• このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2BLOGのなんか上に出てるバーの消し方

最近はいろんなサービスのデザインが、
Twitterに近づいていってるように見えて仕方がないwebshiftです。

デザインはそりゃ勝手ですけど…全部Twitterっぽいってね…。。


さてそんなわけで、
FC2BLOGの一部のブログでは、上になんかバーが表示されるようなりました。
検索バーと言うそうです。
サーバー番号の小さいところから導入されていってるようです。

サーバー番号はブログのURLで分かります。
< http://[ユーザーID].blog[サーバー番号].fc2.com/ >
自分のブログは、
< http://webshift.blog101.fc2.com/ >
なので、ユーザーIDがwebshift、サーバー番号が101ですね。

自分が見てる感じだとサーバー番号が50前後辺りまでは導入されてる感じです。


で、どうですか?
表示消したいと思った方はいませんか?

もしいればの話ですw無理やりバーを消さそうなんてしてませんよ!


実はこれ…設定できるんですね!

はい。では消し方を書いていきたいと思いますw


1.まずブログ管理画面にアクセス。
2.管理画面の右上の「環境設定の変更」をクリック。
3.真ん中辺りの「ブログの設定」→「検索バーの設定」をクリック。
2011y03m20d_114023000.png
これですねー。

4.ここの「検索バーの利用」。これを<利用しない>に変更して下の更新ボタンを押せばOKです。


これで消せたでしょうか?

もし消したいと思っていた方の役に立てたのなら幸いです。

それでは!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!