• このエントリーをはてなブックマークに追加


Evernoteって?

ども!夜中3時半までラストストーリーやってたら、眼球疲労がとんでもなかったwebshiftです。
たっぷり寝ましたとさ。うん。


今日は「Evernote」についてちょっと書いていこうと思います。
使い方は書かないつもりなので、
公式サイトこちらを見てみてください~。


まず、Evernoteって?って話ですね。
実はこれはTwitterで知りました。
ホントTwitterは情報が溢れていてもう情報に溺れそうです。
うまく必要そうな情報を絞ることが出来ればいいんですけどねーw

まぁそういうわけで最近知ったEvernote。
簡単に言うと、情報をとりあえず入れておくような場所。
といった感じでしょうか。


例えば自分なんかはゲーム制作してるので、
なにかいいアイデアはないかーとよく考えます。で、ひらめくとします。
アイデアってひらめいても割と忘れてしまうんですよねw(自分は)
紙に書き残してもいいですが、自分はこのEvernoteに残してます。
(説明下手くそだよ!)

つまりこういう感じで、
なんでもいいから残しておきたい、情報、アイデアなどを保存しておくのが
Evernoteです。

PC、携帯電話、iPhone、Twitterなど
いろんな物からEvernoteにアクセス出来るのが特徴ですね。

で、このEvernote。
もちろん文章は保存できるのですが、
画像と音声ファイルの一部は一緒に保存することができます。

ってなんか長々と説明してても読む気失せますよね…。
ではちょっと自分のEvernoteの中身を公開と思います。

2011y02m06d_112651812.png

さて、なんか色々ありますが、画像のような感じで情報、アイデアを残しておくことが出来ます。

気になった人もいると思いますが、
なぜニコニコニュースのページがEvernoteに残っているのか?

実はブラウザの拡張機能でEvernoteのWebクリッパーというものがあって、
いま見ているページをそのままEvernoteに保存することが可能です。

これはすごいなぁと思いました。


そんなわけで情報を溜めておけるわけです。
上手く使えばすごい役立つんじゃないだろうかと思っています。


ゲーム制作をしてる方など、使ってみるのも悪くないんじゃないかと思いますー。
なんか説明下手でしたけど、まとめてみると、
情報とかアイデアとか保存できて
あとで見直すことができる便利なサービス

ですね。

興味が出た方は公式サイトに行ってみるといいと思いますw

一年後、自分のEvernoteにどれだけの情報、アイデアが溜まっているか……


アイデアは残しておくと役に立つこともあるそうなので
残していきたいと思っていますw


それでは!ゲーム制作も頑張ります!
追記
「Evernote」
読み方は「エバーノート」です。
自分は最初「エブリノート」と読んでいましたww

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!