• このエントリーをはてなブックマークに追加


戦闘難易度自動調整システム

更新できてない~と思いつつも更新なう。webshiftです。

数日ぶりにウディタの作業をしました。

今日は「戦闘難易度自動調整システム」という長い名前のシステムを作っていましたw
作り方は簡単!
パーティーにいるメンバーのレベルの平均を出して、
その数値にあった敵を出現させるだけだよー!


…はい。

そんなわけで、ただそれだけかよ!とツッコミが飛んできそうな飛んでこなさそうな。

森イベントの配置もしていきたいのですが思った以上に進まないので、
先にこっちのシステムを作っていました。

紙に書いたりしてイベントを内容を決めていけたらと思います。


今日の作業で思ったのはやっぱりゲームバランス簡単じゃねーなー。ということ。
レベルに合わせた敵の強さ。うまく設定するのは難しい…。
自分は主人公のレベル上げたり下げたりしてテストプレイを繰り返して、調整をしています。


そんなわけで、ウディフェス間に合うか分からないけど今後も頑張っていきますー!
ってウディフェスと期末テストもろかぶりだあああああああああ


はい、頑張ります☆(おい


さてと、そろそろ塾のお時間です。
逝ってきまーす!(いい加減に

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!