• このエントリーをはてなブックマークに追加


Game

おはようございます。さっきまで寝てました。webshiftです。

よいゲームを作る為に多くの作品(映画やライトノベルなど)に触れている最中なのですが、
ゲームに触れる事ができていませんでした。
で、FFもDQもKH(3つスクエア•エニックス)も一切やったことの無いwebshiftです。
ということでどなたか、
フリーの面白いゲームを教えていただけないでしょうか??

ストーリーとかも参考にしたいので、、
ウディタでもツクールでもフラッシュでもフリーなら何でもOKです。


■プレイしたゲーム
アルマゲスト
モノリスフィア
とか
あとはウディコンのいくつかの作品です。


それではお待ちしています。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

ありがとうございます。

それ知ってたんですけど、
まだやってません(汗)

やってみまーす!

追記:修正しておきました。

すーさん’ず

モノリスフィア、面白いですよね!!!
個人的には犬〔?〕のムーンがかわいくて好きです。
洞窟物語はストーリーが濃くて好きです。
一時期、友達の間ではやってました・・・
あ、僕がオススメのフリーゲームは、
〔まぁたぶんプレイしたことはあると思いますけど・・・〕
「霧留待夢」です。
僕が知るウディタ製作のアクションRPGの中で、一番おもしろいです!!!
長文失礼しました。

追記・名前「すーさん」、に なっていました。正式には「すーさん’ず」です。申し訳ありませんでした。   

webshift

雪見大介さん、はじめまして。
ゲーム教えていただきありがとうございます!!

僕は軍事・戦争系のゲームが大好きなので問題ありませんw
(プレイ済み 提督の決断Ⅳ 大戦略パーフェクトなど...)
DLしたのでプレイしてみます!!

webshift

教えていただきありがとうございます!!
『洞窟物語』早速DLしました。
これからプレイしていきます。

紹介見てる限りでは、複数のエンディングが用意されていたりと
面白そうですw

雪見大介

はじめまして、雪見大介と申します。時々ウディタ公式サイトに出没してます。
私のオススメのフリーゲームは「パトルの軍事博物館」ですね。
実在の兵器を集めていくRPGです。

距離や高度を取り入れたリアルな戦闘も楽しいです。ただ、兵器に興味がないと「ただ面倒くさい戦闘」と感じるかもしれません。
不謹慎なギャグが多かったり、他のフリーゲームとのクロスオーバーが多かったりと、人を選ぶ要素が多いですが、ハマれば楽しいです。

↓ふりーむ!での紹介ページです。
http://www.freem.ne.jp/game/win/g01929.html
  • URL
  • 2010/02/01 17:26
  • Edit

さくらば結城

アクションで、『洞窟物語』というフリーゲームがあります。フリーゲームの中では昔から有名です。プレイ動画は1500以上アップされているらしいです。

レトロな世界観・雰囲気で、ストーリーより何よりも、プレイヤーを動かすこと自体が楽しいゲームです。私は、ちょっと触ってみたときに「ゲーム本来の面白さってこういうものだったかも」という、最近忘れてしまった何かを思い出させてくれました。

窓の杜 洞窟物語ページ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/doukutsu.html

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!