• このエントリーをはてなブックマークに追加


▼▼▼

  • 2011/07/15 20:59
  • Category: 雑記
マジで閲覧注意。今回は酷いマイナス記事です。
あとすごい長いです。話が飛び飛びです。






































































マイナス記事というかまぁね。
うん。なんか自分でもいろいろ反省とかしたかったので。







なんか今日久しぶりに外出した気がしました。

病院に行ってきました。耳鼻科です。
というのも鼻が詰まったり、そのせいか味が分からなくなったり、
喉がものっそい痛かったりしたからです。




んでまぁ晩飯食いに行かないか?というわけでびっくりドンキーへ。


で帰ってきました。




いやただそれだけなんですけど、
ものすごい自分が馬鹿みたいで情けなくて。




みんなが当たり前にやってることができない人になっていっているというところに、
ものすごい恐怖と不安が出てきました。



病院も親と行ったし、中三のくせに一人で行けないのかよ。ってね。
ホント、道とか覚えられなくて、自分が覚えるための努力をしない。

なんでだろう。ホント馬鹿だ。



完全に自分のことなのに他の人から目線ですね。これ。



なんでこんなことブログに書いてるのかも分からないけどさ。






まぁこういった外出は久しぶりでした。
普段は学校行って、塾行って、たまに本屋行って…。な感じでしたから。



同じことの繰り返し。
そんな事しか自分にはできないのだろうか。




その通りなのかもしれないと思った。



あと「テストの点がいい=頭が良い」というのは間違いだと思っていたりもする。


自分は勉強が好きになった(楽しくかった)から進んでドリルやったりとかで、
ある程度点を取れていた。


本能的(?)には「アホ」だ。自分は。
手相的にも頭脳線は中指の下ぐらいまでしか伸びていない。

頭脳線が短い人は直感で生きてる人なんだとか。頭とかじゃなくて感覚で。

で、たまに手相の本とか見るんですけど、
「スポーツ選手向き」
とか書いてあるんですよね。


でも自分はスポーツ出来ないしさ。
走りが普通ぐらいなぐらいで、ドッヂボールとかも全然だしね。


なんだこの矛盾は。




矛盾してばっかりなんだ。



だから俺みたいにスポーツ向きなのに勉強ができて、でも本当はアホで。





なんか話それすぎた。





あと今日外に出て感じたことがある。




顔が死んでいる。
自分の顔が死んでいる。



なんか待ち歩いてるだけでもなんかすげぇ怖い顔。というか笑顔が見えないというか、
何かに飢えてるっていうか。



自分でもなんとなくそれを感じていました。
街を歩いていると妙に力が入ってしまう。


なんか挙動不審に思われないか心配っていうときもあったり。

信号待ちの時とか目のやり場に困るんですよね。
ずっと(どこか)一点を見るのも変だし、
かと言って空ばっかり見るのか。


自分の考えすぎか。


かもしれません。




そういえば日本人っておもしろいなぁと思ったりしてる時もありました。


信号待ちしてるじゃないですか、
大体短い長さの横断歩道ならアカムシする人が多いんですね。


一人アカムシするとまわりがゾロゾロとアカムシを始める。
自分はというとそんなの関係なしに信号が青になるのを待ってます。


とあるとき信号待ちをしていると、
数名がアカムシをせずに待っている。

信号待ちの人が増えてきてもだれもアカムシをしない。
それでいいんですけど、



こんなに流されるもんなんだなーなんて思ったり。
(いや自分も流されるときはしっかり流されるんですが…。)


普通に待てばいいじゃないか。って思ったりします。
ゾロゾロとアカムシするなら。





自己中だなとこのことを考えてる自分を見て思ったりします。



周りに流されずひとりだけ信号待ち。
そのくせ歩くスピードは糞速くてガンガン人を抜いていく。



なんだこいつは。





うん。なんか同じことの繰り返ししかできないんですよ。

1+1=2
6*1=6
4/2=2

なんか柔軟に対応できない人なんです。


アドリブがきかないというか。
昔はもう少しできたはずなのに。





やっぱり自分が大きく変化したのは「ネット」というのが大きく関係している。と思っています。



完全にネット社会の一人となった気がします。自分は。



そしてリアル社会に浮いている人になった気がします。




数年前にいろんなコトはうまくいっていた時期がありました。
(自分は全盛期と呼んでいます。)

その時より外出する回数もものすごい減ったんですね。



今日びっくりドンキーに行ったと書きましたが、
その時も何故か力が入って、自然な動作(というとちょっと言葉に違和感があるが)ができなくて、
「自分どうしたんだろう…………。。。」
とものすごく怖くなりました。



外食もまともに出来ない。




もうリアル社会で生きれないんじゃないかと思いました。






どうすれば全盛期のような生活に戻れるのか。
それは2年前。
というかネットを使い始めてからのずっと考えてることだったりします。


ここまで自分が深刻化してると、
ネット社会と切ると、関わっていけそうな社会がなくなってしまうので、
本当に怖いです。



深刻に考えすぎたか。





でもネットと切ったほうがいいのか。





やっぱり単純なことしか出来ないですね。馬鹿だ。




普通にちょこちょこ上手く使っていけばいいのに、
完全に切ろうとする。


どうなんだろうか。
でもコレくらいのほうがバシッと区切りをつけられるかもしれない。






とにかく、
外に出ると緊張してるのかなぜか力が入って、変な行動になったりしてしまう。
そして自分で何もすることができない。






今日は近所で祭りがあるみたいです。




行きたいけど今までそこの祭りに行ったことがないから、
道がわからんというね。





この程度で行動を諦める奴なんです。



Googleマップでも使えば意地でも行けるのに。



本当は行きたいのか行きたくないのか。
微妙な線ですが、多分行きたくない方に偏ってると思います。




去年、祭りというイベントがあってから友人関係はズタボロになったし、
ただでさえ人が多い祭り。
あんなところで挙動不審と思われたらとんでもない。






どんだけ勇気ないんだ。馬鹿。







そしてネットで思ったことを書くだけの簡単なお仕事。










来年高校生になるのに。


まだ電車も一人でのったこともない。






不幸だ不幸だって言ってるけど、
そうでもないかもしれない。


自分の考えすぎだったり、
自分が落ちている幸福を拾わないだけなのかもしれない。






行動するのが一番。でもできない。






よく考えたらこんなこと友達にいえばいいのに、
なんでブログに書いてるんだろう。




友達はいるのはいますが、
なんかノリがぴったり合う人がいません。

いやいるっちゃいるけど、気軽に話したりできない。





もちろん話できて楽しい。
ネットでチャットするよりも楽しい。



でも自分が抜けた時の友達同士の方が、
楽しそうに話してるように見えるんですね。




結構友達同士の話って、面白いこと言ってみたりだとか、そういうもんなんですが、
その話ができないというね。(面白い話が出来ない)


なんつーか・・・。別にネタしこんで、友達を爆笑させようとかそんなのでじゃない。
意識するものでもない。



出来てたのに出来ないんだ。








どういうことだ。






やっぱり力が入る。
なんか、ある程度までいくと話しかける話題とかが無くなって、
シーン。となる。

割とすぐに。






趣味の話だけでは無理だと分かっている。


だって、ラノベの話で長々とつづいたことがあまりないのだから。(例えばの話)


「○○面白かった?」
「おー、面白かったよー。2巻貸してくれ~w」
「了解ー明日貸す~。」


こんな感じですね。




なんか。なんか。なんかね。




なんか。なんで自分できなくなったのかなって。本当に残念で残念で仕方ない。



でもだからって「頑張ってどうにかしてやる!」って力入れると余計ミスったり、
不自然になったりするんですよ。

特にこういう友人関係とかは。意識してやるもんじゃない。







ネットのやりすぎなのだろうか。






長々と書いてきたが、
ネットをし続けた一人はこうなったということだ。







なんかもう残念残念残念残念残念。




そんなこと書いてどうするんすか。







何かがつかめない。






ネットがお前の友達か?

















どうしちまったんだろう。と大変思わされた今日。







やる気になったらものすごいスピードで実行出来るのに。







何もしないから何でも出来ない。成長できない。
孤独。







なんかもうざーっと書きました。



恥ずかしいこととかも結構書きました。




どんな事になるか分からないけど。





なんと無責任な。







明日は入院してる祖父の病院へ行ってきます。

病院二日連続ですね。







自分が正しい方向に進んでいけるか。







このままだとグダグダ続きそうだ。








モレスキンに書けばよかったのに。








とりあえずこのあたりで終わっときます。




簡単に言うと荒れてます。心とかが。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!