• このエントリーをはてなブックマークに追加


今後の方針

ども!webshiftです!
最近はもう「しふとん」で統一しようか…などと考えていますw

さて、今回の記事なんですが…、
プチリニューアルします!
デザイン(テンプレート)のことですw

やっぱりこう…ずっと同じデザインというのもなんですし、
周りもいろいろ変わってきているというか…w

最近このブログもこう……ね…
なんかずいぶん静かになってしまったので、
楽しめるようなところにできるように頑張っていきたいと思っているところです。

というわけで、デザインのプチリニューアルといいつつ、
ブログをどんどんリニューアルしていこうと思っています!


最近はちょっと忙しめになって、更新率も下がってきたり…。


自分はもっと楽しく、わいわいとできればと考えています!
「楽しく」というのはできるだけ大事にしていきたいと思っています!

というわけでブログリニューアル期間突入。
まずデザインを変えたいと思います!


で、思いました。
現在のテンプレート。もう1年以上もお世話になったのに、何もないのもなぁ…。

ということで、
今まで使わせてもらったこのテンプレート。紹介させていただこうと思います!


ari_seo2M


テンプレート名 ari_seo2M
作者 paruparuさん


まず自分がこのテンプレートを発見したときに「これはすごいなぁー!」と思ったのが、
・トップページがあったこと
・上の黒いバーからカテゴリー、記事などを開くことができたこと
・コメントのプレビューがあること
・記事編集のリンクがそれぞれの記事のページにあること
・追記(「続きを読む」など)がページ移動せずに開けること

ざっとこんな感じです。
やっぱり上の黒いバーにはすごい驚きました。
黒いバーは今カスタマイズして使っています。
カスタマイズできたのも良かったですね。

トップページも、ブログ開いたらいきなり記事が来るのもどうか…。と思っていたので
とてもありがたい事でした。

あとは、全記事リストも見やすかったところでしょうか。


ホントに黒いバーは大きかったです。
ダウンロードのリストを表示させることもできるし、
カウンターも表示させることも一応可能です。
結構苦戦しましたが…w


テンプレートの作者さんは、paruparuさん。
この方はありのごとくあつまりてというブログもやっておられます。

すごく、へぇぇ~。と思うようなPC、WEB関係の記事が多く書かれています。
そういうことに興味のある方はブログに見に行ってみてください。

自分は興味あるので読んでて面白かったですw


最後に、
このテンプレートには1年以上もお世話になりました。
本当に感謝です!
いろいろとありがとうございました!


では、リニューアルに取り組みます!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!