• このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビがあああぁぁぁ

  • 2011/01/28 18:52
  • Category: 雑記
実力テストが昨日終わりました!webshiftです。


数日前に、新しく買ったテレビが届いて、
いままでリビングで使ってたテレビが自分の部屋のテレビになりました。
リビングで使ってたテレビは地デジ対応 05年製 ブラウン管テレビでした。

自分は、
「地デジだあああああああああああああ、アナログ脱出!」なんてアホなことを思いながら、
テレビを接続。
そして電源を入れてみました。

お~見れる見れる。
そうだ、地デジなんだしデータ放送使ってみようかな~

ポチ

お~開いた開いたーって…

おーい、フリーズすんなー!

ぷつん(画面が真っ暗に)

ちょおおおおおおお


ええ、コレはほんの一例ですとも。(え

設定メニュー開いてもフリーズするときはするし…

とにかく、文字の表示関係がおかしいのかかなり文字化けも多いです。
どうなってるのでしょう…。

さて、これも十分問題な気がしますが、ここからが本題です。

え?なになに?

驚かないでくださいよー

テレビが起動しないんです!(どや?

……。。

えー、、なんか言い方がおかしいですが、そうなんです。


どういうことなのかというと、
このテレビ(地デジ対応テレビは全部?)は起動するときに
「しばらくお待ちください」という表示が画面が出て、
何を処理しているのか分かりませんが、そこからしばらく待てば、
普通にテレビが使えるようになるはずなんです。

でも、今、
その「しばらくお待ちください」の表示から全く進まないんです。
ほっておけば無理だと断念したのか、
テレビの電源が勝手に切れます。

太字にもしましたが重要なのは「使える」ということ。

「地デジが映らない」ならまだ自分は分かるんですが、
「テレビが使えない」これはどうかと思います。
だって…
「しばらくお待ちください」の時は全くテレビが使えないから!
リモコンでなにか操作をすることもできません。

だから、
Wiiなどのライン入力のものも使えないんです。

これはひどい。


テレビが映らないわけではないんですよね。
テレビが気分良く、「しばらくお待ちください」が消えて普通にテレビが使えるときもあります。
ちなみに地デジはばりばり見れますとも。
…テレビが上手く起動すれば。


というわけで、ゲーム作ってる割にゲームをやらないwebshiftは、
ラストストーリー」を買ってみようかと思ってるのですが…。
こんな状態だとなぁ…と言った感じです。


でも、一応つくのは頑張ればつくんですよ、上手く起動します。
ほぼ運だのみですが…w


方法
主電源をon/offにしまくるだけ!

どや?どや?どや?どや?どや?どや?(殴打)

さーて、書いてる自分もなんだかテンションがおかしくなってきましたよー…www


正直、これしかありませんw

大体一回つけるのに20分~2時間ぐらいかかります。

正直あれなんですよね、主電源そんなに何度もon/offにしつづけて大丈夫なのかというね。
05年製だから文句言えないにしてもこれはちょっと厳しいです。

平日なんかはたった20分でも結構大きいです。

あと、自分にはやっぱりテレビが必要なんだなーと感じました。

なぜか、

イライラするw(おい

テレビが使えないというイライラと、
何度on/offにしてもつかないテレビに対するイライラ。


イライラもできれば溜めたくないので、
この状況を早くどうにかしていきたいと思います。


Twitterでテレビつけやあああああああああああああああなんてことをつぶやいたりしてますが、
お許しください…(おい


では!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!