• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2011 5月

  • 2011/06/19 15:58
  • Category: 読書
まとめ記事大変遅れました。ごめんなさい。


言い訳すればテストとかテストとかありました。
今はちょっと落ち着いてます。。


ではまとめです~。

5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3246ページ

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
面白かったー。けどなんか普通に進んでいくなぁと思いました。 折紙と十香のこれからが楽しみ。次の巻もぜひ読みたいです。
読了日:05月31日 著者:橘 公司
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
【借りた】過去の話良かった。誰がどんなことに向いているのかそして何をしたいのか。はっきりしてきた。続きを早く読みたい。
読了日:05月23日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
【借りた】次が気になった。というか最後の次回予告見て「うそん!w」ってなりました。 なんかもうすごいわこれ。
読了日:05月23日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
【借りた】面白いなー。ミカサが可愛いです。なんかすごい引き込まれる。
読了日:05月23日 著者:諫山 創
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
【借りた】いいねーこれー。青春だな~。 と思ってる自分も同じような時期なんですがw 読み終わって自分も頑張らないとな。と思わされた一冊。登場するキャラがそれぞれ頑張ってるからすごかった。 七海良かった。
読了日:05月22日 著者:鴨志田 一
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
また増えたw というわけで7巻。追いつきました。いつもだとラブコメシーンに期待してるのですが、今回はバトルシーンも良かったです。ただ戦うんじゃなくて簪の成長も書かれてたからかな。 しかしこの学校はイベントがあるたびハプニングだな。。 ラブコメ部分では箒のターンでした。
読了日:05月21日 著者:弓弦 イズル
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
面白かった~。文庫化されたので読めた。キャラが自然に会話してる感じで良かったです。 郁と堂上の関係にニヤニヤしてしまいます。
読了日:05月21日 著者:有川 浩
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
【借りた】思ってた感じと結構違っていました。青春の日々や悩みがテーマな感じで良かったです。さくら荘はホント変わった人ばっかりだよなぁ…。イラストもいいし面白かったので、続きも読んでいこうと思います。
読了日:05月13日 著者:鴨志田 一
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
あとがきにもあったけど、キャラの会話がすごい面白かったし、楽しかったです!いやーほんと楽しかったなー。言葉で遊ぶ。ってすごいと思いました。 阿良々木と真宵の会話が一番楽しかったですw あれでも小学生なのか真宵は。
読了日:05月08日 著者:西尾 維新
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
話題になってるようなので読みました。なんか面白いというわけでも無かったけど、セリフがすごいなぁと思いました。とりあえず続き読みたいと思います。
読了日:05月05日 著者:諫山 創
夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)
意外にシリアスでした。突然尚史が解決していくのがすごかった。 途中に出てくる小さなネタには正直あまり笑えなかったなぁ…。あとイラストだけど尚史、小窪、青谷の三人の見分けがちょっとつきにくかったです。アリディア様が良かったです。
読了日:05月05日 著者:櫂末 高彰




今月特に面白かったのは、「化物語」と「さくら荘」です。

化物語はとにかく、
会話が楽しい!

言葉で遊んでるような…そんな感じです。

さくら荘は、タイトルで想像するような感じとはちょっと違っていて、
青春をテーマに書かれていました。
そこがいいんですよね。
これから何をしていけばいいんだろう、みんなも頑張ってるしとか、進路の悩みとか。

読み終わって、「何か頑張ってみよう、頑張ろう」と思わせてくれました。



えーと、連続読書記録は…、
修学旅行で本がもっていけなかったので、リセットになりました。

5/31時点で、1日です!
(逆にかっこいい?w)


読んだ本は11冊。ちょっと減っちゃいましたね。


積読本は溜まる一方なのに!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!