• このエントリーをはてなブックマークに追加


アイデアは思い通りにはならない

どうもー。
暑くなったり寒くなったりと温度差の激しい日々が続きますね。

こちらはのんびり制作です。webshiftです。


最近はもう学校の時間割がめんどくさいことになってまして、
「今日は数学が2時間!」
とか
「今日は国語が2時間!」
という感じで、同じ教科の授業が1日に2回あるというわけですw

それはもうだるくて仕方ないですw

特にやばかったのが水曜日。


水曜日の様子
数学が連続で2時間。もうこの時点で嫌だったww
そして
スキルタイム(略称:ST)というプリントをやる時間。
これの教科が数学だった。

そしてそして…
塾が数学の日だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだこの数学デーww

もう嫌だ、あんな数学まみれの日は…
と思ったwebshiftでしたw



では、ウディタのお話をしようと思いましたがその前に。
これからは見やすいブログにするために、
<h3></h3>タグを使っていこうと思います。

実際に表示するとこんな感じ。

Test

見出し?に使えるかなーと思います。

ではではウディタの話

制作していた、最短ルートシステムなんですが…
むちゃくちゃ悩んでます。

思いどおりの事ができないんですよね。
アイデアが出ていたとしても。

例えば、
どの方向なら最短ルートなのかを選び出す。というシステム。

しかし、ウディタの基本機能には選び出すという機能がありません。

ということは、
自分で作らなければいけません。選び出すシステムを。
これが難しいんです。

ホント難しいです…。
ちょこちょこライブしながらやってたんですが、
「悩みモード」に突入したりして、考え込んだりしてしまったりとか。

で思いました。
出てこない時は出てこないんだと。
同じことずっとやってると、ずっと同じ環境です。
変化がありません。
ちょっとした変化があれば、なにか思いつくかもしれません。

とにかく、思いつかなくてずーっと考えていると
「思いつかない状態」のループのようなものになってしまうのではないかなーと。
そう思いました。

というわけで、
違うコモンを作っています。(現実逃避w)
最短ルートの奴は一時停止です。

まぁカンタンなジャンプコモンなんですが…w
ScreenShot_2010_0513_19_32_35.png
エディが飛んだ♪
嘘です。ジャンプしただけです…ww

色々ごちゃごちゃ出てますが、それは最短ルートシステムの努力の跡ということで…w

ウディコン用のゲームはアクション+レース的な?
ゲームになりそうです。
ゲームのジャンルとかはあまり詳しくないので違ってるかも。


てな感じで進めております。
今日TOPに、目標として
「日々前進」
と書きました。

日々前進!頑張っていきたいと思います!
それでは!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!