• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2011 3月

  • 2011/04/01 17:46
  • Category: 読書
もう4月とか!とサブブログと同じ出だしです。webshftです。

エイプリルフールネタは用意できませんでした。やる気はありましたよ?

えーと、今日は2回更新するので、
今回の読書まとめの一言感想は読書メーターの感想に変えさせていただきます。

もし一言感想が気になるならサブブログの方にはちゃんと書いたのでこちらへ。

3月の読書メーター

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3210ページ

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
面白かったー。シャルロットは最初から女だろうなーと思ってた。ラウラは本当の強さっていうのを分かったのかな。まぁ一夏はどれだけ惚れさせといて気づかないんだって話ですw 一夏惚れられすぎw 千冬さんが結構弟思いなのが見えてきて中はいい人なのかなーなんて思ったり。 箒の専用機も気になります。1巻の最後の箒の発言。あれがメインになってくるかなーと思ったらそうでもなく転校生に完全に持ってかれたので、んー。となりましたが、面白かったので気にならない!
読了日:03月30日 著者:弓弦 イズル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
なかなか面白かった。「はがない」っぽいというかパロディかな…? 由比ヶ浜が良かった。3人の掛け合いが良くて楽しく読めました。 続編が出ればぜひ買いたいです。
読了日:03月26日 著者:渡 航

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
ほぉぉ…。なんかハルヒがいいリーダーに見えてきたのは気のせいか。 長門はああ見えてすげぇ頑張ってるんだなぁ、すげぇなぁ。と思ったし、鶴屋さんは元気だなぁと思ったり。ぜひ分けて欲しい。 なんかこのシリーズはいつもちょっと頭使う。今回のようなちょっと難しい計算出てきたり、時間移動したりだとか…。 でもやっぱり長門いいなぁと思わされた一冊でした。
読了日:03月25日 著者:谷川 流

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
面白かったー。キリトの大胆な行動にはいつも「おい!」とも思いつつ「すげぇ」とも思う。 最後の展開は全く予想できず、普通に警察来てはい終わりー。だと思ってましたw んー、でもなんだろうな。SAOの方が面白いと思った。
読了日:03月21日 著者:川原 礫

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
友人から強く進められて読みました。すごく面白かったです。なんというか…スラスラ読めた。 一夏鈍感だなぁーなんて思いつつ読んでました。 アニメも見てみようと思います。
読了日:03月20日 著者:弓弦 イズル

アイディアのレッスン (ちくま文庫)アイディアのレッスン (ちくま文庫)
アイディアについてうまく説明されていて良かったが、これを読んだからといってアイディアがポンポン出るわけではないよなーと思ったり。でもそのためのヒントはもらえた気がします。
読了日:03月19日 著者:外山 滋比古

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
おもしれー。鋼鉄さんがもう…やばいね。 表紙には騙されましたw キャラが前よりも掘り下げられてて、月子はどう思っていて、変態王子や鋼鉄さんはどうなのか。そういう部分が見れて面白かったです。 3巻が4月に出るということですが、最後の展開やあとがきからしてどう動いていくのかとても楽しみです。
読了日:03月19日 著者:さがら 総

これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
アニメをちょこちょこ遅れつつも見つつ、原作も。ゾンビと魔装少女という設定は面白かった。なんかいろんなジャンルの要素が混じっていてはっきりしない感じ。
読了日:03月15日 著者:木村 心一

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
デレばんだと!? さて、それは置いとくとして、今回も楽しませてもらいました。今回は出だしからいつもと違っていたから「え?永瀬どうしたんだ?」とずっともやもやしながら読み進めていきました。稲葉と永瀬が言い合ったあとにあの事件はなかなか良かった。本当に成長していってるなぁ…。あと、永瀬がうまく気づけて良かった…、いい話でした。 ふうせんかずらがちょっと気になるなぁという感じです。発言にも行動にも若干気になるところがあるなぁ…どうなるんだ? それにしても「瀬」のつくキャラ多いですねwこの作品w
読了日:03月10日 著者:庵田 定夏

Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)
日向かっこえぇなぁ…。早く2巻読みたいです。
読了日:03月06日 著者:浅見百合子

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
アニメは見ていませんが興味があったので読んでみました。 面白いなー。こういう話だとは思ってなかったw 桂馬すごい。細部にくすっと笑えるところがあるw
読了日:03月05日 著者:若木 民喜

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
面白いなぁ~これ。 ポーカーの当たりとか笑いまくってましたw 杉崎いいやつなんだなぁ…。 ギャグ9割シリアス1割その通りです。
読了日:03月05日 著者:葵 せきな



今月は友人に勧められたISにハマってしまいました。
面白いです。ホント。


読書日数は31日!
連続記録は188日!
そんな感じです。では!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!