• このエントリーをはてなブックマークに追加


インプット

どうも。やっとフルフル(モンハン)を倒しましたwebshiftです。

なんか友達が飲んでたので買ってきましたー
ゆずティー
はい。リプトンのゆずティーです。どうも新しい奴みたいでww

早速飲んでみた。
結構うまい。柚子茶好きなwebshiftからすれば好きな味w
果汁0.4%でこんなに味すんのかーとも思いましたw




前置きはこれぐらいにしてと。

現在はウディタのアイデアが思いつかないために
情報収集&多くの作品に触れる事をやってます。
コレを別名「ネタ集め」といいますw

とりあえず利用させていただいてるサイトはこちら!(ほとんどがリンクにあるサイトです。)

■定番サイト
 Wikipedia
 You Tube
 ニコニコ動画

定番ですね。ここでは大量にネタが手に入りますWikipediaはおまかせ表示があるので面白いかも。

Googleトレンド
 検索数急上昇ワードが分かったりします。Googleだから信頼できますw

読解アヘン
マンガです。300話近くあるので読んでみよーっとw
教えてくれましたastarisukさんには感謝!!

■ネットで読む
 青空文庫
 FC2小説
 小説家になろう
すべて無料で読めます。なんかアイデアもらえたらと思っています!

コレぐらいですかね。。あとはキノの旅今読んでます。


とりあえず俺が思っているのは
情報収集でアイデアをもらい、作品に触れることで良いとこ、すごいとこを盗んで自分の作品に活かせていけたらと思います!!
盗むってパクるってことではないですよw

ゲームの案が固まってきたら制作始めようと思います。
とにかくがんばるぞー

頑張らず、努力せずいいものなんてできるはずがないと思っています。

自分のだせる力の限りがんばっていく・。

それでは。

雑談掲示板にもきて下さいね!
いっしょに情報交換したりして楽しみましょう!!!
追記

最近拍手多くてありがとうございます!!!
コメントもこないかなぁー


拍手返信

>>マイルさん
拍手ありがとうございます!

いい線なんかいってませんよ!w
マウス絵はやっぱり大変です。。
着色も難しかったですw
俺はアナログ派なのでPCイラストは気分転換に書くと思います!

ツールの方はもう凹みましたorz
PCはデータがすぐに作成できるぶん、削除もすぐできるのが恐ろしい所です。
バックアップは大切だと改めて思いました。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

コメントいつもありがとですー

パクってはいけないよwww
いい所盗まないと!!w

webshift

部活お疲れさまー。
コメントは無理にする必要ないですのでけっこうですよ!!

柚子結構おいしかったよ(リピートw
なにも怖くないですよーw柚子と紅茶が合うのは意外でした(笑)

共に制作ガンバロー!!!

赤と髭

色々とお疲れ様で~す

いいアイディアはパク…じゃなくて盗むべき!www

astarisuk

情報収集 お疲れ様ーw
最近部活ご寝て飯食って寝るといった(w)習慣が出来つつあり、
コメントできなくてすみませんw

うおーー ゆずかーwうまそうw
ちょっと飲んでみたい気がするが、何か怖い気がするw

いいゲーム作ろうぜ!w
  • URL
  • 2010/01/20 23:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!