• このエントリーをはてなブックマークに追加


震災…

  • 2011/01/17 17:50
  • Category: 雑記
えー、どうも、webshiftです。

◇状況◇
クリスマス→咳が止まらなくなる→病院へ

大晦日→咳治ったぜ!w\年末!/ \年末!/

新年→また咳が…。ごほんごほん。そして熱の花いてぇぇ。(暴飲暴食)

学校始まってから→咳は収まるが、体がダルい。胸が痛い。→病院へ→どす黒い飲み薬をもらう

現在→少しダルさがとれた。胸は相変わらず痛い。体育のせいか首が痛い。舌が切れたのか痛い。口内炎?が痛い。

です。なんだよ。なんか悪いもんでもついたのか。という感じで、
色々痛いです。

今朝は悲しい夢を見て起きたら朝5時40分。
微妙すぎる時間でしたが、夢のせいで落ち着かなくて寝れそうにないのでテレビをつけました。

数分たってから、阪神淡路大震災の追悼式が行われてました。

自分はまだ生まれてませんでしたね。
というわけで経験したことがないのですが…。
本当にすごいことだったんだろうなぁと思っています。


テレビの中継の人が言ってました。
「震災が教えてくれた、地域の絆。」
いろんなテレビ局で言ってましたね。

ホントに地域の絆って薄れてきているんだろうなーと思っています。
自分も特に地域の人と面識があるわけでもないので…。

こういう災害があったときに、
自分は人を助けることができるだろうか?
そう考えました。

今の自分は出来ないだろうなぁ…と思いました。


震災を経験していない自分ですが、
被災した人(親など)から震災が教えてくれた地域の絆などを受け継いでいければと思います。

ってなんか綺麗事みたいですが…。

南海地震が来るとも言われているので、
いざという時に行動できる人になりたいなと思いました。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!