• このエントリーをはてなブックマークに追加


「つけ麺 紋次郎」に行ってきた

ども、シフトです。


なんか最近モンハン2ndGやってます。
プレイ時間は80時間とかなのにまだ村長下位クエストです。

ちょっとやりこんでます。



さて、昨日は前の記事にも書きましたが、
入院している祖父の病院へお見舞いに行ってきました。


話を聞くと結構いろんな病気になってしまってるようで、
しんどそうでした…。
早く元気になってくれればいいな。



で、今回の記事は、その病院の帰りに家族で食べた、
「つけ麺 紋次郎」
というお店の記事です。


それではれっつらごー。



まず店内へ入ります。

食券を買わないといけないので、
普通の「つけ麺」の食券を購入し、注文。


ここの麺は太麺で作るので結構時間がかかるみたいです。

つーわけで少し待って…。

来ました~。
Monjiro_Normal.jpg


うまそーー!



スープの海苔の上に乗ってる茶色の粉(何の粉かは分からなかった)をささーっとスープに溶かして、
麺をスープにつけていただきます。



…。

ずるずる…。


うまいー!


豚骨魚介のスープ。そこに太麺。
いい感じにおいしいです。


妹と父が麺大盛を注文してたので、
俺も大盛にしとけばなーと後悔。


ずるずるずるずる…。
やっぱりうまい!


スープの中にはメンマとかチャーシューを切ったやつとか入ってました。
美味しかったです。



ずるずる食べてると、
父が前に置いてあったトッピングの「玉ねぎ」と「ゆず(の粉?)」を入れてました。


おいしいとのことなので、とりあえず玉ねぎと投入。



ちょっと食感が加わっておいしい!いい感じ。



そして麺を食べ終えました。


つけ麺といえば残ったスープを「スープ割り」して飲むことができるんですね。


というわけでスープ割りしてごくごく…。



うまいなぁー。うん。
ごくごく。



しかしちょっと冷めちゃってるなぁ。と思っていたら、
前にこんなものが置いてありました。

Monjiro_Tsukemeninfo.jpg
イラストいいですねw

おお~ふむふむ…。

「焼き石」を入れて温めるのか!


というわけで焼き石を頼んで…


投入!

>ジュワァァ!

うわすげ!wと思いました。
(ここの写真とっておけば良かったですね…。)

音をたてながらスープがどんどん熱くなっていきます。


いいくらいになったらスプーンで焼き石を救出(w)します。
Monjiro_yakiishi.jpg
(なぜかここの写真は撮っていた!)


さーて、これでアッツアツのスープになりましたw


なんだかんだで入れてなかった「ゆず」を入れて、

いただきまーす。



…。



うめーっ!

アッツアツになったことでまずとても美味しくなったのと、
ゆずがいい!すごい合ってますw



つけ麺でいろんな楽しみがあったのでとても良かったですw


ごちそうさまでした!
Monjiro_Normal_eat.jpg
(流石に全部スープを飲み切ることはできませんでした。。)





お腹いっぱいです。


また機会があれば行ってみたいと思いますw



というわけで今回はここまで!
それでは!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!