• このエントリーをはてなブックマークに追加


勉強会という名の遊び。でもまた何か分かった。

どうもこんばんはー。明日学校行けば春休み!webshiftです。

今日はちょっと「勉強会」ということで久しぶりに友達から誘いがあったので行ってきましたw


……。
いやー、すごいねw進まないねww
まぁでもこれがいいんですよねw多分。

ぐだぐだ喋りつつ勉強もちょこちょこ。
これがいいんでしょうねー。

なんといっても感じたのは…、
正直に言うと。
自分の疎さです。

話題に全然ついていけない。
なぜ楽しい?なぜだ?と脳内ではぐるぐる回って、
ほとんど話している友達を見守っている感じです。
「お父さんみたいw」
と何度言われたことか…w

自分も本当はワイワイしたい気持ちでいっぱいです。

なんか思春期って悩んでうまく道を見つけていくのがどうだとかなんだとか…
何かに書いてあった気がします。

悩むのはいいけど、悩むようなことが原因でイライラしたりだとか、
勉強が進まなかったりだとか…。流石にあまりよくないです。


とりあえずできるだけ付いて行こうとはしてるんですが…
なかなか上手くついていけない…。

もう数十分部屋の隅で上着かぶって沈黙を貫き通してました。ええ。
一応あれです。
「あぁ、俺なしても成立するんだなー。」
って感じでしたね。


まぁいいところって言うと、
自分がマイナスな所じゃないところですね。
以前の自分なら、
「俺なしでもいいのか…、ワイワイしたいけどさ…俺いたら邪魔だろうし…。。」
って感じで突然消えたりしてました。

逃げてたんですね。俺。しかもマイナスな気持ちで。
永遠とこのループでしたが、
やっぱり何かこのループをブチ破るような。そんなコトを一つの大きな決断として、やらないといけなかったんですよね。

とりあえずついていけるように、
なんというか…いろんなモノに触れていこうと思っています。

正直自分は単に必要とされてるだけなんじゃないかと思ったこともあります。
「ただちょっとした知識の事話したり、勉強教えたり、答え見せたり…必要なのってこういうことなのか…。」
とね。


なんか少し暗い話になってしましたが、理想は、
「こんな考えを書いたりとかする以前に『楽しかった!!!』と言えるようなことができるようになること」ですw

とにかく周りが変わらないなら自分から行動していき変えないといけない。

そう強く感じ、「勉強会」は終わり、今日は塾だったので塾でも宿題を少しやりました。


なんというか、
自分がまだまだと感じさせられたと共に、もっと頑張ろうと思った勉強会でした。

そりゃ大人っぽいとか言われるよなぁー、普通こんなこと書かないよなーwwと思いつつも書いてますw
でも…まぁ、なんだかんだいって
「話題についていけないからと言って遊ばないより、少々つらくても遊ぶ方が楽しいですw」
色々わかるし、大体の話題も「前お前とこんなコトしたよな?w」という感じなので、
誘いに乗っておけば、共通の話題も増えますw


ってなんだこの論理的な友達作りの説明はーーーー!!


えーできれば無意識で作りたいぐらいですw

とにかく、
自分が思いっきりワイワイできればいいなぁー…と思います。

ワイワイできてなさすぎて、
自分はストレスのようなものが溜まっているのかもしれません。


なんか大分話それたけどこれでいいや!
とにかくマイナスではありません!

では!頑張ろう自分!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!