• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ 12月

  • 2011/01/03 10:03
  • Category: 読書
さて、月初め恒例のこの企画を忘れていましたw
ではではいきますよおお

今回はいつもと少し違う部分があったりしますw

12月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2300ページ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
読了日:12月29日 著者:岩崎 夏海
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
読了日:12月26日 著者:川原 礫
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
読了日:12月22日 著者:本田誠
とらドラ!1 (電撃文庫)とらドラ!1 (電撃文庫)
読了日:12月17日 著者:竹宮 ゆゆこ
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
読了日:12月15日 著者:さがら総
GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)
読了日:12月12日 著者:新木 伸
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
読了日:12月11日 著者:谷川 流
ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:12月09日 著者:アサウラ

読書メーター


8冊!

11月と同じペースですね。
冬休みがあったというのに読めていないorz

では一言感想に入ります。


「ソードアート・オンライン」
この前のおすすめ本リストに入っていた本ですね。
この中では一番面白かったです。

展開は王道だけどすごい引き込まれます。
おすすめです。


「涼宮ハルヒの憂鬱」
\今更感/\今更感/
今更感たっぷりです。
人気作だから期待していたのですが、
やっぱり期待しすぎたのか、期待以下でした。

でも面白いですよ。

これが発売されてすぐに読んだらすごい衝撃を受けただろうなーと思いました。

>>サブブログ感想記事


「空色パンデミック1」
空想病という設定が好きになりました。
空想病という設定でここまでできるのかと思いもしました。

結衣の孤独感なども書かれていて、
そうだったんだなぁと思わされました。

ココロコネクトといい空色パンデミックといい。
2010年のえんため大賞はすごい。


「とらドラ!」
名前は聞いたことがあったものの、読んでなかったので。

これは面白い。
大河と竜児。このコンビはホントいいコンビだなぁなんて読みながら思っていました。

絶対次巻も読んでやる。と思った作品でしたw

>>サブブログ感想記事


「ベン・トー サバの味噌煮290円」
なんだこのバトルは…!
半額弁当のためにバトルを繰り広げるという…w
面白かったですww

あと弁当の描写がすごい。
すごく細かくてヨダレが…w(おい

>>サブブログ感想記事


「変態王子と笑わない猫。」
タイトルがや・ば・い・け・ど!
これはすごい。

いろんなサイトで面白いと言われていたので読んでみました。

本音と建前。
このテーマがうまく書かれていて、すばらしかったです。
キャラもしっかり作られてるし…。

新人さんでこれはすごいと思いました。

>>サブブログ感想記事


「GJ部(グッジョぶ)2」
GJ!というべきかなw

1より面白かったです。
やっぱりこの軽い感じがいいです。

そして、軽く笑える。

4ページ区切りなのでさくっと読める。

軽いんですよね。

>>サブブログ感想記事


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
はい来ましたー(え

バカ売れした本ですね。

これを『小説』として読むとそんなに面白く無いです。
でも『マネジメントの超初心者向けの本』として読むと楽しめるんじゃないかと思います。

サクサク読めて、マネジメントについて知ることができる。
これがバカ売れした理由なのかなーと思います。

しかし、表紙の絵は…。


12月の読書日数は31日
謎の安定感ですw

連続読書日数も増え続けていますw

今月は新シリーズに手をつけたって感じでしょうか。
続編の本はGJ部2だけなので。


これからも本を読んでいければと思います!では!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!