• このエントリーをはてなブックマークに追加


やろうとするけど

ども!2100HITありがとです。
webshiftです。

お気づきのように、
ブログタイトルを変更しました。
「webshiftの無駄話」になりましたw


理由は、ウディタって言われてもぴんと来ない人が多いし、
ウディタのこと最近あまり書いてないからねw

そんなこんなで変更しましたので、リンクしてくださった方は、
変更していただけると嬉しいです。
別に強制ではないので、ご安心を。
前のタイトルのままでもいいので。



今日はウディタの話です。
最近、ウディタには全く触れてもいなかったので、
触っていくことにしましたw

とりあえず、基本システムコモン 改を制作中。

内容は、コメント文を付け加えて分かりやすく。
コモンセルフに名前をつける。
という感じです。必要かどうかはわかりませんが

よく考えてみると、結局コモンすべて見直すことになるので、
改造とかにやくだつかもしれないんですね。

というわけで早速、
000 ○アイテム増減
001 ○武器増減
を終わらしました。


あとシナリオなんですが、やる気が出ません。
そんな状態。で、ちょっと考えてみました。
どうすればシナリオを進められるか。

そうだ!!
嫌でも進めないといけない状態にすればいいんだ!!

ということで
無理やり制作スタート☆
を考えています。

考えないとつくれませんねゲームって。

まぁそんなこんな頑張ろうとはしているのですが、あまり進んでいません。

言った事を実行に移すのは大変だね。。。


そう思ったwebshiftでした。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

あいかわらず無駄話ですが、楽しみにしててくださいw
これからもよろしくお願いします!

webshift

変更ありがとうございますー。

はいシナリオ頑張っていきます!!
応援ありがとうございます!!

webshift

大変ですよ。苦労しますー。。
シナリオないとゲーム作っていけないのでorz

休んでみるよ!PC封印するよw

虫@貯蓄

タイトル変更ですか(ノ´∀`*)
さらなる無駄話楽しみにしています(・∀・)
  • URL
  • 2010/02/15 05:15

スターストーン

タイトル変更乙ーです*^^b
では、早速リンク変更して来ますね♪w

シナリオの制作、頑張ってください!(*`・ω・)ゞ
(でも、確かに言った事を実行するのは大変ですよね^^;;
  • URL
  • 2010/02/14 18:37

astarisuk

そうだよなー☆
いったことを実行に移すのは大変だ☆
シナリオってのはそのゲームをやるかどうかを大きく分けるから
とても重要になってくるし・・・☆

まぁしばらく休んでむのもいいんじゃない?☆
  • URL
  • 2010/02/14 17:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!