだし・・・
俺にとってはうれしい日だなーーー



って言うか、俺が作ったマウスカーソル使ってくれてないのね。
わざわざ作るほどいやだった?
うおぉぉぉぉ・・・・
結構ショック OTZ

ノヴァ

小学校のときに国語3時間連続とか1週間家庭科最低2時間というのがありました。きつかった・・・。

講座制作とか頑張れ。
  • URL
  • 2009/12/17 17:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!