• このエントリーをはてなブックマークに追加


Jump Run Attack Ver.1.00

できたーーー!!!

つーわけでようやく完成しました!

Jump Run Attack Ver.1.00

Jump Run Attack Ver.1.00 Screenshot1 Jump Run Attack Ver.1.00 Screenshot2
タイトル背景(1枚目の背景)は、Mutation Genes Simulation T.D.Lab.様よりお借りしています。


ゲームの内容は、
主人公が敵をバンバン攻撃していき、
目的地に辿り着けばクリア!という簡単なミニゲームです。

10分程度でクリアできますので、
スキマ時間などにお楽しみください。

Download Ver.1.00
→最新版はこちらからどうぞ

Ver.1.00で把握しているバグ (潰せませんでした…)
□敵の名前がキツネじゃないのにキツネになる
プレイには大きな影響はないのでとりあえずこのままにさせていただきました。
修正できれば修正します。


感想など頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

webshift

完成おめありがとうございます!
そしてプレイありがとうございます!!

ダッシュと花は気づかなかったんですかー。。
一応最初に説明文いれたのですが、説明不足でしたか?
もし説明不足だったら説明足して次バージョンで…という感じでやろうと思ってます。

「なぜ花で回復するんだ?」
確かにその疑問はありますが、よくあるじゃないですか、
ダンジョンで石像に触れたら回復。的な。

そんな感じに思ってもらえるといいなと思っています。


確かに…。
大規模ゲームは難しいですよね。テストプレイとかも。
大規模なゲームをいきなり作るのは難しいと思ってるので、
(今回のゲームでも結構完成させるのが難しかった)
今回のゲームだと、あとでステージを追加できるようなシステムを作りました。
敵の設定と、マップと、イベント配置。スタート、クリア処理。とかを作ればステージを一つ増やせる感じになってます。

こんな感じで「後で追加できる」ようにしていれば、追加していき気がついたら大規模ゲームなんてことも可能なんじゃないかと思います。

その追加できるシステムやコモンを完成させるまでがしんどいんですけどね…w


クリアおめでとですw
確かにログは無理あるなぁと思いつつも公開しました。
ログ表示はなんというか、臨場感のようなものを出すような役目もあると思ってるので、
ダメージに関するログをどうしようかと迷っていましたが、とりあえずあのままにしました。

やっぱりダメージに関するログは無かったほうが良かったのでしょうか?
ちょっとそこで迷ってます。


作者コメントですが、
「何度も決定キー押して長々と喋られるのは困る」だろうなーと思って、短めにしました。
ホントはもっと長く書きたかったですw

ウディタはやめませんよ!
でもちょっとしばらくは制作が止まりそうです。むー・・・。


うお、コメントが長くなってしまった。

とにかくありがとうございました!
Gramaryさんもゲーム制作頑張ってください!
基本システムの改造がすごくて驚いてます。
(自分は基本システムの構造とか全然分かりません…。)
ゲーム楽しみにしてます。

Gramary

完成おめでとうございます!

プレイしました。
アクションってスゲー!とか思いながらやってました。
ダッシュと花は最後のステージで気づきました。
何で回復するんだ?とか思いながらぐだぐだプレイ。
最後のステージでダッシュに気づいたはいいものの、スタミナ切れ→そして死へ。
製作時間はどうしてもプレイ時間より相当少なくなってしまうし、
そうなると大規模なゲームも難しくなるんですよね。自分はそこで無理フラグ立ってます。

もちろん、クリアしました。左下のログ見る暇なかったですww
最後の作者コメントが少なくてチョットざんねん。

もうウディタやめちゃうの?そしたらちょっと凹むな・・・。
  • URL
  • 2011/05/15 19:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!