• このエントリーをはてなブックマークに追加


3月なんだからもっと暖かいはず。

うがーなんか作業疲れたので短くいきます。webshiftです。

作業報告いきます。

状況報告

「新マップのイベント配置」
「○○の書関係のDB入力」 OK!
「くだもの系アイテムの情報変更」 OK!



今日はDB関係いじりまくってました。はい。
アイテム・武器・防具の整理ですね。
DB関係の入力してたら整理したくなったのと、
アイテム欄の順番に関係する(?)のかどうかあんまり分かりませんが、
そんなことを聞いた気がするので整理してました。

そんなわけで、ショップとか宝箱とか全部アイテムの設定し直しました。
地味に面倒だった…。

でDBの一部を見せるとこんな感じ。
2011y03m26d_192346046.png
うっすら見えてますが、
[アーマー類予備枠]など[予備枠]というのを用意しておくことにしました。

予備枠があれば追加するときに(順番の)調整せずにすむし、
[予備枠]と書いておけばわかりやすいかなーと思ったからです。

これでアイテム・武器・防具の追加があっても大丈夫だぜ!(ドヤッ

とまぁ、そんなこんなで時間を大量消費。
いい加減宿題やります。

一応自分は次ゲーム作るなら、この[予備枠]を積極的に使っていこうかと思っています。
アイテム設定直すの面倒だしね!

今日のwebshiftはLiptonを飲んでハイテンションなようです。


ということで「新マップのイベント配置」は終わらせることが出来ませんでした。
頭でどんなイベントが必要か練りつつ配置していこうと思います。

では目標。

目標

「新マップのイベント配置」
「第三の町のマップ制作」



わりと重要な感じの作業です。
第三の町は結構時間掛かるかなーと思っています。
一応シナリオでは立ち寄る最後の町になってるので。

マップ配置が終わったら、
ノーマルイベント→ストーリー進行イベント→配置イベントにあわせて必要になったアイテムの追加(DB入力)
という流れで制作していきたいと思います。


え~、8000HITも近くなってきました!
頭で何やろうかな何やろうかなと寝る前に頭でぐるぐるさせています。

自分も春休みなので出来る限りのことはやっていきたいですw


それでは!
コメントとかくれると作業スピード早くなるよ!って何回言ったっけ似たようなことw

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!