• このエントリーをはてなブックマークに追加


ネタ

作りたい。

ゲームが。


アイデアが出ないためストーリーが決まらず、ウディタを進めることができないwebshiftです。

関係ないようなアイデアとか出てくるのだか……
ゲームシステムも出てくるけど

思いついたやつの一部
・生神(いきがみ)
 死神と反対の存在です。ゲームに使えるかなぁ。
・分身システム
 簡単にいうとオリマーとルーイのように探索できるようなシステム。


このように。。
シナリオが思いつかねぇ!!
思いついたのはただ一つだけ、
王に反対している、革命派。
王の味方である、王族派。
この2つの勢力が戦う物語。RPG。

シンプルすぎて面白くないorz

どうなるのか、、、、

とりあえずネタ集めてきます。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

そうなんですか。
やっぱり新聞とかニュースは見たほうがいいようですね。
その中でネタが出てくるかもしれませんし。

ありがとうございました!!

雪見大介

こんにちは。

私は、ゲームを作るときは、実際にあった出来事や事件を参考にしたりしています。
私が前に作ったゲームにも、実在した団体をモチーフにした団体とか、本物の警察や政治の専門用語とかを絡ませてます。
リアリティが結構出てくると思います。
  • URL
  • 2010/02/05 16:10
  • Edit

webshift

そんな時期があったんですか(驚)

てか、ものすごく面白そうじゃないですか!あめふらしさんのシナリオ。
実は敵の仲間ってところはすごい展開になりそう。。

応援ありがとうございます!!
ゲーム制作頑張ります!!

あめふらし

どうもですー。
10年くらい前の話ですが、ログインの古いRPGツクールを使ってゲームを作ろうと考えていた時期がありまして…(笑。
RPGツクールなのに、ギャルゲー&シミュレーションチックなものを途中まで作って挫折した経験があります(汗。

舞台はファンタジー。ある村人に、倒れていたところを介抱された主人公は記憶を失っており、しかもその村はどこかの軍隊の侵攻の危機にさらされていた。主人公は助けてもらった恩に報いるため、武器を持って村人と共に立ち向かう。バトルフェーズとその合間の村での交流フェーズに分けて、シナリオミッション制で…といろいろ考えてはいましたが(汗。
で、結局主人公は、敵の軍隊側の将軍OR密偵かなんかだったことを思い出し、そのまま村人側で戦うか、それとも軍隊に戻るかを選ぶことでシナリオが分岐して…みたいな(汗。

やりたいことはいっぱいあったみたいなんですけどね…汗。

長文失礼しました!
ゲーム作り、頑張って下さい!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!