• このエントリーをはてなブックマークに追加


エクセルセル。

休みってホント嬉しいですね!webshiftです。

しかし寒い…結構寒くなってきましたね。


ある日母が言いました、
「今年はこたつ出さへんよ」
自分「……え。。」

…えー、このままだと、
こたつで寝たり、こたつでテレビ見ながらみかん食ったりとか、
場所とり合って
「お前、足邪魔やw」「足どけろって。」
とかいう事ができないじゃないですかー!(どこにこだわってるんだw


それ以前に冬を過ごせるのかが心配なところです。
まぁ東京より西に住んでるので大丈夫でしょう。(気温的に)



えーウディタの話ですね。

データベースの入力が進まないので、エクセルでまとめたりしてたんですが…。。

エクセルからDB(データベースの略)にデータ入力するのが(自分的には)面倒で
エクセル意味あったのか。。。なんて思ってます。

でもちゃんとエクセルにまとめるのは良い点があって、
数値を比較しやすいんですよね。
ウディタのDBでは1つの項目ずつしか見れないので、
あの魔法は40回復して…あぁ向こうは30回復か…。
で次は65回復ってあの魔法はどれだけ回復するっけ…えーと…
と自分はなります。

エクセルなら設定した数値を並べることができるので
ズラーっと見れるわけです。

これならゲームのバランスも取りやすくなるはずですw


さて、こんなところです。
スクショ公開できなくてすみません!
今月中にはまたスクショ大量公開とかできればいいなーと思います。


それでは、制作頑張るぞー!!

Pagination

Comment

webshift

いやー、寒いですよね、ホント。
だからって今年の夏のような暑さも嫌ですけどw


鼻がすごいって……(想像中…)。

マリ8

本当に寒いですね~。
僕も、鼻が凄いです。
(凄さの程度は、ご想像にお任せします。)w
  • URL
  • 2010/11/07 00:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!