• このエントリーをはてなブックマークに追加


今年読んだ本でおすすめしたい本リスト

  • 2010/12/27 11:00
  • Category: 読書
もう年末ですね。
一年は早いものですね。webshiftです。

さて、今日はおすすめの本リストでも作っていこうと思います。
本といってもラノベだけですがw


ソードアート・オンライン

4048677608ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫 abec
アスキーメディアワークス 2009-04-10

by G-Tools

昨日読み終わったのですが、ぜひおすすめしたい本です。

オンラインゲームの世界の中での、主人公のキリトとアスナの話。
オンラインゲームをやった事がない自分でも、
問題なく読めるように説明もうまくされていて、とても読みやすかったです。
最後は、とても話に引き込まれて夢中になりました。
設定が面白いんですよね。
もともとweb小説でかなり人気だったみたいです。
というわけでぜひ読んでみてください。
中高生向けってところでしょうか。

バカとテストと召喚獣

4757733291バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
井上 堅二 葉賀 ユイ
エンターブレイン 2007-01-29

by G-Tools

とりあえず笑いたい人におすすめします。
もうこれ読みながら、自分は笑い転げてましたww

キャラがそれぞれはっきりして、
とても読みやすいです。

テストの点数でクラス対抗のバトルをするのですが…。
戦略を結構細かく考えたりするなど、
学校でやってるくせにそれなりに本気なので、
学生の自分からすれば、「すげえw」なんて感じもありました。

中高生向けですが、もう少し低い年層が読んでも、
いけそうな気がします。

シアター!

4048682210シアター! (メディアワークス文庫)
有川 浩 大矢 正和
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools

読み終わった後は爽快感があり、とても読みやすいと思います。
さすが、有川さんって感じです。

弟の劇団を兄の司が、立ち直らせていく話なのですが、
司が物事をハッキリ言うんですよね。
そういう部分がいいなーと思ったり、
劇団に思いっきり打ち込む。
何か好きなことを必死になって、やる。という大切さも感じました。

1月25日には2巻も発売されるとのことです。

広い層におすすめできそうです。

ココロコネクト

4047262900ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
庵田 定夏 白身魚
エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools

いい話だったー!と思わず思ったのがこの本。
登場する学生の5人(八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文)。
その人格が入れ替わったり、もとに戻ったりする話。
この5人のやりとりが面白くて、ずっと見ていたいなーって思いました。

最後の展開からすごい面白くなってきて、引きこまれました。
って説明下手ですね…w

とにかく、いい話なので読んでみてください!



さてと、こんな感じでしょうか。

自分がいいと思ったものを紹介したので、
当然ながら、全然面白くないこともあると思います。

値段は600円ぐらいなので、少しは手軽かと思います。(ハードカバーよりは)


来年も本を読んでいきたいと思います!それでは!

Pagination

Comment

webshift

ありがとうございますー!
ぜひ読んでみてください!

ゆまん

参考になります!

見かけたら買ってみようかしら。
  • URL
  • 2010/12/27 22:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!