• このエントリーをはてなブックマークに追加


どうしよう。

  • 2010/04/21 18:06
  • Category: 雑記
今日ふと思った。
ブログやめようかなと。


内容が浅くなってきたし、適当になってきた。
進級してから色々忙しくなったし
更新もあまり出来ていない。

まだ決定ではありませんが…。

ネットでの活動は…
まぁツイッターとかウディタとかはやり続けますけど。

ゲームも完成してもないのになんか偉そうにしてるし。俺。

そして、コメント返信も一刻と比べて遅くなった。
お世話になってるブログにもコメントとかあまりできてないし。


ならブログやめようかな


ブログって更新するものはず。
だって更新されていないブログなんて基本見に行かないでしょう。

という訳で土曜日には決めたいと思います…

念のため投票も用意しておきます。投票はご自由に。





その他なにかありましたら、コメントなどでよろしくお願いします。


投票やコメントを含めて検討して。
やめるか、やめないか。決めたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/23 09:46

HONDA S2000 GT2

astarisukの言うとおりだな。
俺も昔、オンラインゲームのチーム責任者だったんだけど、色々問題もあってやめようかと思ったんだ。
その「やめようか」って思って「やめる」のか「やめないのか」は全て自分次第。
結局チーム解散したけどね。
まぁ、よく考えてみてください。

astarisuk

あえて キツク言うと、
やめたきゃやめれば?

別に続けてもまったく利益ないし、やめたところでwebshiftとか
俺がしぬわけでもない。
つまり利益も損害も無い。

「やめられたら困る!」「俺このブログが無かったらシヌ」
って人もいないだろうし、
無理してやる必要は無いと思う。

俺としては、やるかやらないかは個人の自由だと思う。
もちろんこのブログを見てくれている人達の期待を裏切ることになるけど?
ただ、「やめる」にしても
『今日ふと思った』だなんてふざけた理由でやめるなんて
有り得ないと思う。

「進級して忙しくなった」とか、「内容が浅くなってきたし、適当になってきた。」
いろいろ言い訳してるけど、お前1年の時とやってる事変わって無くない?
何時も「今日は何しようかなー」とか言ってるのにそんなに忙しかったのか?
確かに他の人とコミュニケーションが取れて、楽しいけど、
そんな適当な気持ちで止めたり、やったりするっていうのは
俺的に相手にものすごく失礼だと思っています。
書くことが無いかもしれない、忙しいかもしれない。
でもさぁ 見てくれる人のために頑張ってみても良いんじゃない?

いや、俺が言える事じゃないと思うんですけどね?
こんなことは言えないんですけど、そう思っています。

俺のゲームも、やってくれる人のために頑張って作っています。
ブログも同じだと、俺は言いたい。

以上です。
  • URL
  • 2010/04/22 18:37

あめふらし

一時の気持ちの状況やなんかで辞めたくなる時はあります。
私もそうですし。
ふと、「あー、なんかもういいかー」となげやり?みたいな気持ちになるような。

辞めるやめないはブログ管理人次第です。

ですが、即決はせずに、一旦更新停止なり間を置くなりして、ブログから離れてみるのもいいのではないでしょうか。

別にブログを運営することは、それが自分以外の人の利害に絡むような仕事じゃない限りは義務ではないと思います。

管理人側も見る側も、あくまで”楽しむ”ものじゃないのかなと私個人は思います。

更新しないといけない、コメントしないといけない、とがんじがらめに囚われていては本来の意味を見失うことになるのではないかなぁと。

気持ちを自由にして楽にしてもう一度考えてみてはいかがでしょう。

続けるも辞めるもwebshiftさんの自由です。
誰にも強制したり責める権利はないと思います。

まあ…見る側からすれば、日頃覗いているサイトが消滅するのは寂しいものなんですけどねー(^◇^)

Mei

やめるやな!!

ウディタ以外に何か書いたらいいやん。
やめんでよろしい
  • URL
  • 2010/04/21 23:18

ゆまん

やめないでください!!
  • URL
  • 2010/04/21 18:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!