• このエントリーをはてなブックマークに追加

進まないときもあれば進むときもある。今日は「まぁ進んだかな。」そんな感じ。

作業してました!久々にWiiからの更新webshiftです。


とりあえず今日はイベント当たりをちょこちょこ仕上げていきましたー。

宿イベントとか作るイベントは結構あるので、
仕上げていきたいと思っています。
仕上げるといってもまだまだイベントあるんですけどw


それにしても……
キャラ喋らすの難しいですね!
いや、こんなに難しいのかなんて思いました。
色んなキャラを喋らすゲームを作ったことなかった気がします……。

なんていうんでしょうかね。。
みんななんだか同じ話し方になってしまうんですよね。
そりゃある程度はもちろん変えてますよ!w
テンション高めにしてみたり、こいつは敬語だったり。。
でも根本的な部分というかなぁ。
難しいです。
多分深くキャラ設定してないからだと考えています。

設定がないから、言葉が出てこない。
こいつがどんな話し方をするのか、
どんな話をするのか……。

結果的に自分の話し方が出てるんだと思います。

でもそれが分かれたので良かったです。
これで変えていきたいのですが……。
時間的に無理そうです。。。。うぅ。

正直こんな事言っていいのかわかりませんけど、
「とりあえず完成させることを目標にしてるゲームだし、初めて完成させるゲームだから仕方ない」
って何言ってしまってるんだ!
とりあえず完成さすのが目的です。
あと変えたくても自分の技術不足でできないでしょう、
ここの辺りもゲーム制作して力つけていけたらなーと思います。


まぁ…
頑張れる所までは頑張りたいと思います!!


それでは!
今週は大変だ、ひー!
明日は職場体験の打ち合わせ、
水曜日は音楽の歌の実技テスト(トップバッター)
金曜日は校外学習で奈良へ。GOGONARA!とか…w

こちらも頑張って乗り越えたいと思いますw
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • もっと活動的になる
  • 喜ばれることをする

お知らせ

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!