• このエントリーをはてなブックマークに追加


ぶわ!

ぶわ!

訪問者が増えてますね…!訪問ありがとうございます!webshiftですw


今日は、いつもどおりシナリオカタカタとやってそれから、村作りしてましたー。

マップ作るとかかなり久しぶりだった…
2010y10m11d_162157015.png

設定的には最初の村の主人公の家ですね。はい。
ポケモンだと大体2階が存在しますが、このゲームでは存在しませんw(どうでもいい


まずマップがどれだけ必要なのかを考えてから、大まか施設を考え、
現在マップ制作になっています。

今はマップ制作しながらちょこちょこイベント配置してるんですけど、
マップ一気に作ってからイベント配置したほうがいいのかな?

とりあえず色々試して進む方を選びたいですね。



で、今の自分の状況ですが、
ブログ仮閉鎖の可能性があるのに今の自分に全く焦りがないw


……。
大丈夫かな……。自分。


でも、今まで、というかウディコンの時とか、間に合わせろ!急げ!作業しろ!
という強制的な要素が沢山あったので、
もう間に合わないからいいか…と思ったときに疲れが来ました。


焦らずにある程度引き締めて、ゲーム制作していくと、気が楽で楽しくゲーム制作できるのかも知れないです。


あと基本システムについて思ったのですが、
基本システムって、
「とりあえずこの基本システム使って、ゲーム制作を楽しんでみて欲しい」
というものなんじゃないかなーと思いました。

システム作るのは大変なので……。

正直基本システムだと楽しい部分の作業に集中できます。

武器作ったり…アイテム作ったり…敵作ったり…。
言い換えると「いいとこ取り」ですね。


今、基本システムを使っているのでゲーム制作を楽しもうと思います。
ゲーム制作が楽しくなれば、どんどん作っていけるだろうし、

自分的には、
楽しくなったらそのことばかりやってしまうので
楽しくなったらこっちのものです。

特に模写とかは数年前はよくやっていました。
なぜかというと、「楽しかったから」


まぁそんな感じで制作しております。


ゲーム制作楽しめればいいなーと思っています。



さて、今日の作業は村のマップをとりあえず作って終わりにします。


では。


スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!