• このエントリーをはてなブックマークに追加


Evernoteが勝手にプレミアムに

どうもこんばんは。
情報に酔ってあんまり揺れておらず、
物理的被害は少ない大阪にいる自分でもしんどくなってきたwebshiftです。

ホントに被災した方は……もっと疲れていらっしゃるんでしょうね…。

自分には何かできないものか。と思っていたら、
行ってる学校で募金が明日から始まるようです。

自分はもちろん募金しようと思っています。

本当に大変です。でも自分ができることは募金と祈ること。でしょうか。


多くの人が助かり、無事でいられますように…。


自分は割と新聞を読む人だったりします。
毎日、新聞を読むたびにあぁ…と思ってしまいます。

そういえば、放射能が漏れてしまっていますね。
これはとんでもない。

とにかく冷静に行動していけるように頑張っていきたいと思います。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は記事の左下にあるボタンのことを書こうと思います。
これの事→2011y03m15d_182059656.png

少し前から設置しています。

なんとなく分かる人もいるかもしれません。そうです。
Evernote(エバーノート)です。

この前の記事で紹介もしましたが、
いろんなデバイス(PC、iPhone、Android携帯など…もっとたくさんあります。)からアクセスし、メモを残したり、
または残したメモを見ることができるというものです。

自分はこれを使い始めたのですが、ふと見ると、
プレミアムアカウントに勝手になっていました。

Evernoteは一般アカウントとプレミアムアカウントがあって、
プレミアムになると、アップロードできる容量の上限が上がったり、ファイル形式が増えたりなどいろいろありますが…

なぜ勝手に!?

お金の支払いもドルなので最初見たときは大分焦りました。
え????というように。

Twitterでつぶやくととある方から「こんなふうになってるよ!」と情報をいただきました。
http://blog.evernote.com/jp/2011/03/12/2145
↑こちらです。

そうです。今回の地震の支援として、日本ユーザーの方は全員、期間限定でプレミアムになったのです。

地震の記録や経験、救助に役立つ情報などを残すため。との事です。


そんなEvernote。
さっきの画像→2011y03m15d_182059656.png
は、そのEvernoteにいま見ている記事を保存することができるボタンです。

こんな感じに保存されます。
254837587.png
記事の部分だけうまくくりぬいて保存できるのでブログなどでは特に便利かと思います。
(今まではページ全体の保存しかできなかった。)

というわけで、もしよければ使ってみてくださいwでは。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!