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喉があれであれであれなんですよあれ

どうも。カラオケいって喉死にそうです、webshiftです。

今日はささっとウディタの作業報告ー。というわけで、作業状況から。

作業状況

「情報掲示板の制作」一部未
「アイテム屋の制作」OK!
「宿屋の制作」OK!
「上記3つに関係するキャラチップ制作」



いやー、これだけ日数あったのに結構進み具合が悪いですね…。
でも、武器屋2つと防具屋1つ、あとはメインストーリーのイベント1つとサブイベント1つを完成させたので、そうでもないかもしれません。

現在は魔王のいる洞窟というかダンジョンを制作中。
2011y04m17d_185902859.png
ダンジョンは最初、ウディタの「マップ自動作成」機能でやっていこうと思ったんですが、
予想以上に難しかったので地道にぽちぽちと制作中。

やっぱり道の幅は2マス以上がいいかなーと思っています。
幅が1マスだとやっぱり狭苦しくなるので…。


あと大変になってくるのは、敵と技の設定です!
ダンジョンに登場させる敵の強さとか、森の時と同じくゲームバランスで苦戦しそうです。

自分が考えてるのは、
森では、ある程度弱くてもサクサク倒せる。
ダンジョンでは、たまに戦闘不能になってしまうぐらいの強さの敵。
という感じ。

流石に全部サクサク倒せるのもなんかやりごたえがありませんよね。

とにかく、完成に向けて頑張ります。


というわけで次の目標

「ダンジョン1Fの完成」
「ダンジョン1Fの敵単体&グループ作成」
「使用素材の整理」


というわけでこの3つ。

今日の最初の作業状況で終わってなかった奴は、上の目標と共にゆっくりと進めていきたいと思います。

そんじゃノシ

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